SSブログ

ハラゴシラエして歩くのだ! [映画]

 ・・・サントラCDを聴いているうちに思わずタイトルを変更しちゃいました・・・

昨日の休日。なにしよっかなー?と書いていましたが、

実は密かに決めていたのです。朝起きて元気だったら・・・

!!!「かもめ食堂」をまた観に行く!!!

いやー、映画館に一人で行くのって初めてかも?

しかも、しかも、ですよ!

同じ映画を観に映画館に二度も足を運ぶなんて、

これまた初めて?!(ゲキ×シネは別です~)

映画を観た後にまた観たいと思ったことは何度かあるけど、

実際にそれを実行したことはない気がする。

お芝居と違って、その日によって変わるわけじゃないから、

そのうちにと思っているうちに大抵は終っていくのよね。

そんなわけで、かなりドキドキ!ワクワク♪でした。^^

なんだろうね、ともかく、また観たかったの。

それと、この映画は一人でぼーっと観るのもいいかなと。

前回みたいに涙ぐんだままではなかかったですよー。 → 前回 映画☆かもめ食堂

普通に?落ち着いて、ゆったりした気分で観れました。

笑って、泣いて、あったかい気持ちで溢れて、

また笑顔と元気をもらえた。好きやわあ。この映画。

内容に関して、あれこれ書きたい気もするけど、

でも、私があれこれ書くよりもまずは観てほしいと思います。

そのうち書くかもしれないけど、今はね。

DVDが出たら、きっと買います。楽しみ、楽しみ♪

そうだ、昨日は水曜日で映画代が1000円なのね。これも初めて。

行くまでわかってなくて、なんだかとっても得した気分!

そのせいか、日曜日よりもお客さんが多くてびっくり。

映画自体は変わらないのですが、でも、舞台と同じく、

その日の客席の雰囲気ってありますね。

いい映画はお客さんが多いとより楽しいね。^^

 

今回は原作本と片桐はいりさんのエッセイを購入。

GWの旅行で読む予定です~。

あ、旅行と言えば、フィンランド(かもめ食堂の舞台)に行きたい!

ということでガイドブック類を買いに行ったのですが、少ない!というか、

ほとんどない。とりあえず「地球の歩き方」北欧編を買ってみたよ。

なんだかそれだけで楽しい私です。単純♪

 

映画の後、以前から行きたかった岩盤浴にも挑戦。

しんどいと思ってるより、できることは試してみないとね。

うーん、でも、新陳代謝の悪い私はあまり汗が出ない。

それにちょっと匂いも気になったりして、また行くかどうか・・・・

それでも終った後は頭と腰が少しすっきりした気がしました。

ただ寝ているだけなのに不思議です。効果はある??

今度は別の岩盤浴に挑戦してみようかなあ。

マッサージと一緒になっているとことがあるといいな。

岩盤浴のせいか夜はぐったりで、ネットはできませんでした。

コメントの返信がまたまた遅れてて・・・すみません。

いつも温かなメッセージをありがとうございます。元気をもらえます。^^


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(3) 
共通テーマ:映画

nice! 8

コメント 16

grace

はじめまして。自分のブログのおすすめ記事からやってきました(^^)
かもめ食堂、観てきました。それもレディースデーにひとりで(笑)
DVD欲しいですね。手元に残しておきたい・・と思える作品に
出会えたなぁ〜と思っています。原作を知らずに観たので、本も
読みたいなーと思っているところ。
幸せな気分を共感できて嬉しかったです♪
by grace (2006-04-28 09:39) 

punchigoo

そんなにいい映画なんですか?
だんだん見なければという気持ちが募ってきました!
by punchigoo (2006-04-28 20:42) 

マジ??
読んでて笑っちゃったよ。
この前みたばかりだよね。
そういえば、今は入れ替え制だものね。
昔は何回もみたよ。帰らずに。
by (2006-04-28 22:16) 

すすき

kanonさん、はじめまして。
あっきーつながりでやってきました。よろしくです。
私も「かもめ食堂」大好きです。
実際にかもめ食堂のロケ地“カフェ・スオミ”に行かれた方が
いらっしゃいます。すてきなブログでした。
よかったら覗いてみてください。
http://dalahast.exblog.jp/18246841/
by すすき (2006-04-28 22:51) 

風の又三郎

新聞の映画紹介でも評価されていましたし、kanonさんの熱の入れようひとつとっても、相当心引かれる映画なのでしょうね。
映画で観たい気持ちは充分あるのですが、とりあえずDVDになるまで待ってみてもいいですか~~^^ かならず観ます。
尚、週末に桜関連の記事をアップします、お待たせしました~^^
by 風の又三郎 (2006-04-28 23:21) 

hana

「かもめ食堂」は私も見たい映画でした。
GWが終わってからのんびり見に行きます^^。
映画はほとんど1人で行くのが気楽で良いです。
昨日富士山の五合目まで行ってきました。
あまり行き交う車もなく、連休の前で駐車場もで空いていました。
途中雪が沢山残っていて連休に来る観光客の方のために整備し、売店も準備で大わらわでした^^。
冬の準備はして行きましたが、寒かったですよ!
帰りに桜祭りを見て、こちらで咲くソメイヨシノと違い富士桜というそうですが、お花が小さいです。ちょうど満開で綺麗でした^^。
富士山を目の前にして、温泉に入って来ました。
by hana (2006-04-29 16:17) 

