SSブログ

春のお花、休日のランチ [Diary]

絵手紙日記のhanaさんのところで季節の花を見て楽しませて頂いてます。 
でも、実物を見る機会が少ないのがとても残念。
のんびりご近所をお散歩したりとか、そういう時間が少ないんですよね。
私の毎日の生活の中では。お花の名前とかもあまり知らなくて、
見過ごしているのも多いのです。昨日と今日は桜を撮りながら
ふらふら散歩していたら、いろんなお花を見ることができしまた。
その中でも特に香りがよかったのが、上の写真。沈丁花ですよね?

hanaさんの「沈丁花」を見てから、気になってたの。 
終わりかけでしが、香りが楽しめてよかった。(^^)

その他のお花。これはパンジーだと思うけど後の2枚はわかりません。 

※hanaさんに教えて頂きました。花大根(諸喝采)と花韮(はなにら)だそうです。
  hanaさん、ありがとうございます。花大根の絵手紙はこちら「
花大根(諸葛菜)」です。(^^)

さて、今日もまた桜を撮ってきました。
朝起きたら薄曇で・・・思わずまた寝てしまいましたが、
せっかくなので午後からはお出かけしました。

まずは、行ってみたかったカフェで和ランチ!
・・・のはずだったのですが、いっぱいで入れなかった。
ダーリンは待つのが嫌いなんですよね。(泣)

仕方がないので、その近くのイタリアンへ。
とてもおしゃれな店でしたが、空いてる。大丈夫??
と不安になったけど、まあまあでした。

 

スープ+サラダ+パン+バスタ+コーヒーで1050円。
プラス200円でデザートが付くというので、どんなデザートか尋ねると、

カタラーナと言いまして・・・えっと、プリン味のジェラート
みたいな、アイスクリームみたいな不思議なお菓子です♪

不思議なお菓子?!なんじゃそれ?と思いながら、
ひとつだけ頼んでみたら、美味しかったよ~。

 カタラーナ♪確かにちょっと不思議

この後、桜も撮ってきましたよ。それはまた明日!
皆さまはこの週末、いかがお過ごしでしょうか。
桜を楽しまれているといいなー。(^^)

 

  私信: 水仙を見かけたので、天鳥船さんへ! 
  その後、大丈夫だったでしょうか?バックのピンク色は桜です・・・


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

イコ助

わ!ありがとうございます^^
綺麗な水仙ですね~。
ここまで群生してるのあまり見たこと無いです。
しかも構図がとても素敵です!
今度マネしよっと☆(笑)
この間、またアネモネを盗られてしまいました^^
by イコ助 (2006-04-01 22:22) 

道を歩いているといろんな花に出会いますよね。

ランチおしいそうだな。安いよね。
カタラーナ私も食べてみたい。

絵手紙まだ送れてないの。
近いうちに出すから待っててね。
by (2006-04-01 23:14) 

kanon

★天鳥船さん、喜んでくれてよかった!
えっ、今度はアネモネなの?悲しいね。(涙)
nice!ありがとうございます。
天鳥船さんに写真の構図を褒められるなんて、
照れちゃうけど、とっても嬉しいわ。(^^)

★魔女さん、ありがとうございます。
うん、いろんなお花があるよね。
普段からもうちょっと余裕を持たなくちゃ。
カタラーナ、おもしろ美味しかったです。
絵手紙は気にしないでね。
待っているのも楽しみのひとつです。^^
by kanon (2006-04-02 00:54) 

punchigoo

花もいいですが、kanonさんのお食事いつも美味しそうです。
私はトマト風味がとても好きなもので♪
by punchigoo (2006-04-02 12:39) 

hana

kanonさん私のことを書いて頂き嬉しいです!ありがとうございます^^。
そう、このお花は沈丁花ですよ!
間に合って良かったですね。香りも良かったでしょ^^
パンジーの下、紫色の花の写真は花大根(諸喝采)で、その下の白い花は
花韮(はなにら)です。
花大根(諸葛菜)は去年の4月12日にアップしていました。
お花を見た後、ランチとはいい1日でしたね^^。
by hana (2006-04-02 12:53) 

風の又三郎

沈丁花は大好きな花、香りが漂うと春を感じます。
(我が家にも大株の沈丁花ありますが、北国には不向きな木ですから、花芽が冬の間に傷められ、ほんの少ししか花が咲きません)
水仙も見事なこと、バックの桜との構図、やりますな~^^
やっぱり花はいい、癒されます^^
by 風の又三郎 (2006-04-02 13:17) 

kyoko

水仙の流れるような感じがとっても素敵!
by kyoko (2006-04-02 14:08) 

kanon

★ぽんたさん、こんにちは。
いつもnice!ありがとうございます。
美味しそうに撮れてますか?よかった。^^
私もトマト味が大好きです。

★hanaさん、ありがとうございます。
わーい、よかった。喜んでくださって。^^
絵手紙をいつも楽しみにしてるんですよ。
沈丁花はとってもいい香りでした!
しばらくじっと香りの中にいました。
お花の名前を教えて下さって、ありがとうございます。
花大根の絵手紙もご紹介させい頂きました。
私はどうも見落としていたようです。すみません。
今更なですが、コメントしてきました。

★ 座敷わらしっこさん、ありがとうございます。
沈丁花いいですね。見ためも可愛らしいけど香りが素敵。
そちらの気候には不向きなんですか・・・
でも、少しでも咲けば香りが楽しめますね。^^
水仙の構図、お褒め頂いて嬉しいです。
お花はいいですね。北国のお花も楽しみにしてます。

★kyokoさん、ありがとうございます。
皆さまに水仙をお褒め頂いて、照れちゃうわ。
とっても嬉しいです。^^

★Periちゃん、nice!ありがとう♪
by kanon (2006-04-02 15:03) 

きれいな色のお花がいっぱい。
私も花大根好きです♪
by (2006-04-03 10:30) 

kanon

すずめさん、こちらにもありがとうございます!
花大根は優しくて可憐ですね。^^
たまにはお散歩するのもいいものですね。
by kanon (2006-04-04 01:56) 

kanon

たまごさん、こちらにもnice!ありがとうございます。^^
by kanon (2006-05-05 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくら、さくらさくら色の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。