SSブログ

Bali☆ビーチとウミガメ [旅]

   アマヌサのプライベトー・ビーチ・・・デッキチェアの後ろの木々の中にサラ(東屋)

 

  ビーチまでは車で5分くらい、気軽に行き来できる、フォルクスワーゲン!    ビンタンビール♪

  誰もいない(ように見える)静かなビーチ・・・そこに突然!

 

  ウミガメを抱えたスタッフが!!

  水際の近くでリリースされたカメさん・・・一生懸命海に向かう

 

  ちっちゃなカメも5~6匹リリース

スタッフに背負われたカメを見て思い出しました。
ゲストがお金を払って(寄付みたいなものですね)カメを保護するプログラム。
ウミガメの絵の可愛いカードがベッドの脇に置かれていました。

右の解説はその中に書かれていたものの一部です。
闇市から買い取る・・・つまり、闇市業者にお金が渡るわけですから、
彼らはまた次のカメを捕獲するに違いなく、おそらくイタチごっこでしょう。
でも、このプログラムを始める前から闇市で取引されていたわけだし、
この解説にあるように、いろんな手段を講じた結果行き着いた方策なら、
今しばらくは仕方ないのかな・・・

せめて、この子達が二度と捕まらないよう、ただただ願うばかりです。

  こんな大きさです・・・

カメさん達がきたら急にゲストも増えた。(^^;)
みんな東屋とかでごろごろしてただけなのね。

  もうちょっとで僕達のお家だ!うんしょ!!

  真っ直ぐに沖に向かって泳いでいくカメさん・・・見えるかな?
  もう捕まらへんようにね!バイバイ~♪
 

 

  さて、カメさんも無事に海に帰ったところでお昼ごはん(^0^)

実はビーチも凄い風だったの。サラの簾を降ろして食べてました。
ここのランチは美味しいです。特に、左のスペアリブ風の!

  ビーチの夕暮れ・・・風にたなびく細長い旗がバリらしい

これで、バリ島iフォト・エッセイはお・し・ま・い!
長い間、読んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 14

綺麗な海ですね(^_^)
ウミガメもかわいいし(*^_^*)
やっぱりバリっていいですね。
あらためて感じた瞬間でした。
ありがとうございました
by (2005-09-18 03:45) 

こ、ここは天国ですか!?
よく日本に戻ってきましたね。私なら一生ここで暮らしたいです。
カメさんでかぁ〜
by (2005-09-18 06:13) 

akamaru

こんな自然の中で過ごしたいです
by akamaru (2005-09-18 13:40) 

マリーロビンソン

あ~!かのんさん!気付いて!200記事ですよ!!
おめでとうございます(^-^)
200記事目にふさわしい素敵なお話ですね♪
かめしゃん…幸せになってほしいなぁ。。
でも今は免許取立てなので車のほうに目が…かわいい。こんなん乗りたいです♪
by マリーロビンソン (2005-09-18 16:04) 

kanon

皆さま、nice!ありがとうございます~♪

★ほりさん、ウミガメ可愛いでしょ。
お礼だなんて、こちらこそ、読んで頂いて、
ありがとうございます。

★カイトさん、プロフがハートですね!
そうです、ここは天国のようなところなんです。^^
こういうところでのんびり過ごせたらいいですよねえ。
でも、日本も好きなので戻ってきちゃいます。
カメさん可愛かったですよ~。

★あかまるさん、こんばんは。
観光地化されている部分もあったりするんですけど、
でも、のんびりとした幸せな風景に出会えます。
心がゆったりとしてきます。

★マリーちゃん、200記事に気付いてくれて、
そして、素敵だと褒めてくれて、ありがとう~♪
うん、カメさん達が二度と捕まらないよう、
願っています。海の中でのんびり暮らしてほしい。
この車・・・凄かったよ~。凄く簡単な作りなの。
不器用なスタッフだと、エンストしたりしてました。
by kanon (2005-09-18 20:55) 

みちる

かのんさん、おつかれさまでした~。
日本にいながら、バリ気分を味わえました。
うん!バリ、最高です!
私の新婚旅行はここだな。よし。決定(笑)

…とその前に相手探しだわf(^_^;)。とほほ…。
ま、そんな事はおいといて(笑)
かのんさん、素敵なバリ日記、ありがとうございました!
by みちる (2005-09-18 23:13) 

kyoko

*200記事目! おめでとうございます!
亀さん 可愛いなあ! 
行って見たいなあ・・・凄く今思っています。
by kyoko (2005-09-19 01:10) 

だんだん本当の自然ってなくなってますよね。
ウミガメさんももう捕まらないようにしてね(^^)
by (2005-09-19 21:37) 

kanon

★みちるさん、ずっと読んでくださって、ありがとうございます。
気分だけでも味わって頂けたなら、よかったです。^^
新婚旅行とは素敵ですねえ。素敵な人が見つかりますように!
私もまた新婚旅行に行きたいなあ・・・

★kyokoさん、バリ島はとってもいいですよ。
アーティストの方達に愛されている島ですしね。
インスピレーションがいっぱい!のようです。
カメさんも可愛いですよー。^^
お祝い、そして、nice!ありがとうございます~。

★魔女さん、nice!ありがとうございます!
そうですね。本当の自然ではなくなってますよね。
寂しいけど、せめて、このカメさん達には
未来に向けて命を繋いでいってほしいと思います。
by kanon (2005-09-19 23:55) 

Mariel

白い砂浜、青い空
そして気持ちいい潮風を感じながら
あの椅子に寝そべったら気持ちいいんだろうなぁ~
by Mariel (2005-09-20 00:42) 

そら

カメは海の中ではスイスイ泳いでいるのに陸に上がるとゆっくりだから・・
人間の手によって絶滅なんて絶対にあってはいけないことですよね。
kanonさん、200記事目おめでとうございます♪
そしてバリ日記楽しく読ませていただきました(^^)
どの写真もその時その時の音や香りまで運んできてくれてるような
そんなことを感じながら楽しませていただきました。
この夏、もう1つの旅が出来た気分です♪
これからもステキな写真と記事楽しみにしていますね(^^)/
by そら (2005-09-20 08:49) 

kanon

★Marielさん、気持ちいいですよ~。
でも、実は風が強かったりするんですが、
皆さん、あまり気にしてないようでした。
nice!ありがとうございます!

★そらさん、nice!と、そして、お祝いありがとうございます。
バリ日記も最後までずっと読んでくれて、嬉しいです。^^

>カメは海の中ではスイスイ泳いでいるのに陸に上がるとゆっくりだから・・

うんうん、浜辺ではヨチヨチという感じでしたが、
海の中に入った途端、すぃ~っとあっという間に遠くに行っちゃった。
みんな捕まらないでね!と願うばかりです。
by kanon (2005-09-20 23:02) 

hellorin

きゃ~~ でたわ ビンタンビール
最初のbaliでは毎日、飲んでました~
アマヌサのプライベートビーチ素敵です~
by hellorin (2005-09-21 22:05) 

kanon

ふふっ、バリといえばビンタンビールですよね!
ビーチでのんびり飲んでるとめっちゃ幸せです。^^
(↑ ビール党ではないのですが・・・でもね!)
nice!ありがとうございます~♪
by kanon (2005-09-22 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。