SSブログ

お家でのんびり休日・・・おでん! [おいしいもの♪]

おでんですー。見ればわかる!て!!

胃腸の調子はかなりよくなってきました。
考えてみれば、最初に調子が悪くなってから、
もうかれこれ3ヶ月になる。

その間、お掃除をさぼり過ぎました。(^^;)
そんなわけで・・・

涼しくなってきたし、よし大掃除だ!

やり始めたら、気になるんですよねえ。
やっぱり半日じゃ、終わらなかった。
明日も休んで大掃除したい気分です。

そんな忙しい今日のメニューはおでん。
実は写真は昨夜のおでんなの。

追加の材料だけ用意しておいて、
二日目がおいしいのよ~♪と今夜もおでん。
簡単でおいしくて、ぷらっぼ~!

ところで、今日は運動会が多かった?ようですね。

せっかくなのに曇ってるなと思ってたんですが、
お昼過ぎくらいに青空が少し広がってきましたね。
雲の流れが凄く早くて、しばらく眺めていました。

気持ちよさそうだったのでバルコニーに出て撮影。
かなり涼しい日でしたね。

夕方にまた外を見上げると・・・

右の真ん中の辺りに黒い点があるのわかります?
家路を急ぐカラス?達が飛んでいました。

さて、楽しい連休も終わりですね。
明日も涼しそうですね。何を着ていこうかな?
来週はちょっと気合を入れて頑張ります。


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 15

昨日、私もおでん食べました(^o^)/
涼しくなっておでんにはいい時期ですよね。
連休が終わり、私も気合入れてがんばります(^_^)
by (2005-09-26 00:12) 

kanon

ほりさん、nice!ありがとうございます!
昨夜はおでんだったんですね。^^
おでんの美味しい季節になって嬉しいです。
by kanon (2005-09-26 00:51) 

あの黒い点気になりますね(笑)
これだけ寒くなったら、おでんもおいしいですよね。
今日の晩ご飯はお鍋にする予定です(^^)/
by (2005-09-26 08:26) 

そら

おでん美味しそう~(^^)
私も忙しいときやメニューに困ったときは、おでんが多いなぁ。。
2日目が味がしみてて美味しいんですよね。
ところで、たまごの左隣は牛筋ですか?
関西のおでんは牛筋が入るんですよね?違いましたっけ(^^;
by そら (2005-09-26 08:57) 

イコ助

うちも昨日おでんでした。
美味しそう~。また食べたくなってきました。
大根とたまごがあったらそれで幸せです^^
by イコ助 (2005-09-26 17:24) 

おでん 美味しそう!
涼しくなって そろそろおでんの季節だよね。
私も来週のコープの注文書、おでん種をチェックしとこ♪
by (2005-09-26 17:52) 

kyoko

二日目のおでんは美味しいけど、最近作っていないです。
身体、気をつけてくださいね。 でも、つい楽しいと食べ過ぎたり、
ついつい何でもやりすぎたり・・・ワタシも同じ!
by kyoko (2005-09-26 19:22) 

>おでんですー。
え~っ?オムライスかと思った~!・・・ってダメ?こういうボケ方。(笑)
今日当たりちょっと涼しいからおでんデビューでも全然OKですよね!
美味しそう~。
by (2005-09-26 20:34) 

風の又三郎

こんばんは~^^
おでんがおいしい季節ですねえ。北国では、もう鍋物でもいいかな?って感じの寒さですよ。
隣県の名物ですが、きりたんぽ鍋大好きで、そろそろ食べたくなってきた・・。
食欲の秋なんですねえ・・・。
by 風の又三郎 (2005-09-26 22:19) 

kanon

皆さま、nice!ありがとうございます~♪

★魔女さん、もともとは黒い点(鳥ですが)に惹かれて、
思わず撮影したものの間に合わなくて点になっちゃったの!
自分の中では黒い点の方が主役だったりして・・・(^^;)
今夜はお鍋だったんですね。美味しそう~♪
うちは夏でもクーラーかけて、お鍋するくらいのお鍋好きです。

★そらさん家もおでんお好きなんですね。
この写真・・・美味しそうに見える?自分の料理を出すのって、
ちょっと恥ずかしかったりしたの。卵の左のは鶏肉です。
大阪の方は牛スジを入れるのが好きだと思います。
でも、うちのおでんは鶏肉なのー。^^

★天鳥船さんとこもおでんでしたか!
大根とたまごがお好きなんですね。ダーリンと同じだ。
今回はシラタキも好評でした。

★すずめさん、美味しそう・・・に見えたならよかった。
ちょっとボケちゃったんですが、なんせ写真よりまず食べなくちゃ!
冷めちゃう~と思ったりして。落ち着いて撮れないですね。
コープって共同購入?おでん種とかもあるんですね。

★kyokoさん、ご心配、ありがとうございます。
うんうん、楽しいと、つい食べ過ぎたり、頑張り過ぎたりしちゃいますよね。
自分のペースを掴まなくちゃ!ですね。kyokoさんも無理しないでね。

★Peridotさん、オッ、オムライスですか?!(笑)
涼しくなりましたよねえ。美味しく見えて、嬉しいです。^^
あー、でも、美味しいオムライスも食べたい~♪

★座敷わらしっこ さん、こんばんは!
うちでは夏でもお鍋をよくします。^^
でも、やっぱり涼しくなってからが美味しいですね。
きりたんぽ鍋って食べたことないんですよぅ。
美味しそうです。うー、食べてみたいです!!
by kanon (2005-09-27 00:53) 

kanon

そらさん!多分、こちらのでのnice!が、
444nice!めでした。ありがとうございます~♪
何かいいことありますように!^^
by kanon (2005-09-27 00:59) 

そら

あはっ!何も気づかずにnice!って叫んだら
ゾロ目だったんですね(^^)v 何かいいことありそう~♪
これからも楽しい記事&お写真楽しみにしてますね(^^)

おでん、とっても美味しそうに見えますよ。
確かにお料理の写真て難しいんですよね・・
私も何枚も失敗したのがお蔵入りになってます・・(^^;
おでんに鶏肉かぁ~今度やってみよう。ダシもでて美味しそう♪
by そら (2005-09-27 08:52) 

Mariel

コトコト煮込んだおでんおいしそうですね(^^
時間をかければかけるほどおいしくなるんですよね~
ほんとこういう料理がおいしい季節になってきましたよね。
わたしも今度作ろっと!
by Mariel (2005-09-27 19:15) 

kanon

★そらさん、そうなんですよー。ゾロ目でした!^^
nice!と叫んで頂いて、ありがとうございます~♪
こちらこそ、よろしくお願いします。

おでんが美味しそうに見えてよかったわ。
今回はそらさんのポトフの写真に惹かれたのもあって、
思い切って載せてみたの。美味しそうだったもん。^^
そうそう、鶏肉はダシにもなるから美味しいですよ!

★Mariel さん、nice!ありがとうございます!
うん、煮込めば煮込むほど、美味しくなります。
Marielさんのおでんも美味しそう~。^^
by kanon (2005-09-27 22:56) 

kanon

カイトさん、nice!ありがとうございます~♪
by kanon (2005-09-29 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。