SSブログ

すずめさん、お帰りなさい! [大好きなもの、風景]

私の大好きなblog お絵描きすずめ のすずめさんが帰ってこられました。
思っていたよりずっと早くて、よかった!

何かお祝いできたらなー、なんて思っていたら、
kyokoさんから可愛い「めで鯛!」のメッセージが!!
めっちゃ素敵です~♪
アートができるっていいな!

私もせめて気持ちだけと思い、カメラを持って外へ。

お花にしようかな?と考えながら、カフェでランチ。
そこのカフェ・ラ・テが・・・今日はクマさんでした。可愛い♪
そんなわけで、勝手にこれに決めちゃった。

本日、「かのんカフェ」(我ながら安易な名前・・・)オープン。
すずめさんのために、海の見える特等席をご用意しました。

  シドニーなんですが・・・気分だけでも!

カプチーノが好きっておっしゃってはったので、
本日のはカフェ・ラ・テですが、どうぞ!

 

胃に優しいものがよろしければ、にんじんのポタージュ。
にんじん嫌いな私でも飲めます。栄養たっぷり♪

お腹が空いているようでしたら・・・
照焼きチキンのサンドイッチはいかがですか?
周りなんてきにせずがぶっといってください!


 ゆっくりと寛いで絵でも見ていってくださいね。
バリ島のル・メイヨール美術館にある絵です。
海に面した開放的な美術館で、のんびりできます。

  50年ほど前の素朴なバリの生活が描かれているようです

まだまだ不安もあると思いますが、
焦らず、ゆっくり、無理しちゃ駄目ですよ。

秋の夜長は皆さんのblogを楽しみながら、
のんびりお茶でもしてくださいね。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

kanon

カイトさん、nice!ありがとうございます~♪
by kanon (2005-09-24 00:16) 

またまたいい風景ですね(^_^)
これからもよろしくお願いします
by (2005-09-24 00:31) 

maa

かのんさんの行くカフェはラテが可愛くていいな。。
私も昨日、ラテ飲んでたけど普通 笑 可愛いのがいい。
すずめさん、ほんとよかったよね。
by maa (2005-09-24 08:32) 

おはようございます!
ブログをあけてみてびっくり、どうもありがとう ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
クマさんの絵なんて はじめて見ました。
どうやって泡の上に描くのかなぁ。すごく可愛いです。
昨日は家の近所の本屋さんへも行ってみました。
昨日の朝から 絵を描きたくてしかたないんですよ!
kanonさん ほんとにありがとー!!とっても嬉しいです!
by (2005-09-24 09:01) 

これはすずめさん癒やされますよ。
最後の絵実物見てみたいな(^_^)/
by (2005-09-24 09:19) 

風の又三郎

はじめまして^^すずめさんの絵ってほんと、癒されますからねえ。カプチーノ
おいしそうですが、あらまあ、アザラシ君が・・・^^
by 風の又三郎 (2005-09-24 10:07) 

私もkanonカフェに行きた~い!(笑)
こういう応援の仕方ってとっても素敵!
(私もいつか真似させてもらってもいいですか? (笑))
by (2005-09-24 14:57) 

ichiro

サンドイッチおいしそう!!
by ichiro (2005-09-24 15:31) 

hana

kanonさんお優しいですね。
すずめさんもお喜びだと思いますよ。
カフェ・ラ・テに熊さんの絵が可愛いですね。
by hana (2005-09-24 15:49) 

kyoko

かのんカフェ素敵よ~ん! すずめさん きっとほっこりされたと思いますよ!
ご近所にもいけるようになられて良かったですねぇ!
kanonさんらしい応援のしかた。 ナイスたっくさん!!!!!!!!!!!!
by kyoko (2005-09-24 16:24) 

kanon

すずめさん、かのんカフェへ、ようこそ♪
お招きだけしておいて、ご挨拶が遅くなりました。
早速来てくださって、ありがとうございます。
喜んでくださって、こちらまで嬉しくなります。^^

クマさん、可愛いでしょ?
でも、どうやって描くんでしょうねえ・・・
今度、しっかり見てきますね!

ご近所にお出かけできるまでになったんですね。
絵が描きたい!という気持ちが出てきたのは、
元気になってきた証拠ですね。楽しみにしています。
でも、まだまだ無理はなさらないよいに!
少しずつ、ゆっくりと、秋を楽しみましょう。
疲れたら、いつでも寛ぎにきてくださいませ。
今度はデザートをご用意しておきますね。
by kanon (2005-09-24 20:15) 

kanon

皆さま!かのんカフェへようこそ♪
たくさんのnice!ありがとうございます。
お席にはまだまだ余裕がございますので、
のんびりお茶でもしていってくださいね。
休日にお酒を楽しみたい方も是非どうぞ!
by kanon (2005-09-24 20:20) 

kanon

★ほりさん、シドニーもいいでしょ?
スカッとした青空が忘れられません。
こちらこそ、よろしくお願いします。

★maaさん、今日行ったカフェのマキアートにもハートが!
最近、流行っているみたい?次回は可愛いラテだといいですね。
うん、すずめさん、本当によかったです。^^

★魔女さん、お褒め頂いて、ありがとうございます。
絵は実物をお届けしたいですー!この絵がある美術館は、
メイヨールの自宅兼アトリエだったようですが、海が見えて、
風が入ってくるバリらしい雰囲気の漂う美術館で和めます。
(今回は行けなかったので日記には出てこなかったんですけどね)

★座敷わらしっこさん、はじめまして!
お越し頂いて、ありがとうございます~。
すずめさんの絵は癒されますよねえ。
アザラシ・・・にも見えますね!
また後で遊びに行かせて頂きます。

★Peridotさん、いらっしゃいませー。
お席はリザーブしてありますよん。いつでもどうぞ!
素敵だなんて!照れちゃう。でも、嬉しい♪
もちろん、是非是非どうぞ!Peridotさんなら、
もっと素敵なカフェになると思いますよ。^^

★ichiroさん、美味しいですよ~!
今度食べに来てくださいね。お待ちしております。

★hanaさん、お褒めて頂いて、ありがとうございます。
クマさんは可愛いでしょ。これは初めてで、びっくりでした。
hanaさんもお疲れの時は寛いでいってくださいね。

★kyokoさん、ナイスたっくさん!!!!!!!!!!!!
ありがとうございます。kyokoさんのお祝いがあまりに素敵だったから、
どうしよう~?と迷っていたのですが、後押しされた感じです。
kyokoさんの席もありますので、疲れた時は是非どうぞ!
温かなミルクティや、中国茶、もちろん日本茶もお出しできますよ♪^^
by kanon (2005-09-24 20:49) 

kanon

Marielさん、nice!ありがとうございます!
by kanon (2005-09-27 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彼の未来へお彼岸ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。