SSブログ

大阪は秋晴れ、ナナちゃん人形 [Diary]

今日も気持ちのいい秋晴れでしたね~。
でも、朝晩はかなり冷える・・・
ガス・ファンヒーター出さなくちゃー。

自分のblogの写真見ててあらためて思うけど、
私って空を眺めるのが大好き♪

澄み切った青空も、もくもくと広がる雲も、
紅に染まる夕焼けも、眠れなくて見る夜明けも、
たまーに早起きした時の朝靄や朝焼け、
そして、夜の闇夜も、お月さまも、星空も、
どれも好き。気が付けば空を眺めてる。

会社に行くのが憂鬱な朝、
ふと空を見上げた時、輝く光が見えると、
それだけで心が休まることがある・・・

同じような風景だけど、毎日違う空の顔。
そんな風景をこれからも残しておきたいな!

 

さて・・・ナナちゃん人形をUPしてませんでした!
名鉄セブンの前らいる、この子です~。
 

 

初めてみた時はびっくりしましたよ。
時々、お着替えしているようですが・・・
今回のは派手派手の足出しですね。^^;


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 14

winnie_the_pooh

うわあ。抜けるような青空ですねッ!
だけどやっぱり夏とは趣がちがってて、季節ごとに
変わっていく空って、どれだけ眺めていても飽きないですよね。
あたしも空は大好きです。
気がついたらいつも見上げてます。
元気な時も、そうでないときも、上を向く事っていいことだと思うんです。
しかもこんな青空みたら、とってもシアワセなキモチになれますよね!
by winnie_the_pooh (2005-11-03 00:28) 

kanon

こぶさん、nice!ありがとうございます~♪
わーい、こぶさんもお好きなんですね。空を眺めるの!
飽きないですよねえ。^^

そうですね。上を向く事っていいことですよね。
この空も見た途端、晴れやかな気持ちになりました。
by kanon (2005-11-03 01:12) 

yuto

 こんばんは。夜中に爆笑してしまいまいた。ナナちゃん人形。
何年か前にTVで見た時の印象と違ってます。髪があったように思っていたのですが、記憶違いですね。いやー名古屋恐るべしですね。
何回も名古屋に行ってナナちゃん人形を見られなかったのが心残りだったので感激してます。

 今日、職場の事務所から門のポストへ郵便物を出しに行く時にふと
「そー言えばkanonさんのブログを見るようになってから空をよく眺めるようになったなぁ」って空を見上げてたんですね。で、今日のkanonさんのブログの内容が空を眺めるのが大好き!だったので何か嬉しくなりました。今住んでるのは大阪郊外で田舎なので大阪市内では見られなかった空のいろいろな景色が見られるのは何だか得したなぁって思ってます。
 これからも、いろいろな空を見せて下さいね。
by yuto (2005-11-03 01:16) 

イコ助

昨日まではほんと素晴らしい快晴でしたね~☆
今日からしばらく曇り空でちょっと残念。
でも雨もまた好きですけど。
青空にありがたみがでるかもしれませんしね。
ナナちゃん人形…すごい。
初めて見たら「でかっ!!」って言うんだろうな…(笑)
by イコ助 (2005-11-03 07:42) 

もも

私も朝、電車を待っている時に空を見上げます。
ため息をつく時もあれば、思わずニッコリする時もあります。
ナナちゃん、名古屋に住んでいた私には特にめずらしくない
けど、初めて見る人はびっくりするでしょうね!
by もも (2005-11-03 10:41) 

まゆ

ナナちゃん人形は、けっこう度々装いを変えるので、おもしろいですね♪
夏には水着姿だったり、中日ドラゴンズが優勝争いしてるときはドラゴンズのはっぴを着ていたり・・・。
私は名古屋在住ではありませんが、隣県に住んでいて、買い物や観劇等で名古屋に出かけることがよくあります(*^-^*)
by まゆ (2005-11-03 11:05) 

