SSブログ

食欲の秋・・・ [おいしいもの♪]

 

モスバーガーです~。大好きなの!

この前から食べたくて、食べたくて。(笑)

今日ようやくダーリンのOKが出たので、

お昼ごはんに行ってきましたよ。^^

ファースト・フードはあまり得意じゃないけど、

モスは大好きです。今日はテリヤキチキン!!

今回は携帯写真に挑戦してみました。

携帯ではどうも上手く撮れなくて、設定を確認してみたら、

画素数の低いのを選択していたのがわかったのでUP!

まだまだですが、ちょっとマシになったかな??

初めてモスバーガーを食べたのは大学に入った頃。

今ではうちの実家の近くにもありますけど、

それまではマクドとロッテリアしか知らなかったの。

初めて食べた時の感動たらっ!!

大袈裟だけど、ほんまそんな感じでした。

それまで私が知ってたハンバーガー屋さんに比べると、

最初は待たされるということにもびっくりしましたが、

でも、その分、作り置きでないのが美味しくて嬉しい♪

時間のある時は断然こちらが好きです。

午後はカットに行ってたんですが(スッキリ~)、

その後、ダーリンと待ち合わせて、

以前から行ってみたかった紅茶専門店へ。

デザートとお紅茶だけなのに、なかなか出てこなくて。

ダーリンはそういうの好きじゃないので、ドキドキしちゃった。

美味しかっただけに、ちょっと残念かな。

ちなみに、こちらの写真はカメラで撮りました。

こうして比べると、やっぱりカメラの方が美味しそう。^^

  私が頼んだイチヂクのコンポート♪

  ダーリンは紅茶のシフォンケーキ、こちらにもイチヂク!

イチヂクが大好きなので、嬉しかったわ。

バーとかで、「生ハムとイチヂク」とか頼んだ時、

イチヂクばかりバクバク食べちゃう私なのです。

今日もダーリンのイチヂクまでしっかりGet♪(^O^)/

美味しいものと言えば、昨夜は大満足でした。

場所は大阪の長田。長田に行くこと自体が初めて。

遠かった!!でも、行った甲斐がありましたよ。

とっても有名なお店らしく、有名人の写真が所狭しと貼ってあって、

最初はかなりミーハー?と期待してなかったんですが、

お料理が出てきてびっくり。美味しい上に、凄いボリューム。

鍋以外の一品ものはそれぞれの量は懐石風に小さめ。

それが、これでもか!てくらい矢継ぎ早に出てくる。

鍋のスープがまた美味しくてね。仕上げの雑炊は最高でした。

ここ、美味しいものは好きだけど少しでいいという方には、

お薦めできません。美味しいものなら、どんどん食べれる!

そういう方にぴったりです。 http://www.yasainabe.com/ 

  名物の野菜鍋 → http://www.yasainabe.com/img/yasainabe01.jpg

スタッフの皆さんの感じもとてもよかったです。

食欲の秋にはぴったりですよ~。^^

  今日の午後の空・・・夜は涼しくなりましたね~


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

punchigoo

モスライスバーガーの海鮮かきあげがお気に入りです♪
by punchigoo (2006-09-03 14:06) 

モスってなんだか高級感があるよね(笑)
私はチリドッグが好き。

いちじく、うちは誰も食べないので
せっかくいただいたのに、近所の人にあげちゃいました^^;
by (2006-09-03 20:57) 

kanon

★ぽんたさん、ありがとうございます。
ライスバーガー!出た時はびっくりでした。^^
海鮮かきあげを今度試してみます。

★魔女さん、ありがとう~・
モスはゆったり食べれるので好きです。
チリドッグもおいしいよね。^^

いちじく!美味しいのに!!
苦手な方でもコンポートとかにすると食べやすい?
(そこまでして食べないって?!)
by kanon (2006-09-04 18:37) 

モスだけじゃなく、最近ファーストフードに行ってないな~。
紅茶のお店いいね!
by (2006-09-04 19:28) 

hana

近所にモスバーガーがあります。
私もファーストフードはあまり好みません。
でもモスバーガーのアップルパイは、良く買ってきて家で食べます^^
美味しくて大好きです!!
by hana (2006-09-05 16:58) 

kanon

Periちゃん、hanaさん、ご返信が遅くなってすみません。
nice!ありがとうございます。^^

★Periちゃん、私もあまり行かないんだけど、
郵便局が遠いもので、今週はマクドにも行きましたよ。
入ってから出るまで15分!でした。
食べるの必死!(遅いから)こういう時は便利だね~。

★hanaさんもあまり好きじゃないんですね。^^
私もだったんですけど、モスとか、今だとレッシュネスも好きです。
こちらは小さいサイズのハンバーガーがあるので、
2個は食べれないけど、もうちょっと食べたい!て時に便利です。
アップルパイも美味しいですよね。あー、また行きたいな。^^
by kanon (2006-09-08 01:52) 

イコ助

確かにマクドを食べなれてたので、初めて食べたときは感動しました~。
いまは佐世保バーガーが食べたいです(笑)
by イコ助 (2006-09-08 18:08) 

kanon

天鳥船さん、ありがとうございます~♪
佐世保バーガー!私も食べたいです。
大阪の第三ビル?かどこかにあったような??
今度、探してみよっと。^^
by kanon (2006-09-09 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。