SSブログ

旅支度・・・ [旅]

旅に出る時に何を持っていきますか?

今回は海外旅行なのでまずはバスポート、
必要に応じて、現地通貨または米ドル、クレジットカード。
航空券は、eチケットの場合は忘れても大丈夫。
控えを忘れると手続きが面倒そうだから持っていきますけどね。
それと、海外旅行の場合は、自分に合ったお薬。

あとの持ち物は、海外でも国内でも同じでしょうか。
旅の日数、目的などにより変わりますよね。

今回のバリ島行きの持ち物・・・
(呆けた頭を整理するためめにも書いてみる)

パスポート、航空券の控え、クレジットカード、
米ドル(関空で換金予定)、ホテルの予約確認書、
着替え、パジャマ、(とりあえず)水着&ビーチサンダル、
歯ブラシ、その他日用品、お薬、携帯用虫除け器、
本、CD、そして、カメラ・・・あ!日焼け止め!!

・・・・・他に何か忘れてないかなあ・・・・・

余程のことがない限り、旅行にPCは持っていきません。

水着もそんなに必要ないのですが、← ほとんど泳がない
まあ、でも、気分だけでもね。(^_^;)

携帯用虫除け器は私にとっては必需品!
蚊に刺されやすい体質なんです。(泣)

 お部屋で朝ごはん!ブブール(お粥)

写真はどれもウブドのホテル。お部屋からアユン渓谷が眺められます。
(昨日の写真は場所も行った時期もいろいろでしたが本日は一緒)
白いお花の右の緑のが携帯虫除け器。朝は大丈夫のようですが念のため。

  お部屋からの眺める夕暮れ時の景色・・・

                ここから眺める景色が上の写真

             

夕暮れ時になると蚊もやってきます。
なんせ写真のとおりの鬱蒼とした緑の楽園。網戸なんてないしね。
とりあえず窓を閉めて、備え付けの蚊取り線香も使います。

皆さまにも、これだけは持っていく!というものがありますか?

さてさて、どの本を持っていこうかな。
CDも選ばなくちゃ♪(^0^)

 Baliへの出発は月曜日です。          
 荷造りはきっとまたぎりぎりだと思う。(^_^;)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 6

何を持って行くか・・・・このブログでは書けません(笑)
by (2005-08-13 05:00) 

マリーロビンソン

マリーは荷造りとかって早め早めから始める人です。
あれもこれもって入れるくせにいっつも『何か忘れているような…』
って思いながら行って何事もなく帰ってきます(笑)
これだけは、、何だろう。。あっ!おやつは必需品ですね!
by マリーロビンソン (2005-08-13 12:01) 

ichiro

最近スーツケースがすっからかん。。。。
でもフィルムはたくさん持っていきます。。。。虫除けとウナコーワは必需品。。
最近iPodがほしいなあっておもう今日この頃です。。

あとメモ帳とボールペン。。
by ichiro (2005-08-13 17:22) 

kanon

皆さま、nice!ありがとうございます!

★カイトさん、あら?!秘密なんですね!(^_^)

★マリーちゃん!そうだ、おやつも持っていこう!!
そうそう、私もいつも「何か忘れているような?」と思います。
そして、本当に忘れてたりもします・・・(^_^;)
でも、なんとかなるものよね。今回はパスポートさえあればOK♪

★ichiroさん、荷物少なめというのは理想です。
そして、やっぱり虫除けは必需品ですね。^^
メモ帳とボールペン♪これも持っていかなくちゃ!
iPodは便利ですよね。それもいいかも~。
by kanon (2005-08-14 00:07) 

旅に行くとき持って行くもの。
鬼せんべいです・・・(恥)
by (2005-08-14 15:22) 

kanon

鬼せんべい!大好き!大好き!!
美味しいですよねえ。^^
by kanon (2005-08-15 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bali大好き!暑い! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。