SSブログ

たこ焼き! [おいしいもの♪]

大阪といえば、お好み焼きにたこ焼きですが、
神戸沿線の駅にも、小さいワゴン車のたこ焼き屋さんが出ます。

 

これ6個で200円・・・あ、7個ある!
オマケしてくれたのかなあ ?
おばちゃん、ありがとう~。(^0^)

青ノリとマヨネーズはかけるかどうか聞いてくれます。
最後に、おっきめのつまようじを2本も付けてくれて完了!!
めっちゃ美味しいよ~♪

久々に食べて、ほっこりしてしまった。
たこ焼き大好き!

ところで、大阪のご家庭では、一家に一台、
たこ焼き器があるらしいです。

土曜日のお昼は、たこ焼きを食べながら、
吉本を見るんだとか・・・ほんまなん?と思うけど、
今までの調査では皆さん持ってはりましたわ。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

kyoko

おはようございます! メチャメチャ美味しそう! それに安い! 家もタコ焼き器あるんです。 食べたくなってしまいました! 今晩の夕飯は・・・?
やっぱりお好み焼きにしよう! もちろんおかずとしてね!
by kyoko (2005-08-02 06:18) 

マリーロビンソン

うちにもありますよ、たこ焼き器♪
でも、最近は吉本も時間が変わってしまったので(1時間位ズレた)
ごはんを食べながらとはいかなくなってしまいましたね。。
でも、やっぱり家にいる土曜日は見てます(笑)
by マリーロビンソン (2005-08-02 21:50) 

sue

こんばんわ。
うちもありますよ!たこやき器。今でもちょくちょくやってます。
ちなみに小学生の頃は、土曜のお昼に学校から帰ると
必ずお好み焼きと焼きそばでした。
当時はやっぱり吉本見ながらです(笑)
大阪人は粉もん好きですね~。
by sue (2005-08-02 22:23) 

うみぼうず

kanonさん
お久しぶりです!!
たこ焼きおいしそう。。。
わたしは転校生だったので、一時期関西方面に住んでたことがありました。
うちの実家にもたこ焼き器あります。
最近たこ焼き食べてないなー。
食べたくなっちゃった!!
梅田の「たこせん」がいいな。。。
by うみぼうず (2005-08-02 23:49) 

ぶるです

あぁ~、たこ焼き屋さん!開いてないかしら?
どーしても、食べたくなると我慢ができない私です。
確か、コンビニに冷凍たこ焼きありましたよね。
今夜も、走っちゃいそうです!

もちろん、あります!たこ焼き機。しかも二台!
なんせ、大家族なもんで、一台ではご飯にならないの!
by ぶるです (2005-08-03 00:20) 

kanon

皆さま、たこ焼きがお好きで嬉しいわ~♪
このたこ焼き、ほんまに美味しかったですよ!
nice!頂いた皆さま、ありがとうございます。

★kyokoさん!関東なのに、たこ焼き器があるんですね。
お夕食はお好み焼きにされたのかな?
関西では、お好み焼きは主食になります。^^

★マりーちゃん、京都もそうなのね。
そうそう、吉本の時間が変わってますよねえ。
土曜日の小学生のお昼ごはんタイムだったのに!
ダーリンもよ吉本が大好きです。^^

★sueさん、やっぱり吉本はかかさずだったんですね。
そして、たこ焼き器もあると。なんだか嬉しい!
うんうん、大阪の方は粉もんが好きですよね。
私もお好み焼きと焼きそばは大好物。 ← 大阪人ではないが
しばらく食べてないと食べたくなる。飽きないよね。

★うみちゃんだ!お久しぶり!!
関西に住んでたことがあるのね。で、やっぱり、たこ焼き器はあると。
たこ焼きって、とっても人気なんだねえ、と改めてしみじみ。
えっ!それで「たこせん」って何?と思って、ぐぐってみました。
こんなのあったんだ!びっくり~。今度、食べてみますね。

★ぶるさん、食べたくさせてしまって、ごめんなさい!
でも、美味しいよねえ。たこ焼き。 ← 更なる誘惑
たこ焼き器は二台もあるんですね。
大家族だと、確かに一台ではいつまでたっても、
お腹がいっぱいになりそうにないものね。
大勢で焼き焼きしながら食べるのは楽しそう♪
by kanon (2005-08-03 00:42) 

kyoko

夕飯でなくおやつになってしまいました!
by kyoko (2005-08-03 20:49) 

kanon

kyokoさん、こんばんは!あら、おやつだったんですか?
私は、昨日のお昼にお好み焼き食べちゃいました!
by kanon (2005-08-04 01:28) 

ふにゃふにゃでおいしそう〜〜
by (2005-08-04 19:24) 

kanon

カイトさん、美味しいですよ~。
連続nice!ありがとうございます。^^
by kanon (2005-08-05 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。