SSブログ

ぷちしゅー [おいしいもの♪]

  新地のお土産の定番・・・かな??

新地とは大阪のキタの飲み屋街、北新地のことです。
たま~にですが、ダーリンがお土産でもらってくるんですが、
20個入りとかだったりするの。二人家族には多いよ!

でも、美味しいんですよ~♪

男性だったら、パクッ!と一口で食べれるサイズ。
中のカスタードクリームにはバニラビーンズの粒々!
飲んだ翌朝にもバクバク食べれます。^^

これは先週新地で飲んだ時に自分で買ってきました。
10個入りでもOKとのことで、よかったー。

・・・と思ったんですが10個では足りなかった・・・

今回はダーリンがめっちゃ食べるんだもんー!
うーん、やっぱり次回は20個かしら?

ちなみにお値段は、10個で420円です。^^

 追記: お問い合わせがあったのでお店の場所です~ 

ポアール・ド・ジュネス 他にも姉妹店があるようです。 ポアール


nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 17

どこにお店があるのですか?
今度買いに行きます(^^)
by (2005-09-27 21:15) 

風の又三郎

大阪の飲み屋街・・・賑やかなんでしょうねえ。
最近、家以外で飲む機会がめっきり減りました・・不況ですねえ(どんより暗い)
でも、飲んだ翌朝にパクパクいけるとは、両刀使いですなあ^^
by 風の又三郎 (2005-09-27 21:40) 

kanon

★魔女さん、nice!ありがとうございます~。
私が買ったのは全日空ホテルのすぐ近くです。
お店のご紹介を追記しましたので、確認してみてくださいね!

★座敷わらしっこさん、こんばんは!
新地は賑やかですが、昔ほどではないのが寂しいですね・・・
両刀使いというか、お酒は大好き♪なんですが、
強くないんですよー。そして、甘いものはもちろん大好きです。^^
nice!ありがとうございます。
by kanon (2005-09-27 23:58) 

winnie_the_pooh

うわー!美味しそうです!食べたいです!
さて、アクセス方法・・・とおもいきや関西(泣)
一口サイズで食べられると得した気分になるのは
私だけでしょうか。
大きいの1つより、パクパクッといけるとシアワセ感じてしまいます。
甘いものバンザイ♪
by winnie_the_pooh (2005-09-28 00:10) 

イコ助

美味しそうですね~。
かなり好きなんですよ~。^^
目に毒…w
でも大阪って京都から微妙に遠いんですよねぇ。。。
by イコ助 (2005-09-28 01:00) 

kyoko

美味しそうですねえ! シュウクリーム一口サイズいいですね!
でも、一口だからよけい止まらなくなりそう!
by kyoko (2005-09-28 11:04) 

Mariel

一口サイズがいいですね(^^
外もしっとりした感じでおいしそう!
大阪は帰り道なんで今度よってみよっと!
by Mariel (2005-09-28 15:24) 

hana

一口シュークリーム美味しいですね!
私もお墓参りに行った帰りに良く買います。
そこは洋菓子を作っている工場なのですが、直売もしてくれます。
安いのでついあれこれ買って、後悔しています(笑)
by hana (2005-09-28 15:34) 

そら

美味しそう~♪
シュークリーム大好きです。
来週、健康診断なのでただいま甘いものガマン中(笑)
うっ・・誘惑に負けそう・・・(^^;
by そら (2005-09-28 18:31) 

>男性だったら、パクッ!と一口で食べれるサイズ。
一応女性ですが(笑)パクッ!と一口で食べる自信満々♪
さすが大阪。食い倒れてみたい~!
by (2005-09-28 19:14) 

マリーロビンソン

ほえ~♪おいしそう!!いつか買いにいきますっ!
プチシューって侮れないですよね!簡単にぱくっと食べてしまえるので
ついついいくつも食べて、絶対普通の大きさのシューよりも量は摂ってるはず(笑)
マリーは前の会社のときに大阪駅でHIROTAのシュークリームを
よく買って帰りました。あそこも庶民的な味でおいしいですよ(^-^)
by マリーロビンソン (2005-09-28 21:58) 

んまそーww
by (2005-09-28 23:18) 

kanon

皆さま、nice!ありがとうございました!

★こぶさん、美味しそうでしょ!
あー、でも、ごめんなさい。関西なんですよ。
一口サイズっていうのがいいですよね。
思わず、もう一個!と食べちゃう。^^

★天鳥船さん、シュークリームがお好きなのね!
うんうん、わかります。うちなんて神戸だから、
京都って近いようでほんま微妙に遠くて・・・・
なので、今年の京都の紅葉は天鳥船さんとこで、
楽しませて頂くことになりそうです~。^^

★kyokoさん、うん、そう、一口サイズっていうのが
美味しさ倍増なのかも。程よい大きさなのです。
あー、でも、ダイエット中とのことなのにすみませんー!

★Marielさん、今度是非どうぞ!
ちょうど食べやすいサイズですよ~。

★hanaさん、はい!美味しいですね!!
工場直営の洋菓子っていいですね。
後悔される気持ち・・・わかります~♪

★そらさんもシュークリーム大好きなのね!
一口ほおばると幸せになれます。あ、でも、健康診断なんですね。
ごめんね、誘惑しちゃって。終わったら、いっぱい食べてね。

★Peridotさん、そうね、一口で食べるとクリームが
口いっぱいに広がって美味しいかも!
でも、ちょっとかじって中のクリームを見ると、
バニラビーンズとか見えて美味しそう~♪なの。
是非、大阪に食い倒れにきてください!

★マリーちゃん、是非試してみてね!
美味しいよ~。いくらでも食べれちゃうよ。
HIROTAもいいよね。昔から変わらないのがいいよね。^^

★ふじかわさん、美味しいですよ~♪

★カイトさん、ありがとうございます!
by kanon (2005-09-29 02:02) 

hellorin

ポアールおいしそう
ん?帝塚山にもありませんでしたっけ?勘違いかな?
いいなぁー すっごい食べたいです 
今、朝なんで 朝ご飯がわりに (笑)
by hellorin (2005-09-29 10:05) 

kanon

りんさん、nice!ありがとうございます~。
帝塚山にもありますよー。本店みたいですね。
(姉妹店の方のリンク先にあります~)
週末にゆっくり遊びに行かせてくださいね!
by kanon (2005-09-30 00:24) 

見つけ隊 隊長

ポアールのプチシュー美味しそうですね!
実は、先日、プチシューを買おうかどうか
迷ってしまいました。
今度は、間違いなく、プチシューを買います。
by 見つけ隊 隊長 (2005-10-16 15:55) 

kanon

見つけ隊 隊長さん、はじめまして!
お越し頂いて、TBもありがとうございます。^^
ポアールのプチシューは美味しいですよ~。
パクパクッと食べれちゃいます。
次回は是非どうぞ~!
by kanon (2005-10-18 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。