SSブログ

東京で地震 [Diary]

東京で地震があったようですが、
皆さま、大丈夫だといいのですが・・・
震度5強だと、かなり揺れますから、
恐い思いをされたと思います。
電車が停まったりしているそうですが、
ライフラインは大丈夫みたいですね。
余震がないよう、願っています。

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

とりあえず東京多摩地区は大丈夫でした。
千葉と東京の下町で、エレベータの停止などがあるようですが。
東京ガスの「ガスメーターの復旧の仕方」などがテレビで放送されて、ちょっとびっくりです。
大きい地震になりませんように。
by (2005-07-23 18:29) 

kanon

minさん、大丈夫とのことで、安心しました。
ガスメーターが停まっちゃったとこあったのかな?
このまま収まるといいですね。
by kanon (2005-07-23 23:56) 

あ〜ホントにびっくらこきましたよ。
震度5初めて体験しました
実際には避難とか出来ないのがわかりました
ムムっ大丈夫か!? っとそこでジーッとしてるだけでした。
by (2005-07-24 08:46) 

kanon

カイトさん、大丈夫そうでよかったです。
震度5を超えると、かなりびっくりしますよね。
慌てていると逃げるのも難しいものですね。
机の下とか、ともかく安全を確保してくださいね。
事前にしておけることもあります。
うちでは、なるべく高い位置には物を置かないように、
日頃から気を付けています。特に寝室。
今のところ、余震とか大丈夫そうで、よかったです。
by kanon (2005-07-24 14:31) 

hana

昨日の地震にはびっくりしました!
地震恐かったです。でも大事にならなくてよかったと思います。
今朝、娘から電話がありました。
「実家は、大丈夫!」と今朝のニュースで地震のことを知ったそうです。
昨日から、愛知地球博に2人で来ているので、まったくわからなかったというのです。娘も横浜に住んでいますので、居たら恐い思いをしたかも知れませんので、居なくて良かったのかな〜と思いました。
それにしても、近頃は地震も多いし、集中豪雨とか何か変ですね。
by hana (2005-07-24 16:31) 

kanon

hanaさんもご無事でよかったです。
びっくりされたでしょう!恐い思いをされましたね。
娘さんは愛知地球博に行かれてたんですね。
昨日はあの辺りは少し涼しかったのかな?
先週よりは入場者数も少なかったようですので、
楽しまれているといいですね。
ほんとに、地震や雨の被害が多いですね。
心配しててもしょうがないんですが、気になりますね。
by kanon (2005-07-25 00:31) 

kyoko

こんにちは、地震大嫌いで、いつも凄くあたふたするのですが、
ちょうど広い場所にいたので、慌てふためく事もなく夕方も予定道り
出かけてしまいました! テレビが、ないと言うのはいい事か悪いことか?
しっかり食べてきましたが。
by kyoko (2005-07-28 13:27) 

kanon

kyokoさん、ご無事で何よりです。^^
恐い思いもあまりされなかったようで、よかったですね。
電車は動いてたんでしょうか?
あれ?!もしかして、お家にテレビがないの?
そういう生活もいいかもしれませんねえ。
by kanon (2005-07-28 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。