SSブログ

お彼岸ですね [Diary]

昨日はお彼岸でしたね。うちも今日はお墓参りに行ってきました。
爽やかな一日かと思っていたら・・・射すような日差しでした。

関西は風も結構強かったですね。
雲の流れがめっちゃ早くて・・・空を眺めていると飽きない感じでした。

さて、お墓参りの帰りに、好きな雲があったので撮ろうと思ったけど、
電線が邪魔で撮れない!無理矢理撮ったものの失敗で諦めました。(泣)
日本の街中って電線が多いですよねえ・・・?

それに比べて、欧州の都市では電線をほとんど見かけません。
例えば、これはロンドンの街中、チェルシーの辺りです。

 

  下水道が早くから発達しているからなのかな?

こちらは帰ってきた時にバルコニーから見えた空。
家路を急ぐ、たくさんの天駆ける竜に見えるの私だけかな・・・

えーっと、本日は一日お出かけしていたので、
今週も「土曜日はモーツァルト!」は遅れます・・・
という言い分けの記事でもございます。(^^;)

※400nice!めの方がわかりませんでした・・・すみません。
  皆さまからのたくさんのnice!嬉しいです。ありがとうございます。^^


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 11

イコ助

日本はほんとに電線多いですよね。
台風がよく来るんだから、早く地中に埋めたらいいのに、と思ってしまいます。
やっぱりコストが大きな問題なんでしょうね。
一枚目の空がすごくいいですね!
今日天気よかったから、空の写真を撮ればよかったとおもってしまいました。
by イコ助 (2005-09-24 23:38) 

kanon

わお!天鳥船さん、早い!!
日本語が少し変だったのでちょこちょこっと修正して保存したら、
もうコメントがあって、びっくりしちゃいました。嬉しい♪
(内容に特に変わりはありません)

電線多いですよねえ。やっぱりコストが大きな問題なのでしょうね。
お写真を褒めて頂いて、nice!も、ありがとうございます。
今日は雲も多かったのですが、でも、いい空でした。(^0^)
by kanon (2005-09-24 23:50) 

最近曇ってますよね。
真ん中の写真、神戸かと思いました(^^;)
大掃除がんばってね~
by (2005-09-25 08:12) 

winnie_the_pooh

こんにちは!
 >家路を急ぐ、たくさんの天駆ける竜に見えるの私だけかな・・・
ステキですね(>_<)
空を見てると本当にいろんな発見があって飽きないなーと思います。
今日の関東、昨日に続いてあいにくの天気ですが、曇りが続くとお写真のような空が恋しくなります。いいお写真見れました♪
by winnie_the_pooh (2005-09-25 10:49) 

kanonさんのとる青空は本当にいつも突き抜けていて
気分をスカーッとさせてくれるので大好き。
by (2005-09-25 13:58) 

kyoko

ホント龍に見えますね!
今日、秋を感じる空でした。 冬の予感も・・・。 チョットさびしげな空が
好きでもあります。
by kyoko (2005-09-25 19:35) 

ichiro

あ、おはぎ食べないと。。。
by ichiro (2005-09-25 21:07) 

マリーロビンソン

マリーは最近の雲は、大きな鳥が羽根を広げているように見えます。
京都もね、景観を守るためにちょっとづつ電線を下に埋めていたりするんですけど…
そのお気持ちはほんと同感です!
by マリーロビンソン (2005-09-25 21:32) 

kanon

皆さま、nice!ありがとうございます~♪

★魔女さん、運動会はどうでしたか?
大掃除は頑張りましたが、終わらず・・・
また来週も頑張りたいと思います。(^^)/
真ん中の写真、神戸の雰囲気もありますね。

★こぶさん、はじめまして!
お越し頂いて、ありがとうございます。
空を見るのって楽しいですよね。
関東はあいにくのお天気でしたか。
すっきりとした秋晴れが見たいですね!
また遊びに行かせて頂きますね。

★Peridotさん、スカーッとしてくれてありがとう♪
空を眺めてるのが好きなので褒めて頂いて嬉しいな。

★kyokoさん、龍に見えますか!わーい!!
冬の予感・・・関西の土曜日はお昼間は暑かったので
そうでもなかったのですが、日曜日はそんな感じがしました。
私も冬の空も大好きなんです。冬生まれですしね。

★iciroさん!おはぎ!!
忘れてましたー。がっくり。

★マリーちゃん、大きな鳥が羽根を広げているって、
いい表現ですね。京都は電線を埋め始めてるんですね。
いいな。こちらも早くそうなってほしいです。
by kanon (2005-09-26 00:49) 

そら

日本はホントに電線が多いですよね。
私は2階に住んでいるのでバルコニーから空を見上げると
何本もの電線が目に飛び込んできます(>_<)
でも、青空に浮かぶ雲をボォ~っと見ながらいろいろと
想像することが大好きで~す♪
by そら (2005-09-26 08:54) 

kanon

電線・・・やっぱり気になりますよね。
うちのマンションは電線を埋めてある?ようで、
マンションの周囲だけ電線が見当たりません。
でも、電線があろうとなかろうと空は空!ですよね。
流れ行く雲を眺めているのは楽しいです。^^
nice!ありがとうございます~♪
by kanon (2005-09-27 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。