SSブログ

ハナミズキ、十二単のようです・・・ [Diary]

・・・勝手にムスカリだと思っていたお花の写真を追加。十二単のようです。4/27・・・

今日の大阪は気持ちいいお天気でした。

でも、関東では雹や雷?嵐だったとか??

皆さまのところは大丈夫でしたでしょうか。

さてさて、春なので飲み会、お食事会が続いております。

今日もそれで遅くなってしまった。そろそろ限界~。

へろへろです。でも、今夜は楽しかった。(^O^)

食べて!飲んで!!喋って♪喋って♪笑!笑!!笑!!!

そして、明日はお休みです。嬉し~い。

特に何かあるわけでもなく、週末の振り替えってだけ。

いつ取ってもいいんですけどね、明日にしようかと。

なにしよっかなー?

いつも寝て終りというのが多いのですが、

せっかくだから、どこか行きたいなあと思ったり、

お部屋の片付けもしなくちゃ!と思ってみたり、

(でも、きっとしない)

うーん、明日起きてから考えよう。(^^)

 

最近、通勤途中にいろんなお花が咲いてて楽しい。

一枚めのはハナミズキ?でしょうか。

朝は急いでいるので(^_^;)、アップで撮る暇がなくて残念。

下のお花はちっちゃなルピナスかと思ってたんですが、

hanaさんの絵手紙「ムスカリの花」を見て、

これがムスカリではないかなと。hanaさん、合ってます?

ちっちゃくて可愛らしいブール系のお花です。

今まで何気なく見ていたお花ですが、

名前がわかるようになると楽しいものですね。

今夜はこれにてお休みなさい~。(^^)/ 

 

追加: hanaさんへ!

周辺の雑草に埋もれていましたが、よく見たら葉っぱが違ってました。

やっぱり十二単みたいですね。教えてくださって、ありがとうございます。^^


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

hana

昨日は本当に凄かったです。
急に暗くなり、大粒の雨が降り雷が鳴って恐かったです。
私はちょうど買い物途中でしたので、スーパーにいたので濡れずにすみました^^。ずぶ濡れの方は可哀相でした。
さて、写真はハナミズキのような気がしますが...
ハナミズキはお花が咲いてから葉っぱが出ますので、そろそろお花は終わりなのでしょうか。
ブルー系の花は、あまり確かではないのですが、十二単(ジュウニヒトエ)に似ています。葉っぱが見えないのでわかりずらいです。
ムスカリではないですね^^。
by hana (2006-04-26 16:29) 

マリーロビンソン

マリーも宴会ラッシュが今週末から始まります(>_<)
でも、コレだけの組に属しているのだ、コレだけの人と縁があるのだと
思わせてもらえるので嬉しいです♪飲めないから…食べるぞ~!
ハナミズキキレイですね。もう空が夏の色してますね♪
by マリーロビンソン (2006-04-26 16:50) 

歓送迎会シーズンだもんね。
観劇が無くても、お喋りして美味しいもの食べてリフレッシュ!
by (2006-04-26 19:14) 

kanonさんからの贈り物記事にさせていただきました。
ホントにありがとうございました。

これがハナミズキなんですね(^o^)
by (2006-04-27 21:03) 

kanon

皆さま、nice!ありがとうございます。^^

★hanaさん、こんばんは。
雷は恐いですよね。濡れずにすんでよかったです。^^
あっという間だったんですね。
お花を教えてくださって、ありがとうございます。
実は・・・最初はこれがムスカリね!と思ったんですが、
記事にUPする時にhanaさんの絵手紙を見直してるうちに、
なんだか葉が違う??とちょっと不安に思ってたんです。
確かめてきたら・・・やっぱり違ってました。^^;
十二単っぽいですね。ありがとうございます!

★マリーちゃんも宴会ラッシュなのね。
楽しいとけど、続くと辛かったりもします。
実は今日(もう昨日だけど)もそうでした。
楽しかったからいいんですが、胃が・・・
食べ過ぎちゃいました~。うーっ。
マリーちゃんも気を付けて。楽しんでね!
(記事の件、ありがとうね。^^)

★Periちゃん、そうなのよ。あれこれと続いてます。
お喋りして美味しいもの食べて!は楽しいんだけどね。
食べ過ぎの状態が続いております。^^

★魔女さん、見てきました!
こちらこそ、ありがとうございます。
喜んでくださって、嬉しいです。
元気になってくれるといいなあ。^^
by kanon (2006-04-28 01:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。