SSブログ

さくらと鴨 [桜]

2週間前にUPした「さくら色の風景」の枝垂れ桜です。
あの頃はまだ堅い蕾だった残りの桜が満開。

今日も雨です。最近、青空を見てません。くすん。
でも、ここのピンク色の桜なら明るく撮れるかな?と行ってみたら、
鴨さん達がたっくさんいました。わかるかな?

!!!ほら!!!

とっても可愛くて、雨も忘れて眺めていました。

雨のおかげで目の調子は楽々です。
でも、明日は晴れるといいなあ。(^O^)


kyokoさんの「
新宿御苑にて♪ 4月14日曇り・・・のち晴れ」で、 
素敵でチャーミングな桜と青空が見れます♪

ぽんたさんがTBしてくださった「仁和寺の御室桜」では、 
雨の雫が似合う可憐な桜とツツジが見れます。ありがとうございます。(^^)



nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

punchigoo

鴨、うまく撮れていますね。
桜と緑のコントラストもいいです。
それにしても雨よく降りますね。
そんな中でまた遠出して、TBしちゃいました^^
by punchigoo (2006-04-15 22:25) 

イコ助

綺麗な緑ですね~。
これで青空だったら青とピンクと緑で色鮮やかだったでしょうね~。
ほんとに立派な桜ですね~^^
by イコ助 (2006-04-15 22:29) 

hana

枝垂れ桜綺麗ですね!
私が見た枝垂れ桜もちょうどこの様でした。
主人と一緒に歩いて見てきました。
往復2時間かかり疲れましたが、見た甲斐がありました^^。
by hana (2006-04-15 23:24) 

kyoko

こんにちわ! 至れり尽せり♪ すべてお世話になっちゃって♪
緑とピンクの鮮やかさ・・本当に素敵!
雨なんですね。 鴨さんたちかわいいね!
kanonさん アイコンがキュートだわ。
私も何とかせねば・・・。
by kyoko (2006-04-16 11:53) 

たまご

緑の中のしだれ桜きれいですね~
鴨ちゃんもかわいい
by たまご (2006-04-16 12:42) 

マリーロビンソン

雨ばっかりで困りますけれど、今年は満開といわれてからずっとお天気が悪いので
桜が散らずに残ってくれていますね。コレは嬉しいです。
キレイ+かわいいの贅沢なお写真ですね(^-^)いいな♪
by マリーロビンソン (2006-04-16 19:30) 

もも

見事な枝垂桜とかわいい鴨、とっても素敵です。雨と冷たい風の毎日にうんざりしていたけれど、ほっとしました。
きょうは「DOWN TOWN FOLLIES」を観てきました。寸劇あり、歌あり、踊りありの楽しくて、面白い舞台でした。
帰って来たら、アッキーからのメッセージが届いていてうれしかったです。
by もも (2006-04-16 19:44) 

風の又三郎

雨には挫けますが、緑が綺麗ですね、びっくりです。雨の日があってこその、晴れの日なんですよね、いっつもそのことを忘れる自分に喝!ですけどね^^
まだまだ、桜がきれいですね、間もなく当地の桜、披露できると思います。
乞うご期待~~^^
by 風の又三郎 (2006-04-16 22:21) 

美味しい鴨肉を食べたという話がくるのかと・・・(汗)
画像の鴨さん見ると、食べれなくなる?!
by (2006-04-17 19:24) 

kanon

皆さま、nice!やコメントをありがとうございます。
夜中に返信しようと思ったら定期メインテナンスでした。
遅くなってすみません。
by kanon (2006-04-18 02:09) 

kanon

★ぼんたさん、ありがとうございます。
鴨が可愛くて、可愛くて、見飽きませんでした。^^
今年は雨が多いですよね。うんざりしてましたが、
昨日は久々に晴れて気持ちよかったです。
週末でないのが残念でしたが、気分晴れ晴れ♪
TBありがとうございます。私もTBさせて頂きました。
よろしくお願いします。^^

★天鳥船さん、きれいでしょ~。
これで青空があれば・・・ほんまににねえ・・・しくしく。
でも、ピンクと緑のコントラストだけでも和めました。
翌日はほんの少しですが、青空も楽しめましたよ!
ここの桜は大好きです。鴨は初めての発見でした。

★hanaさん、ありがとうございます。
ご主人さまとお花見に行かれたんですね。
ウォーキングも兼ねてかなー。楽しそう!
往復2時間は素晴らしいですわ。
素敵な桜が見れて、元気に楽しく歩いて、
気分爽快の一日だったんでしょうね。^^

★kyokoさん、はいはい、
またまたTB&ご紹介させて頂きました。
とっても素敵なんですもの。新宿御苑。
一度行ってみたいものです。^^
あ、6月に新宿に泊まるかもー、なのです。
お天気がよかったら、新宿御苑ですね!
雨でしたが、鴨さんが可愛くて楽しかったです。
アイコンをお褒めて頂いて、ありがとうございます。

★たまごさん、ありがとうございます。
鴨さん達が可愛いでしょ~。
めっちゃ和みました。楽しかったです。^^

★ichiroさん、nice!ありがとうございます♪

★マリーちゃん、ほんまに雨が多いよね。
でも、桜が長く楽しめるのは嬉しいです。
楽しんでくださって、ありがとうねー。

★ももさん、ほっとして頂いて、ありがとうございます。
DOWN TOWN FOLLIES♪観たかったんですよー。
吉野さんも大好きなんです。昨年は神戸でもあったのに、
都合が合わなくて行けず、今年は関西は無くて・・・残念!
やっぱり楽しいんですね。いいな。よかったですね♪
アッキーからのメッセージは嬉しいですよね。(^O^)

★座敷わらしっこさん、ありがとうございます。
雨は挫けそうになりますが、桜のためならお出かけしちゃいます。
そうですね、雨の日があってこその晴れの日ですね。
緑がきれいなのも雨の恵みがあったればこそ!
もうすぐそちらも咲きそうですか?無事に桜を繋げそうです。
まだ八重桜も六甲山もありますから!!
もちろん期待してます。よかったらTBしてくださいね。

★Periちゃんたらあ!!!
この鴨さん達と食用の鴨さん達は全く結び付けてなかったわ~。
(↑能天気?)でも、今度思い出しちゃいそう。Periちゃんと共に!(笑)
オレンジソースとか美味しいよねえ。^^
by kanon (2006-04-18 02:34) 

cyaz

kanonさん、はじめまして^^
綺麗ですねぇ、枝垂桜が~♪
今年の花見は近場で済ましましたが、先日行った昭和記念公園にも名残の桜が咲いていました! チューリップが満開で目が覚めるようでした^^
by cyaz (2006-04-29 09:22) 

kanon

cyazさん、はじめまして。
お越し頂いて、ありがとうございます。^^
お写真をお褒め頂いて、嬉しいです。
昭和記念公園ってどこだろうと思って調べたら、
国営なんですね。チューリップも好きです。
よろしければ、また遊びにきてくださいね。
by kanon (2006-04-30 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

夜桜♪さくら吹雪・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。