しくしく。うちの近所の映画館ではかもめ食堂はやってないみたい・・・。
ちょっと足を運んで見に行くようかなぁ。この映画もすごく気になってるんだよね。
by (2006-04-29 18:22) 

ぶるです

んー、今度のお休みは、再来週の水曜日。
何にしようか迷っていたのですが・・・
「かもめ食堂」行ってみますわ。
しかも、¥1000
行かなくては!!!
by ぶるです (2006-04-30 01:31) 

kanon

皆さま、nice!ありがとうございます。
「かもめ食堂」広報担当のkanonでございます!
・・・なんていうのはもちろん冗談ですが、
めっちゃよかったです。皆さんの評判もよくて嬉しいです。
今年は日本の映画にやられっぱなしです。^^
お時間のある方は是非とも映画館へGo!!
by kanon (2006-04-30 01:33) 

kanon

★graceさん、はじめまして!
お越し頂いて、ありがとうございます。
いいですよねえ、この映画。^^
この連休中に原作も読む予定です。
こちらこそ、幸せを共感できて嬉しいです。
また遊びに行かせていただきますね!

★ぽんたさん、とってもよかったです。
私は大好き!!! ← わかってるって
(もちろん、好みはあると思いますが・・・)
女性好みかな?と思いましたが、
ダーリンもかなり気に入っています。
お時間があれば是非どうぞ。^^

★魔女さん、マジだよ~。笑っちゃうよね!
最初観た後、すぐまた観たいと思ったの。
一人の時間ができたから、早速行っちゃった。
本当は朝起きた時はしんどかったんだけど、
だからこそ行こう!と。元気がもらえます。^^

★すすきさん、はじめまして!
お越し頂いて、ありがとうございます。^^
あっきー大好きですか?わーい♪
しかも、あっきーの記事でもないのに
コメントしてくださって嬉しいです。
「かもめ食堂」はいいですよね。私も大好き!
ブログのご紹介ありがとうございました。
また遊びに行ってみます。楽しみー。
よろしければ、また遊びにきてくださいね。

★座敷わらしっこさん、桜が咲いてきましたね。
次の記事でご紹介させて頂きました。
よろしくお願いします。しばらく楽しめますね。^^
この映画は新聞でも評判がいいんですね。
嬉しいなあ。やってる映画館が少ないのが残念です。
DVDを観たら是非感想を聞かせてくださいね!

★hanaさん、是非、観に行ってくださいね。
どんな感想でも構わないので、お待ちしております。^^
(映画も舞台もそれぞれ好みですから・・・)
一人で映画に行かれるんですね。
今回は初めてだったので、ちょっとドキドキでした。
富士山に行って来られたんですね!
楽しいお話を聞かせてくださって、ありがとうございます。
まだまだ寒いんですね。富士桜かあ、いいなあ。
絵手紙にUPされたりしますでしょうか・・・?
温泉でのんびり、ゆったりですね。^^

★あれれ、Periちゃん家の近くならやってそうなのに。
お時間があるなら、足を運んでみてくださいな。是非是非!!
Periちゃんは気に入るんじゃないかな~と勝手に思ってます。
よければ映画館という空間で楽しんでみて♪

★ディックさん、はじめまして。
nice!ありがとうございます。

★カイトさん、nice!ありがとうございます。
by kanon (2006-04-30 01:56) 

kanon

あ、ぶるさんだ!こんばんは~。
お休みは当分先なのね。うー、大変だ。
水曜日に映画を観るのはいいよね。
まだやっているか心配になっちゃったけど、
やってるみたいですね。念のため、大阪はここ(↓)。
http://www.gardencinema.jp/umeda/schedule.html
是非是非、楽しんでくださいな。^^
by kanon (2006-04-30 02:04) 

kanon

soramoveさん、はじめまして!
TBありがとうございます。^^
by kanon (2006-05-22 22:12) 

見てきたよ~!
TBさせてもらいますね!
by (2006-05-26 21:26) 

kanon

わーい、わーい!!Periちゃん、見てきたのね。
嬉しいなあ。ありがとね。(^O^)/
TBもありがとう。私もTBさせてもらいました。
ともかく好きなんだ。この映画。
幸せな気分で帰って来れる。お腹を空かせながら!
by kanon (2006-05-27 01:41) 

うふふ。だってkanoちゃんのオススメですもの。間違いはないっしょ。
私もダブルTBさせてもらっちゃいました♪
by (2006-05-28 00:03) 

kanon

えへへっ。Periちゃんに喜んでもらえて嬉し~。
ダブルTBありがとうね~。♪
by kanon (2006-05-29 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。