私もしょっちゅう空を見上げてますよ。
ナナちゃん、目の前にするとでかいんでしょうね。
足下で待ち合わせしていいんでしょうかね。
by (2005-11-03 17:50) 

ichiro

牛乳たくさん飲んだのかな。。
by ichiro (2005-11-03 18:10) 

kanon

★yutoさん、こんばんは!笑って頂いて、ありがとう~。
ダーリンの冷たい視線にもめげず(なんせ往来のど真ん中・・・
ちょっと恥かしかった)お写真を撮ってきた甲斐があったってもんです。
いろいろお着替えするから、髪の毛がある時もあるみたいですよ!

>「そー言えばkanonさんのブログを見るようになってから空をよく眺めるようになったなぁ」って空を見上げてたんですね。

ま~、とっても、とっても嬉しいです。感激♪(^0^)
またいろんな空の景色をUPしますね~。

★天鳥船さん、nice!ありがとうございます!
今日は曇りでしたね。夕方はパラパラと雨も降ってました。
でも、明日は晴れ!しかもあったかいみたいですよ~。
雨は昔は嫌いでした。でも、今は好きな時もあります。
お家でぼーっと雨が降るの眺めたりととか・・・
ナナちゃん人形、凄いでしょう。6メートルあるそうです。

★ももさんも空を見上げるのがお好きなんですね。^^
そっか、名古屋に住んではったんですね。
ナナちゃん人形は名古屋の方にとっては普通ですよね。
皆さん、何も気にせず、足の間を通ってはりました。
いや~、初めて見た時はびっくりしましたよ!

★まゆさん、名古屋のお近くなんですね。
いろんなナナちゃん。おもしろそうですね~♪
スイス国籍(?)らしいですね。なんか不思議!
今回、何度か名古屋に通ってて、いつも思うのは、
活気に溢れてる!ということ。いい街ですね。

★minさん、nice!ありがとうございます。
お空を眺めるの好きですよね、minさんも!
なんだか、ついつい見上げちゃうんですよね。
ナナちゃん、かなりデカイです。なんせ6メートル。
ちゃたちゃんもびっくり~ですよ。

★ichiroさん、nice!ありがとうございます。
そうですね、牛乳をたくさん飲んだのかも~。
今週末、博多に行きます~。(^^)/
by kanon (2005-11-04 00:10) 

kyoko

綺麗なお空でいつも気持いいんでしょうね!
ワタシも空好きですが、東京の空の色あんまり綺麗な時って
ないような・・・。
ナナちゃんって、ビックリ!
by kyoko (2005-11-05 00:19) 

kanon

ナナちゃんにはびっくりでしょ?!
いろいろな姿に変身するんですよ~。^^
東京の空・・・星が見えなくて、寂しかったことがあります。
でも、東京って街中に緑が多いですよね。大きな公園とか。
公園の木々に囲まれて見上げる空は、
きっと、すっきりと輝いて見えるんじゃないかな~。
皇居前にある帝劇周辺では気持ちのよい空が見えましたよ!
by kanon (2005-11-05 02:21) 

そら

kanonさんのお写真にはいつも吸い込まれそうです。
そして、元気をもらいました。ありがとう♪
by そら (2005-11-05 10:34) 

kanonさんの空画像とナナちゃん人形の対比が笑えます。
これからもkanonさんの空のオリジナル画像楽しみにしてます!
by (2005-11-05 20:20) 

kanon

★そらさん、元気をもらってくださって、
ありがとうございます。私まで嬉しいです。^^
どんどん吸い込まれちゃってくださいね!
nice!もありがとうございます。^^

★Peridotさん、ナナちゃん人形いいでしょう。
一緒に載せるかちょっと迷ったけど、まっ、いっかー、と思って。
お空の写真、楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
nice!もありがとう~♪
by kanon (2005-11-07 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。