SSブログ

名古屋でお泊まり、美味しいもの! [旅]

  

  名古屋コーチン手羽先の唐揚げ・・・・・モモに皮・・・煙が凄かった!

毎回、日帰り通いしていた名古屋ですが、
遂に、お泊まりしてきました。私の早とちりのために・・・ああ。
でも、そのおかげで美味しいものが食べれましたよ!

名古屋M!の日帰り観劇(特にソワレ)の後は、
新幹線の改札近くにある「驛麺通り」というラーメン街で
いつもラーメン(尾道がお気に入り)を食べて、
その上にあるドトールでラテを買って新幹線に乗る・・・
というパターンばかりで、名古屋名物も何も食べられず、
ちょっと寂しかったの~。 ← あくまで言い分け

  泊まったのはソフィティル・ザ・サイプレス名古屋

ここは前からあるホテルをソフィティルが買い取ったのかな?
決して新しくはないけど、ソフィティルらしく改装してあって、居心地よいです
中日劇場にはちょっと不便だけど、静かで、何よりスタッフがとってもよかった。^^

  松坂屋本店南館の地下で買ったお夜食のケーキ♪

日曜日のランチは、どこに行くにも便利な名古屋駅にある、
ジェイアール名古屋タカシマヤ店内にあるイタリアン。
パスタと、パンが美味しかった。トマト入りの蒸しパンなの~♪
 

 

  タカシマヤの上にあるレストラン街の中・・・この蒸しパンが美味しい!

 

  コースのメインは普通でしたが、パスタが美味しい、それとデザート!

さて、お天気もいいし、トワイライトライブでも話題に出たオアシス21へ。
ここは前から興味あったの。栄の街中にででーんとあるのよね。
公園にもなってて、街中のオアシス(そのままやん~)という感じです。

 マーブルぽくもあったウロコ雲~!

 地下はイベント・スペースみたい

そういや、オアシスっていうことだけど水は?と思ったら・・・

ありました!

上に上れるようになってて、そこに空中の池が!!

  オアシス21の上から見るテレビ塔

お天気がよくて、気持ちよく散歩できる日でした。

食べ物も美味しいし、お姉さん達は優しいし、
(お店とかホテルとか、皆さん凄くいい感じなの!)
最近、なんだか名古屋がお気に入りです。

さて、まだ、ナナちゃん人形に会ってません~。
ダーリンは知らないって言うのよ!ナナちゃん人形。
この前、ちらっとだけ見えた。

次回は写真撮影してこよっと~。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

そら

kanonさん、おかえりなさ~い♪
どれもこれも美味しそう(^^)目移りしちゃう・・
トマト入りの蒸しパン?味の想像がつかないけど・・気になるな~
by そら (2005-10-19 08:52) 

kanon

そらさん、ただいま!nice!ありがとうございます。^^
トマトって、ちっちゃいドライトマト?みたいなのでした。
蒸しパンはやや甘めなのですが、美味しいですよ~。
by kanon (2005-10-20 02:16) 

イコ助

美味しそう~。目を奪われました~^^
by イコ助 (2005-10-20 19:50) 

kanon

天鳥船さん、nice!ありがとうございます~。
美味しかったですよ。また食べたい!
by kanon (2005-10-20 21:11) 

美味しい物食べて、いいとこで泊まって
アッキーに会えるなんて
幸せ者ですね(^^)/
by (2005-10-20 22:37) 

kanon

魔女さ~ん!はい、幸せ者です。
今月はぶっ飛び状態です。もう自分でも諦めました。
せっかくだから、思いっきり楽しみます。^^
nice!と笑顔、ありがとうございます~♪
by kanon (2005-10-20 22:49) 

う~む・・・名古屋が私を呼んでいる気がする・・・。
面白そうなスポット沢山あるんですね!
by (2005-10-21 21:06) 

kanon

Peridotさん、nice!ありがとうございます~。
呼んでますよ~、名古屋。来週末までですよ、M!
美味しいものもたくさんあるし、是非是非!!
by kanon (2005-10-22 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。