SSブログ

ちょっと一杯・・・ [Diary]

翌日も快晴!っことで写真差し替え!昨夜の桜、今朝の風景 4/4

 

皆さま、こんばんは!
1000nice!ありがとうございます。(^O^)
何か感謝の気持ちをと思いましたが・・・

今夜は程よく酔ってますー。きゃー!
そんなわけで、1000nice!記念はまたゆっくりと考えます。
でも、今の
気持ちだけでも。今日の青空です♪

今日の関西はとってもいいお天気でした。
ようやく春らしく、日差しもぽかぽか暖かかった。

先週、東京に行かれていた方の話だと、
東京の方が暖かくて、桜も満開だったとか!
こちらは今からです。楽しみ、楽しみ。

さて、今夜はお題どおり、ちょっと一杯!でした。
会社の大先輩お二人と帰る途中、いきなり飲みに行こうか!
ということになってね。ふふふっ、こういうノリって久々。

ダーリンに電話したら「食べてきていいで」と快く了承。
今夜はお仕事突入モードだったらしく、ちょうどよかったみたい。
それでは遠慮なく!ということで、一杯飲み屋さん風のとこへ。

こういうとこで飲むのは初めてです。
かろうじて椅子があるけど、ほとんど立ち飲み屋に近い。
お客さんもサラリーマン風のおじさま達ばかり。

なんだかとっても楽しかったです!

決してお洒落じゃないけど、でも、凄く活気があって、
庶民的な雰囲気がなんとも居心地よくて、みんな楽しそうなの。
お店の人は行きつく暇もないくらいテキパキ動いてはって、
それを見ているだけでも気持ちのいい店。

そして、なんたって安い!!
お腹一杯食べて、そこそこ飲んで、ちょっと1時間のつもりが
2時間近くも喋って笑って、一人2,500円ちょっと。

お喋りの内容は会社の愚痴だったりするんだけど、
なんていうかね、じめじめ暗かったりしないの。
うちの職場は今は結構厳しい時期で、人間関係もあれこれ微妙なのですが、
今夜ご一緒したおじさまのお一人は常に前向きな方でね。

しゃあないやん!頑張ろうや!!

そんな風な笑顔でいつもニコニコ。
もちろん愚痴も仰るし、私達の愚痴も聞いてくれて、
最後は私までそんな風に思えてくるから不思議。
そして、何より嬉しかったのは、
おじさまも私以上に喜んでくださってたこと。

いやー、楽しかった!こんなに楽しい飲みは久々や。

そんな風に帰り際に行ってくださって、私も嬉しい。
是非、また今度、ちょっと一杯をご一緒させてくださいね。(^^)/

ちょっと一杯飲みなので、帰宅してもまだ9時半。
こういう気軽なのって好きだなあ。

 

駅からタクシーに乗ったのですが、
降りた瞬間、桜の香りがしました。

すぐ近くに大きな桜の木があるんですが、
昨日まではほとんど咲いてなかったのね。
でも、今夜は咲いてた!

相変わらず夜景は下手で・・・
ちょっと不気味?かもと思いながらも載せてみます。

やっぱし不気味・・・??ま、いっか。(^_^;)
明日の朝が楽しみやわ♪ 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

1000 nice!おめでとう!!!
(先日はコメントの件など色々お手数おかけしました~)
世代を超えて色んな話が出来るのも会社のいいところだよね。
厳しい時期で色々大変かもしれないけど、こうやってお話したり、いい舞台を見て発散したりして乗りきってこー!
by (2006-04-04 18:48) 

会社帰りに、飲みに行くなんて
もう何十年としていません(>_<)
いいなあ。私も会社帰りにのみいって、愚痴とか言いたいよ~
by (2006-04-04 22:05) 

kanon

nice!ありがとうございます!

★Periちゃん、お祝いありがとう♪(^^)
(いえいえ、どういたしまして~)
そうだね。世代を超えてっていうのはいいね。
私の場合、もっと同世代がほしいけどー。
まあ、でも、おじさま達と飲むのもいいものです。
うんうん、楽しいことを見つけるのは得意だから、
頑張って乗りきるわ。Thanks!

★魔女さん、こんばんは。
そっかー、ちょっと一杯ってできないよね。
全然時間ない?真っ直ぐ帰宅かな??
愚痴ならBlogやメールでも!
どこかで発散しないと!だものね。
絵を描いてると夢中になって忘れない?
私もそういう趣味がほしくて。^^
by kanon (2006-04-04 23:11) 

kanon

たまごさん、nice!ありがとうございます。^^
by kanon (2006-05-05 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくら色の風景わお! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。