SSブログ

11月5日の博多☆大濠公園、ちょっぴし博多案内~! [旅]

今夜は実家からなのです。両親のPCが壊れてしまったので・・・
近くに住んでたら、すぐに駆けつけてあげられるのに、ごめんね~。
そして、今回もPCお助け隊をさせてしまっているダーリンに感謝!

  すっかり遅くなってしまいましたが・・・  博多初日の大濠公園!

  お天気がいまひとつで、どれも暗めの写真なのが残念・・・
  でも、見上げると、こんな柔らかなブルーの空、暑い日でした

  大濠公園には鳥さん達がいっぱい! 鯉もいっぱい!!

 

 

  すぐ間近に見れたカモメ?さん達、可愛い~♪

  近ずくと、さ~っと逃げていきます、何もしないのに~!

土曜日でご家族連れも多くて、ゆっくりできました。
お天気がよければ、ぶらぶら散歩するのも気持ちよさそうです。
私達もかなりの時間、うろうろしてました。(^^)

今回のお宿はデュークスというビジネスホテル。
博多に出張に行く時などに薦められます。レディースフロアもあるし、
ヨーロピアンを基調にしていて、女性好みかと思います。
ソワレの後に戻ったら、ヴァイオリンを抱えてはる女性がいらして、
M!のオケの方かな~、なんて思うと嬉しかったりして。^^

さて、博多初日の夜は、二人共通の知り合いであるMちゃん先輩
(ダーリンにとっては同級生)に和食のお店にご案内して頂きました。
社会人になってから、お華やお茶を始められたのですが、この日もしっかり和服姿。
普段からさりげなくお着物が着れるなんて、同じ女性ながら惚れ惚れしましたよ!
お写真がUPできなくて、残念~。

相変わらず、豪快でおもしろくて、魅惑的な方です。
う~、なぜ独身なのだ?周囲の男性陣は何をしてるのだ?!

ソワレの後なので待ち合わせはかなり遅くなってしまって、
すみませんでした。しかも、初日の感動でうるうるした状態のままで、
お恥ずかしい。でも、お会いできて、嬉しかったです。

しかし、私の周囲の女性達は好きなことはとことん!という方が多い。
Mちゃん先輩もその一人。観劇ではないけどハマってはるものがあって、
私の「博多に通ってしまいそうです~」発言にも「お仲間!お仲間!!」
とニコニコ。久々に会ったというのに、全く違和感ないなあ~。

そんなこんなで、楽しくお喋りしてたたら・・・
いつの間にか、時計の針は深夜の1時前!きゃー!!
いや~、遅くまで、本当にありがとうございました。

連れて行って頂いたお店は、とっても美味しくて、
遅くまでゆっくりと落ち着ける居心地満点のところだったのですが、
わけあって、ここではご紹介できません。すみません~。

その代わり、Mちゃん先輩に教えて頂いた他のお店のご紹介~。

駅の側だったら、遊心(餃子、他) 
春馬(ここは数日前から予約必須だそう)もお薦めだとか。
(場所がよくわかってないんですが、タクシーが便利だそう)
水たき長野は博多座からなら歩けるそうです。
それと、私達が行き損ねた
祇園鉄なべ

最後に、博多といえば明太子!
実は私は苦手なのですが、そんな私が唯一美味しいと思った
稚加榮
今回も買って帰りましたよ~。化粧箱は要らないので家庭用。

ダーリンが嬉しそうにバクバク食べてます。(^^)
博多は美味しいものが多いですね~。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

kanon

カイトさん、nice!ありがとうございます~。(^^)
by kanon (2005-11-19 17:21) 

鳥がいっぱいw
by (2005-11-19 22:00) 

ものすご~い広そうな公園ですね!
楽しいお食事会も出来て、博多もますます好きな町になりますね♪
by (2005-11-19 23:19) 

kanon

★ふじかわさん、nice!ありがとうございます。^^
街中の公園ですが、鳥さんがたくさんいて、和めました。

★Peridotさん、こんばんは。とっても広いですよ~。
人も多くなくて、静かに過ごせて、いいとこです。
博多はもともと好きな街ですが、ますます好きになりました。^^
by kanon (2005-11-20 01:02) 

もも

数年前に姉たちと博多に行った時、この公園に行きました。
その日も家族連れが多く、お天気が良かったので気持ちよく
散歩したのを覚えています。
そして稚加栄の明太子、わたしも大好きです。九州の物産展が
あると、必ず買います。
乾燥した日が続いています。風邪をひかないように、万全の体調で
博多にいってらっしゃいませ。
by もも (2005-11-20 13:13) 

yuto

博多の御土産は明太子と決めているんですけど、どこがいいのか悩んでいたので助かりました。稚加栄さんですね。
会社への御土産は軽くて量の多いお菓子を狙ってます。

今日、高校時代の友人に会って博多まで行く話しをしたら
「どこまで行くん?でも、気~済むまで行っといで!」って言われました。博多の千秋楽観て果たして気が済むのかなぁ?ってちょっと
疑問。観終わっても再々演を切望してるような気がするんです。

26日も観劇なんですね。毎週末、観劇ですね。羨ましいです。
すっかり寒くなってるので体調に気を付けて楽しんで来て下さいね。
by yuto (2005-11-20 22:59) 

イコ助

類は友を呼んでるんですねぇ~(笑)
ほんとに鳥がいっぱいの公園ですね。
一日過ごせそう^^
by イコ助 (2005-11-20 23:11) 

kanon

★ももさんも行かれたんですね~。
とっても気持ちのいい、ゆっくりできる公園ですよね。^^
稚加栄の明太子もお好きなんですね。嬉しい~。
お体のこと、心配してくださって、ありがとうございます。
せっかくなので、しっかりと堪能できるよう、気を付けます!

★yutoさん、こんばんは~。
お時間があれば稚加栄の本店に行かれるのもいいですし、
三越とかにも入っているみたいだし、空港にもありますよ~。
お家用でしたら、家庭用などのお徳用がいいと思います。
博多のお土産で最近の会社の女性達のお気に入りは「博多通りもん」
http://www.meigetsudo.co.jp/products/torimon.html
なのですが、軽くないかも・・・

ご友人、いい方ですね。^^
M!が終ってしまったら凄く寂しいというか、どうなってしまうんだろう~
(大袈裟!)という気持ちがあります。でも、今はそんな風に考えるより、
最後まで思いっきり楽しまなくちゃ!と思うようにしています。^^
例え、再々演があったとしても、今と同じパワーがどうか・・・
わかりませんしね。今は今を楽しまなくちゃ!
体調のこと心配してくださって、ありがとうございます。
yutoさんも休暇に向けて大変でしょう。くれぐれも体調には気を付けて、
ご一緒に大楽を楽しみましょうね~。

★天鳥船さん、nice!ありがとうごさいます~。
私も天鳥船さんのお写真を見て、同じだ!と思ってたんです。
びっくり&嬉しかったです~。ほんと、和める公園ですよ。
by kanon (2005-11-21 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。