SSブログ

博多からメリー・クリスマス♪ [旅]

 11/26/2005

  遅ればせながら・・・キャナルシティのクリスマス・イルミネーション~♪

  以前にも書きましたがこういう写真は苦手・・・とりあえず雰囲気だけ!

  夜7時になると噴水が舞い上がり、その後イルージョン・マジック~!

噴水もきれいでしたが、イルージョン・マジクがびっくりの連続で楽しかった!
一体どうなってるのか・・・2階から見てたのですが、全然わかりませんでした。

  おっきなクリスマス・ツリーの周辺には楽しそうな親子がいっぱい、笑顔、笑顔!

ホテルの方のお奨めの櫛田神社にも行きました。近くなんですよ~。

 

  櫛田神社、山笠の出発地点らしい

  卑弥呼の山笠(だったと思う)

  凄くおっきいのです、こんなのをかつぐのかな?大変だな~

  夜に通ったらライトアップされてた!わーい!!

「ライトアップしてるのね、素敵だね~」と喜んでいたら、
ダーリンが「誰かが100円入れたんや」・・・私「??」・・・
なんと、100円(?)入れると解説してくれる箱がありました~。
そのついでにライトアップもしてくれるらしい~。
ちょうど見終わった時にライトが消えました。ラッキー!
どなたか存じませんが、ありがとうございます~。

  力石・・・お相撲さんが持ち上げた石?

これの前に試し石も置いてあって、親子が楽しそうに挑戦しようとしてましたよ。

 11/29/2005

  こちらは29日、あっきー大楽のお昼ごはん水炊き長野 

  サイドオーダーの唐揚げは二人で一人前で十分!水炊きはまず鶏肉だけを入れる
  手前のお湯のみにお汁をとって、スープとして飲む、美味しいよ~♪

  次につくね、その後にお野菜を入れます

 最後は雑炊、お腹いっぱい~(^^)

Mちゃん先輩に「二人だったら鶏肉一人前、つくね一人前で頼むといいよ~」
と聞いていたので、そのとおりに予約してみました。正解でした。
かなりのボリュームで、お腹一杯。しかも美味しい!でも、唐揚げ付きで二人で5500円。
(観劇前なのでお酒は飲んでいませんが・・・大阪では考えられない値段!)
仲居さんも丁寧な対応で、作りにきてくれます。大満足でした。

 

 

ところで、今日から大阪ではレミゼが始まりましたね~♪
山口さんは博多→東京(M.A.の発表)→大阪と大忙しですね。
一体、いつお稽古してはるのでしょう~と思うけど、
きっと、今夜も迫力ものだったことでしょう。うー、観たいな!
せっかくなので行こうと思いながら、まだ予定が立っていません。
実は今日の初日をせっかく誘って頂いたのですが、
お仕事で行けそうにないのでお断りしなくちゃいけなかったの。(泣)残念やわ~。
それにしても、キャストの組み合わせがあまりにも多くて迷います。
どうしよう~?!


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 10

もも

クリスマスイルミネーション、きれいですね!今はどこに行ってもキラキラ
輝いてます。
昨日、野田秀樹作、演出「贋作罪と罰」を観ました。主演は松たか子さん
新感線の古田さんと右近さんも出演していました。ドストエフスキーの作品
を幕末の日本に置き換え、人間の弱さ、時代の波に翻弄される人々を
描いた舞台でした。野田さんの舞台は、いつも最後にホロッと来ちゃいます。
帰りにクラブクアトロの場所を確認して来ました。
by もも (2005-12-09 17:44) 

イルミネーション綺麗だね(^o^)
ずっと綺麗なと思いながら見ていたら
急に神社になったのでびっくりしたよ(笑)
by (2005-12-09 20:52) 

kanon

★ももさん、こんばんは!
本当に今の季節はどこもキラキラ輝いていて、
道行く方達のお顔も嬉しそうで、楽しい季節ですよね~。
そんな中、NODA・MAPに行かれたんだ。
最後にほろっときちゃうんですね。そういうのっていいですね。
古田さんに右近さんも出てはったんですか!
新感線の方達って、野田さんのによく出てはるのかな。
私は「オイル」しか観たことがないのですが、
じゅんちゃんが出ていました。この時も松たかこさんでした。
野田さんのお芝居は松さんに似合ってそう。 ← 勝手な印象
クラブクアトロの場所を確認してこられたんですね。
あと2週間!楽しみですね。わくわくします。(^^)

★魔女さん、nice!ありがとうございます~。
イルミネーションはとってもきれいでしたよ。
や、しかし、いきなりでしたか、神社!
でも、私が今見てもそう思う~。はははっ。
昨夜、眠かったから! ← 言い分け~
繋ぎの文章を追記してみました。(^^)
by kanon (2005-12-10 02:41) 

yuto

こんばんは。キャナルシティは昼間行ったのでこんなにきれいなクリスマス・イルミネーションって知らなかったです。見損なったのは残念。でも、kanonさんの写真で楽しめました。博多と言ったら山笠ですよね。山笠も見てないです・・・。
次回(っていつかわかりませんが)博多に行く時は今回行けなかった所をゆっくり散策したいですね。

博多通りもん好評でした。稚加榮の明太子はめっちゃ美味しかったです。
家庭用を一箱だけ購入したのですがもうちょっと買っておけばと後悔。
kanonさんの情報で御土産も悩まずスムーズにお買い物が出来て
助かりました。ありがとうございました。
by yuto (2005-12-11 00:47) 

イルミネーション、超きれい!ここはディズニーランドですか?って感じ(笑)
by (2005-12-11 13:09) 

kanon

★yutoさん、こんばんは!
キャナルシティはお昼に行かれたのですね。
お買い物とかも楽しそうですよね~。
夜のキャナルシティを楽しんでもらえて、よかったです。
博多は、ゆっくりと散策してみたい街ですよね。
食べ物も美味しくて、大好きな街です。
お土産が好評でよかった!重たかったでしょう。
稚加榮の明太子を気に入って頂けて嬉しい!!
次回の博多行きでのダーリンへのお土産になる予定です。
お役に立てて、よかったです。(^^)

★Peridotさん、nice!ありがとうございます♪
本物はもっときれいでしたよ。喜んで頂けて嬉しい~。
by kanon (2005-12-12 00:34) 

kyoko

イルミネーションも素敵ですが、山笠が好き!
見せていただいて有り難う! 綺麗だわ!
by kyoko (2005-12-13 19:58) 

kanon

kyokoさん、nice!ありがとうございます~♪
山笠を気に入ってくださって、嬉しいです。
こちらこそ、ありがとうございます。(^^)
by kanon (2005-12-15 01:30) 

うれしい〜 キャナルのイルミネーション見に行ってくださったんですね。
きれいだったでしょー!
どこを写したらいいのかわかんないくらい いっぱいあったでしょー!
by (2005-12-15 09:56) 

kanon

すずめさん、はい!行ってきました!!
とってもきれいですよね~。ホテルからも歩いていけて、
途中の商店街も楽しくて、大満足です。(^^)v
ご紹介してもらってなかったら、行ってなかった思う。
いい思い出になりました。ありがとうございました♪
by kanon (2005-12-18 01:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。