SSブログ

贅沢な夏の夕べ・・・ [おいしいもの♪]

 

素敵な絵手紙を描かれるhanaさんの「冷やして食べると最高!」見ていたら、
果肉の入ったオレンジゼリーがむくむくと食べたくなって、買いに出掛けたら、
美味しそうなマンゴープリンに出会ってしまった!

イタリアン・レストランが出しているケーキ屋さんなので、
アジアのマンゴープリンとはちょっと違うけど、でも、めっちゃ美味しい♪
これも、hanaさんのおかげです。ありがとうございます!

奥のはミントゼリー。スイカとメロンが入っています。
こっちは夜のお楽しみです。うきうき。

それで、なんでこんな時間にお家でプリン食べてるかというと、
会社をお休みしちゃったからです。会社さま、ごめんなさい。
昨夜はお夕食後に急にぐったりしてしまって、blogもせずにさっさと寝たのに、
朝になっても回復しなくて。駄目だなあ・・・完全に夏バテです。

でも、今はもう大丈夫。
今日はクーラーはかけずに窓を開けて、大好きな音楽をかけて、
お昼過ぎまで寝ていたら、かなり楽になりしまた。

Traveling Notes

 

今聞いているCD

  Traveling Notes  葉加瀬太郎

毎日、会社でも、電車の中でも、レストランでも、クーラーが効き過ぎてて、
夏だというのに寒さに震えてたりするんですよね。とっても不健康な暮らしです。
今日は風も入ってきて、クーラーがなくても過ごしやすかった。
こういう日もたまには必要ですね。ちょっと大袈裟だけど人間らしい暮らし。

夏の夕方、窓からは風が入ってきて、大好きな音楽をかけて、
美味しいデザートを食べて、セミの声が煩いくらい聞こえてきたり、
ときおり小鳥のさえずりが聞こえてきたり、そんな中でのんびりと過ごす、
こんな時間は私にとってはめったにない贅沢な時間です。
とっても穏やかで温かな海の中をのんびりと漂っている、そんな気分。

最近、公私ともに忙しくて、ずっと走り続けていたような感じだったから、
たまには立ち止まってみたいと、私の体というより心が思ったのかもしれない。
また明日から頑張ろう!と思います。いや、頑張らなくちゃ!ね。

 リビングから見える空・・・夕方の5時を過ぎていてもまだまだ明るい

  バルコニーに出て振り返ると夕立でもきそうな空・・・

  明日も晴れるといいな!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

たべた〜〜い   
入れ物もかっこいいですね
by (2005-07-27 19:09) 

マリーロビンソン

お~いしそ~♪食べたい食べたい♪♪
そういえばマリーもママが買ってくれていたゼリーがあったんだった!今から食べてきます♪
夏バテ大丈夫ですか?ほんと、クーラーが効きすぎですよね!マリーもバテそうです。。
でもたまにはお休みをしてもいいじゃないですか!
自分に付き合ってくれている自分にご褒美をたっくさんあげてください(^_^)
by マリーロビンソン (2005-07-27 19:41) 

kanon

カイトさん、マリーちゃん!
nice!ありがとうございます~♪
美味しそうでしょ!(^0^)

★カイトさん、神戸に来られたら食べれますよ!

★マリーちゃん、ゼリー食べましたか?
美味しかったでしょう。(^-^)
クーラーはね、特に、電車のが効き過ぎてて、
めっちゃ寒い時があるんですよねえ。
クール・ビズ!とか言ってる割には矛盾してる。
うん、たまのお休みは自分へのご褒美ですね。
心配してくれて、ありがとう~。
by kanon (2005-07-27 20:27) 

hana

美味しそう!
私のゼリーの絵で、ゼリーが食べたくなったなんて嬉しいです。ありがとう!
夏バテの方は、いかがですか!
たしかにクーラーは良くないですね。
家にいても、暑いときはどうしても我慢できず、使ってしまいますが、夕方足がむくんでいます。 体調をくずしますね!
kanon さん! たまには休息が必要ですよ。ホント自分に沢山のご褒美をあげてください。
by hana (2005-07-31 16:57) 

kanon

hanaさん、こんばんは。
美味しそうでしょう♪(^0^)
ほんまに美味しかったです。

夏バテのご心配、ありがとうございます。
ボチボチ・・・という感じですが、
この週末は元気に遊んでリフレッシュしてきました。
美味しいものをたくさん食べてきたので、
きっと、元気になると思います!
by kanon (2005-08-01 00:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台風がやってくる?いただきもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。