SSブログ

東京☆てんぷら近藤 [おいしいもの♪]

  思ったほど雨は降らず、最後はこんな素敵な夕焼け

東京に行ってきましたよ~。

今回の目的はもちろんOUR HOUSE♪
土曜日の東京前楽と日曜日の千秋楽に行ってきました。
千秋楽は本当にお祭り騒ぎ!で楽しかった。
ご一緒できた皆さま、本当にありがとうございました。
こちらの感想はまた後でUPしますね。

あー、でも、土曜日は無事に飛行機に乗れてよかった。
そうです。ワタクシ、またまた走ってました。今回は伊丹空港。
「おともでマイル」(1万マイル+2万円でどこでも二人往復可)
なので変更が効かないし、取り消しになってもマイルは戻らない。
しかも、行きに乗り遅れると帰りも同時に取り消されちゃう!
最後の条件は車の中で知って焦りましたよ~。
往復ともに正規に買い直すとなると・・・出費が痛過ぎ!!

空港の駐車場に着いたのが締め切り4分前。
駐車はダーリンに任せて、私がカウンターまで走りました。
ぎりぎり2分前にチェックイン。滑り込みセーフ!!(^^)
いえね、今回は余裕を持って出たんですよ~。
まあ、でも、車だといろいろありますね。間に合ってよかった。

さて、観劇前のお楽しみは「てんぷら近藤」。
(カウンターだし、お料理のお写真は撮ってません)

ボーナスも入ったことだし~、「近藤」に行こう♪
てことで、東京行きを躊躇していたダーリンを誘惑。
ほっんと美味しかったよね~。ねね!ダーリン!!

食べている途中、幸せで顔がついほころんでくる、みたいな♪
ここの海老のレアさ加減が大好き。お野菜がまた美味しくてね~。
今回はピーマンと蓮根にびっくりでした。

ピーマンは丸ごと揚げたのを半分に切って出してくれるんですが、
「種ごとどうぞ」と言われ、半信半疑で食べてみたら、瑞々しくて甘い!
こんなの初めてです。蓮根がまた美味しくてね。
今までの蓮根はなんだったんだろう?というくらいでした。
岩手産の原木から作ったという椎茸も身がぎゅっ!としまってて、
お味も濃厚。アスパラガスも丸々と太くて、美味しかった。
あとね、別オーダーになるのですか、サツマイモが美味しい。
甘くて、黄金色なの~。ここの有名な一品です。
(頼む時は2~4人でひとつで十分ですよ~)

更に、ウニ、アユ、とうもろこしまで追加しちゃいましたよ。
ウニは追加で頼まれている方がいらしてね。
えっ?!ウニ??と思ったんですが、これがまた絶品!!
「生で食べるより甘いでしょ?」と近藤さんが仰ってましたが、
まさにそのとおりでした。中がレアになってて、それがほっんと甘くてね。
アユととうもろこしは私の大好物。この季節にあると聞けば外せない。
アユがもう本当に瑞々しくて。ハラワタの苦味も嫌味が全く無い。
とうもろこしは頼んでから実をそいだ生のものを揚げてくれます。
シャキシャキシした歯ごたえが嬉しいです。

夏バテ気味で食べれるかな?と心配していたのはどこへやら。
美味しいものだと食べれますね~。天茶まで美味しく頂きました。

この後は観劇だというのに、二人ともすっかり上機嫌で、
ダーリンはビールのお代わりまでしてましたよ。まっ、いっかー。
美味しいものは美味しく頂かなくちゃ!

OUR HOUSEも楽しかったし、幸せ~♪な東京でしたが、
夏バテはそのままで、昨夜も帰った後は何もせずすぐ寝ちゃいました。
今日は午前中に用事があって会社はお休みなのですが、
まただらだら過ごしています。このままではいけない!ってことで、
今からマッサージにでも行ってきます。(^^)/

追記です!マッサージに行ってきましたよ~。
ちょっと楽になったわ。私がよく行くのはタイ・マッサージなのですが、
お姉さんがチェンマイ式を習い始めたとかで、今日はそれをしてもらいました。
バンコク式よりもストレッチが多いとか。伸ばしてもらうと気持ちいいわ~。
さっ、週末の名古屋まで一頑張りしますか!!(^O^)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

punchigoo

夕焼けがとてもいい感じです。
こんな空、しばらく見ていません。
by punchigoo (2006-07-03 20:36) 

kanon

ぽんたさん、ありがとうございます。
本当にきれいな夕焼けでしばし見惚れてしまいました。^^
by kanon (2006-07-03 23:41) 

タヌ

おかえりなさいませ♪
2分前滑り込みせーフとは!焦りが伝わってきます(笑)
てんぷら、看板だけで美味しそう☆
盛り上がった東京のお話も楽しみにしてま~す!
by タヌ (2006-07-04 23:50) 

kanon

タヌちゃん、ありがと♪
今回はね、さすがに私も焦りましたよ。(^_^;)
てんぷら美味しいよ。名古屋では手羽先が楽しみです。
いよいよOUR HOUSE名古屋ですね。楽しみ~♪
東京のお話はちょっと待ってね。名古屋までには書きます。
by kanon (2006-07-05 00:19) 

そういえば長い間てんぷら食べてないな。
うちであげると油っこくなるしね。
しぶりに食べたくなったな。
by (2006-07-05 16:14) 

kanon

私は家では天婦羅はしないの。苦手で。^^;
マンションだと匂いが残っちゃったりするしね。
外で食べると揚げたてなのが嬉しいです。
by kanon (2006-07-07 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。