SSブログ

THE 有頂天ホテル、フグ三昧 [映画]

 

三谷幸喜脚本・監督 THE 有頂天ホテル

昨日はダーリンのお誕生祝いってことで、
「THE 有頂天ホテル」を見てきましたよ~。
ほんのちょっぴしネタバレありです。

いやー、まだまだ人気のようですね。(^^)
最初は「ナビオTOHOプレックス」に行ったのですが、
いっぱいで入れなくて、慌てて「三番街シネマ」に走りました。
なんとか入れたんですが・・・かなり見辛かった。
でも、見れてよかった。おもしろかったです。
めっちゃ豪華なキャストで、それを見るだけでも楽しい!
以下、パンフレットに書いてあった順。

役所広司 松たか子 佐藤浩市 香取慎吾、
篠原涼子 戸田恵子 生瀬勝久 麻生久美子 YOU オダギリジョー、
角野卓造 寺島進 浅野和之 近藤芳正 川平慈英 堀内敦子 梶原善 石井正則


原田美枝子 唐沢寿明 津川雅彦 伊東四郎 西田敏行

その他にもお馴染みの方達が出てきます。
ただね、ちょっと豪華過ぎたかな・・・
三谷さんらしく、それぞれの個性を活かして、
最後はしっかりとまとめあげてはりましたけど、
今回はもったいないなー、なんて思う方もいらした。
唐沢さんとか、伊東四郎さんとかね・・・

大好きな方が大勢出てますが、今回は佐藤さんがよかったな♪
ベルボーイ(慎吾ちゃん)が演歌歌手(西田さん)のために歌っているのを
隣の部屋で聞いている時の武藤田代議士(佐藤さん)や、
慎吾ちゃんに抱きつくとこや、新堂副支配人(役所さん)の「行ってらっしゃい」に
「帰りは遅くなる」と言う場面。どれも胸が熱くなってうるうるしてました。
ダーリンには「どこで泣いてたん?」と聞かれましたが、ここですよ~。

松さんもよかったです。彼女って、どんな役も彼女らしく演じますね。
何をしても笑えるのは伊東さんと角野さん。このお二人、やっぱり好き!
戸田さんはさすがです。篠原涼子ちゃんもよかったよ~。

入り口にあったダルマ。「12人の優しい日本人」大阪公演の間に、
三谷さんや、どちらにも出演されているキャストの皆さん達が、
この映画館に来られていたようですね~。

映画の後はダーリンのリクエストでフグでした。

日本橋の黒門市場のすぐ近くにある「太政」。
ここで好きなのは「白子の味噌焼き」。美味しいよ!
雑炊まで食べて、大満足。

ダーリンも喜んでくれたようで、よかったです。
また一年、楽しく過ごしましょうね。(^^) 


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

punchigoo

有頂天ホテル、凄い人気のようですね。
2月一杯はやってそうなので、機会があればぜひ!と思っています。

それにしても、ふぐのフルコースとは・・・
えらいごちそうでしたな!!!
by punchigoo (2006-02-14 09:11) 

kanon

punchigooさん、まだまだ凄い人気のようです。
映像的に端の席はかなり見辛いと思ったので、
是非、センターで見てくださいね。

いやはや、フグはえらいごちそうでしたわ!
(↑ よくわかってなかったらしい・・・)
ダーリンも申しわけなさそうにしてましたが、
せっかくだからね。喜んでくれてよかったです。
by kanon (2006-02-15 00:29) 

ぶるです

「ふぐ」おいしそうですね!
身体も心もあったまりそう~
旦那様とふたりでディナー。
うらやましぃ~。

「有頂天ホテル」私も観に行きたいわぁ。
唐沢さん、好きなんですよね。
俳優の唐沢さんも好きですが、素の唐沢さんはもっとスキ!
映画館で見たいなぁ~

今日は、これから、松たか子さんの「罪と罰」を観劇です。
野田さんの舞台ははじめてなので、とても楽しみですわ。
でも、原作は小学生の時に読んだきりなので・・・
少し、不安です。(ついていかなくては)
by ぶるです (2006-02-15 17:00) 

kanon

ぶるさん、こんばんはー。
今夜は「罪と罰」なんですね。楽しんでる頃かな。
是非、感想を聞かせてくださいねー。
私は野田さんの舞台は一度しか観たことないんですが、
かなり暗くて、その当時はそういう気分のものは駄目だったから、
それ以来観てないの。結構、難しかったりしますしね。
友達曰く、10回くらい観ると病み付きになるんだそうです。
(↑ 同じ演目でね、彼女は劇場でバイトしてたから)

「ふぐ」は美味しかったです。
唐沢さん、いいよね。CMとかも素敵だしね。
「有頂天ホテル」ではちょっと冴えない役でしたが、
全体的におもしろくて、楽しめますよん。
by kanon (2006-02-15 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カッコイイおじさま達!Happy Valentine! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。