SSブログ

Bali☆旅の目次【ようやく最終話!】 [旅]


  ただいま バリ島って? 旅の始まり アユン渓谷沿いのホテル(早朝の風景、お部屋)    
  アユン渓谷沿いのホテル(お昼から夜の風景) 村の人達 お花 お食事   
  アタの籠 ヌサドゥアのホテル ヴィラの風景  の楽園  ビーチウミガメ ← 9/17 完成!

 

  靄の中の朝焼け・・・この空をたくさんの小鳥達が舞う

旅に出るのが大好きです・・・

旅の途中ももちろんのこと、
行く前にあれこれ考えている時間が楽しくて、
うきうき、わくわく、どきどきする。

特に、異国への旅はより一層心がときめきます。

いつもと違う顔、言葉、日差し、空気、匂い、食べ物、
それら全てをひっくるめたカルチャーが、
日常の自分を取り巻く環境とは違う場所・・・

もちろん、戸惑ったり、失敗したり、
思うようにいかずにイライラすることも多いけど、
でも、それ以上のものに出会える。

少なくとも今までの旅はそうでした。
そして、これからもおそらくそうだろうと思う。

自然の風景、異国の街並み、
教会、美術館、様々なパフォーマンス、
美味しいお酒と食べ物・・・

それと、そこにいる人達に私は魅力を感じる。

Baliでは、皆さんの笑顔にいつも癒されます。
ホテル・スタッフはもちろんのこと、村の子供達、おばあちゃん、
皆さんのはにかんだような笑顔が好き!

そんなBaliの旅日記。
今回は写真を中心にしたフォト・エッセイ風?に
してみたいと思います。 ← あくまで希望

目次はこんな感じ・・・

  ただいま バリ島って? 旅の始まり アユン渓谷沿いのホテル(早朝の風景、お部屋)    
 
アユン渓谷沿いのホテル(お昼から夜の風景) 村の人達 お花 お食事   
  
アタの籠 ヌサドゥアのホテル ヴィラの風景  の楽園  ビーチウミガメ

途中で追加/変更、順番どおりでないこともあると思いますが、
UPした記事を、順次この記事にリンクしていきますね。
(そんなわけで、この記事はいつもトップ近くにあると思います)

全部読んで頂けたらもちろん嬉しい!
でも、お時間のある時に、興味のあるものだけでも
見て頂けたらなあと思います。(^-^)

コメントもいつでも頂けると嬉しいです。
なんせ、完成するまでにはちょっと時間がかかりそうなので。
(途中で帝劇M!観劇も挟む予定ですしね)

旅の余韻に浸りながら、ゆっくりUPしていきます。


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 6

コメント 14

kyoko

フォト・エッセイ楽しみ!
by kyoko (2005-08-25 20:13) 

Mariel

自然の壮大さが伝わってくる写真ですね(^^
by Mariel (2005-08-25 20:43) 

kanon

★kyokoさん、nice!ありがとうございます!
楽しみにして頂いてて、嬉しいです。^^

★Marielさん、nice!ありがとうございます~。
早朝の靄が広がる中にいると神秘的な感じがしました。
渓谷の辺りは水墨画のようでした。
by kanon (2005-08-26 01:41) 

みちる

素敵な景色ですね~。
その景色の中にいるだけで癒されるよう…。
Baliの人々もなんだか魅力的。
飛行機が苦手で…なんてことで避けてたら
もったいないですね(笑)。
by みちる (2005-08-27 23:37) 

kanon

みちるさん、ありがとうございます~。
ほんとに、ぼーっと見てるだけで心が落ち着きます。
子供の笑顔とか、とっても無邪気で可愛いですよ!
by kanon (2005-08-29 00:41) 

kanon

カイトさん、nice!ありがとうございます。^^
by kanon (2005-08-31 23:54) 

そら

お写真楽しみにしていま~す(^^)/
焦らず、自分のペースで旅日記書いてくださいね♪
by そら (2005-09-01 16:06) 

kanon

そらさん、楽しみにしてくださって、
それと、励ましのお言葉もありがとうございます!
自分のペースでのんびり書いていきますね。^^
by kanon (2005-09-02 00:55) 

hellorin

ここに来てbaliのいろいろをみるのが楽しみです
ほんとbaliの人の笑顔が素敵で
2回目は、風邪ひきつつ現地にはいったのですが
現地の最終日、高熱をだしてしまい、
夜の便で帰国するのでお部屋はずっと使えましたけど
部屋で、寝る羽目に、私は食欲がないので
主人は、ルームサービスをとって食事を・・・
でも、ホテルのスタッフが本当に心配そうに「マダム 大丈夫ですか?
ホテルドクター呼びましょうか?」と 主人に言ってくれて
本当に、このままじゃ帰りの便に乗れないと思い、
ついに、ドクターを呼んで、優しそうなドクターと助手?の子が来て
解熱の注射をうってもらい、薬、すごい色ののみ薬をのんで・・・
しばらく横になって、なんとか、チェックアウトのときには歩けるように
なりました
帰りに、ドクター挨拶しておこうと診察のお部屋にいったら
ドクターが不在で、助手の男の子が笑顔で
「マダム元気になられたようですね よかったです」・・・と
とても素敵な笑顔でした

その頃、ANAがジャカルタ経由デンパサール便を運行していたので
それを利用したのですが、飛行機好きの私が
初めて・・・・前のポケットにある汚物入れを利用させていただきました
朝ご飯のトレイの匂いに うっ・・・ときてしまい
でも、その横で平気に、朝ご飯を平らげていた主人にびっくり・・・
・・・また遊びにきます~
by hellorin (2005-09-03 22:06) 

kanon

りんさん、Baliの記事を楽しみにしてくれて、ありがとうございます。
nice!も嬉しいです。(^-^)

旅行中はいろんことがありますよね。りんさんのように体調不良とか、
何かで困って心細くなっている時に、現地の方の温かい笑顔や優しさに出会うと、
それだけで嫌な思い出も楽しい思い出に変わったりしませんか?
(もちろん、無事に帰って来てからのことですけども)

歩けないくらいの高熱を出されたなんて、本当に大変でしたね。
ホテルドクターがいてよかった。日本だとすぐ病院に行けるようなことでも、
向こうだとなかなかそういうわけにはいかないですものね。
不安もあるし。スタッフが心配して薦めてくれてよかったですね。
スタッフや、ドクター、助手の男の子の笑顔は嬉しい思い出ですね。

ANAのジャカルタ経由便だったんですね。
帰りはデンパサールから直行便でしょうか?
そうならよかったのですが。

ご主人は物事に動じない、心強い方ですね。^^
二人でおろおろしているより、片方がしっかりしていると、
安心できそうです。
by kanon (2005-09-04 14:39) 

hana

私も行った気分です。
これからのアップを楽しみにしています!
by hana (2005-09-04 15:54) 

kanon

hanaさん、nice!ありがとうございます~。
Baliに行った気分になってもらえて嬉しいです。
ゆっくりとですが、UPしていきますね。
by kanon (2005-09-04 17:11) 

こんばんは☆フォトエッセイ、ステキですね。
記念にもなるし♪楽しみにしております。今ちょっとバリモード
なんです、気になってるんです(笑)
by (2005-09-17 22:04) 

kanon

びぃびぃさん、こんばんは。
楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
ようやく完成しました。長かった~。(^^;)
よろしければ、お暇な時にでも眺めてみてくださいね。
nice!ありがとうございます~♪
by kanon (2005-09-18 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。