SSブログ

バイオウェザー予報 [Diary]

ブログがまた重たいですねえ。
So-netさんだけでなく、他のブログも重かったりして、
遊びに行くのが大変です。楽しみなのにー!

なんだかまた体も重くて。先週末はダーリンと二人して、
一日中ぐったりしておりました。急に暑くないですか?!
ペキッと晴れるわけでもなく、ムシムシムシ・・・

寝苦しい~!今夜はまだマシかな?

そんな感じで、今年はしんどい日が多いんですが、
マイ・ドクターからは気圧のせいじゃないかと言われています。
先生自身がそうらしく、机の上に気圧計を置いてはりました。

うーん・・・そういうの考えたことないんだけどなあ。
でも、続けて言われたので、なんだか気になる。
そういや、今年はお天気のよくない日が多いしねえ。

先生曰く、晴天の日だから調子がいいというものでもなく、
気圧が変化する時に調子が悪くなるものなんだそう。

そう言われても・・・と思って調べてみたら、
こんなものがありました。 → バイオウェザー予報

気圧だけでなく、気温や湿度の変化など、
私達を取り巻く様々な気象条件が身体に影響するそう。
まあね、健康な人でも熱帯夜が続けばしんどいだろうし、
全く関係なくはないですよね。うんうん。

この予報はあくまでも気象予報に左右されるので、
刻々と替わっていきますので、ご注意。
忘れ物予報とかもあって、おもしろい~。
他にも肌予報とか、洗濯予報とか、あれこれあります。
ご自分の住んでいる地域を設定して試してみてくださいね。

さて、じゃー、どうすればいいの?と思うのですが、
先生!回答がなかったですよ~!!

先日は胃カメラ検査の後で、それどころじゃなかったしね。
そういや、以前に漢方の話をされていたような。
この先生は胃腸科が専門なのですが、
漢方の研究もされてて、処方してくれるのですよ。
もしかして、ご自分の体験からなのかしらー。
今度、聞いてみよ~っと。(^^)

どちらにしても、日頃から体力を付けて、
気象の変化に耐えやすい体を作るしかないのかも?
もともとアレルギー体質だしなあ。

まずは穏やかな晴れの日が続きますように!
(↑ あくまで他力本願・・・)
皆さまも、夏バテにはご注意くださいね。

 

   疲れたら甘いものが食べたくなる♪夏を乗り切ろう!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

kyoko

東京は晴れたり曇ったりで、スカッとはしませんが寒いくらいの日がここ何日か
ありましたので、今日はちょっと暖かい?・・・なんてね!
朝は半袖では寒かったです! 土曜日位までは涼しそうです。
by kyoko (2006-06-06 13:58) 

ホントに力がでないよね~
天気のせいか年のせいかわかんないけど(笑)
by (2006-06-06 18:17) 

kanon

★kyokoさん、お天気情報ありがとうございます!
いよいよ東京です。楽しみ。ドキドキ、ワクワク。
半袖では寒いくらいかあ。過ごしやすい気温かな。
温度調整できるものを持って行きます。

★魔女さん、ありがとう~。
そうなの。なんだか力が入らないのよ。
年のせいもあるよね・・・(^^;)
でも、今日は頑張ってきます!
帰ってきたら、遊びに行きますね。
by kanon (2006-06-07 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。