SSブログ

かのんカフェ☆オレンジ色の風景 [大好きなもの、風景]

  【貼り絵が完成したのでを差し替えました。4/18】

nice!記念「マリーちゃん、魔女さんへ!」はまずは魔女さんから。
いつも遊びに来てくれて、本当にありがとうね~♪

ちょっとまだあと一声!て感じではあるのてすが、
魔女さんに元気を出してほしいので昨日プレ・オープンしたカフェ。
ようやく準備万端?整いました!4/18

季節の変わりめで体調を崩されている方も多いようなので、
たまにはゆくりとのんびり、ここで寛いでいってくださいな。
魔女さんの大好きなオレンジ色は元気の素ですよ。(^^)

昼下がりから夕方にかけて、オレンジ色の日差しの中、
かのんカフェが出張オープンです。魔女さん家の近くにね。
窓からはこんなのどかな風景が見えるカフェ・・・

・・・・・をイメージしてください!気分だけでもね!! ← 半ば強制(^^)

 

オレンジ色の看板見つけた!!

お庭にはオレンジ色のお花がお迎えします。 

そして、カフェの入り口では・・・じゃん!
我が家の招き猫、ふくちゃんがお待ちしてますえ~。
ぷっくりと可愛いでしょ?

オレンジは色だけでなく香りも気分を明るくさせてくれる。
静かな夕暮れ時にはオレンジのお香を焚いてみます。

ソープもオレンジの香りのもの~♪

甘いものが食べたかったらオレンジ・ケーキはいかが? 
カフェ・オレも一緒にね。

 

ちょっとお腹が空いている時には我が家特製の野菜スープをどうぞ!
ダーリンのお気に入りです。あったまるよ。(^^)

さて、オレンジ色のイメージと言えば、
私にとっては夕焼けもそのひとつ。
夕焼けの見えるカフェにしたかったのですが、
最近はお天気がよくなくてなかなか撮れなくてね。
お花の写真もほとんど撮れなかった。
どんどん時間も経っちゃうし、じっと待ってるより、
オレンジのイメージを自分で作ってみようかと。

kyokoさんとこで見て貼り絵をしてみようって! ← かなり無謀
おこちゃまみたいな絵で恥かしいけど魔女さんへ。
あのね、くれぐれも期待しないでね。

じゃん!

 

  落款を押して、文字も入れてみた。ようやく完成です。(^^)/ 4/18

・・・わかりにくいと思いますが、和紙を使った貼り絵です・・・    

落款がまだ上手く押せなくて只今練習中。  ← 4/17時点
そんなわけで、やや未完成品です。
明日には仕上げたいな♪

これ、実は和風の葉書に貼り絵をしてみたのです・・・
完成したら、魔女さん家にお届けしてもいいですか?

※お花色のティー・ルームはこちら → 1000nice!記念☆花色のティー・ルーム♪


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

ありがとう~
朝から顔がほころんだよ!
ひとつひとつkanonさんの思いが伝わってきてうれしいです。

いいの?貼り絵楽しみにしてますね。
by (2006-04-18 08:29) 

hana

貼り絵上手ですね!
by hana (2006-04-18 14:44) 

こんな素敵なカフェがあったら絶対行っちゃう♪
常連さんになりたいくらいだよ~。
by (2006-04-18 19:12) 

マリーロビンソン

わー素敵♪かのんカフェ、お名前も素敵(^-^)
オレンジは心まであったかですね♪
by マリーロビンソン (2006-04-18 19:37) 

kanon

魔女さん、喜んでくれて、ありがとう!!
よかった♪朝から笑顔になってくれて嬉しいな。
ようやく貼り絵が完成しました。
字を書くのは下手なのでかなり迷ったけど、
文字も入れてみた。せっかくなので送りますね。
ちょっと待っててね。(^0^)/
by kanon (2006-04-19 02:13) 

kanon

★hanaさん、お褒め頂いてありがとうございます。
嬉し♪恥ずかし!です。(*^O^*)大照れ~。

★Periちゃん、ありがとうさん!
是非是非、常連さんになってくださいなー。
さくら色もオープンします~。^^
by kanon (2006-04-19 02:16) 

kanon

マリーちゃん、ありがとう。
オレンジは気持ちが明るく元気になるよね。
さて、長らくお待たせいたしましたが、
本日中にさくら色のティー・ルームをオープンします。
お暇な時に、いや、忙しい時こそ!かな?
ふらっと立ち寄って、和んでいってくださいね。
お待ちしております~。(^^)
by kanon (2006-04-19 02:21) 

hana

やっぱり文字が入って、落款を押すとイキイキしますね。
ナイスです^^。
by hana (2006-04-19 16:55) 

kanon

hanaさん、ありがとうございます。(^O^)
!!!きゃー、嬉しい!!!
よかったー。わーい♪わーい♪♪
文字を入れるのはとっても緊張したんですよ~。
落款を押すだけで雰囲気が出るので、
押した後、なんだかとっても嬉しかったです。
by kanon (2006-04-20 01:19) 

kyoko

素晴らしい! kanonさんの作品とっても素敵です!
随分ご無沙汰しちゃったんだなって・・・浦島太郎の気分です。
素敵な作品たくさん出来ていてビックリしてしまいました♪
私も頑張らなくちゃ・・・・! 嬉しいよ~う!
by kyoko (2006-04-30 17:19) 

kanon

わーい、kyokoさんに褒められちゃった。
すみませんー(汗)って気持ちですけど、でも、嬉しい!!
お忙しいところ、ありがとうございます。(^^)
私が挑戦してみたのはkyokoさんのおかげです。
感謝、感謝!喜んでくださって本当にありがとう♪
by kanon (2006-05-05 16:24) 

kanon

★魔女さん、TBありがとう。今日になって気付きました。
とろくて、ごめんなさい。私もTBさせて頂きました!

★たまごさん、いつもnice!ありがとうございます。
by kanon (2006-05-05 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。