SSブログ

ワイト島~黄金の洋楽ライブ The Who~より [旅]

The Who解禁てことで観ましたよ~。
お正月に録画した「黄金の洋楽ライブ」のThe Who特集です。
前半はちょっと辛かったけど、でも、よかった!

この関連のお話はまた後でね。
まずはライブ会場になっているワイト島(イギリス)のお話。
もうね、懐かしくて!懐かしくて!!です。

何年前でしょ?ワイト島に行ったのは。
思わず、アルバムを引っ張り出してみたら・・・
10年前でした。1997年の夏。きゃー!!

ワイト島には1泊しただけなんですけどね。
イングランド南西部のドライブ途中に立ち寄っただけ。
「ワイト島に行きたいな」「じゃー、行こう!」
みたいなノリで、行き当たりばったりの旅でした。
この時、お宿を探すのに苦労しました。
(まっ、よくあることですけど、ワタクシの場合)

なんせ、ワイト島に着いたのが遅かったから。
夜8時をとっくに過ぎてました。夏のイギリスは
夜遅くまで明るいからつい油断しちゃうの。

ワイト島の港に着いた後の写真。夜の8時過ぎ。
雲が少し多いけど、まだまだ明るい。

最初はね、安いB&Bを探してたんですが、
いよいよ暗くなってきたので、マズイ!てことになって、
1階にパブのあるその辺りでは高級そうなInnに泊まりました。
ロンドンとかに比べたら安いですけどね。
小奇麗なプチ・ホテル風。当時の私達には贅沢。

  お部屋にはテディ・ベアがいましたよ~

ドライブの旅は全行程のちうちの3泊4日。
あっという間でした。スリル満点(笑)の旅。

  いわゆるフィッシュ・アンド・チップス?

なんったってこの時がダーリンの海外初運転。
しかも、この頃は我が家には車がなかったので、
普段は一切運転していなかった頃でした。

なのに、マニュアル。
だって、マニュアル車が主流だったんだもの。
あちらの方はマニュアル車が好きなの。
セルフの給油もこの時が初体験だったよね。
もちろん、何度も道に迷うしねえ。
なんせナビがワタクシですから!(笑)
いきなりフェリーにまで乗っちゃうし、
大変な旅?!だったようでございます。
全てがドキドキ、ワクワクでした。
こういう旅。久々にしてみたいなあ。^^

アルバムを引っ張り出したついでに、次回はストーンヘンジの写真!
あっ、その前に、The Whoの話もしなくちゃ~。

 

※今回の写真はネガからではなく、アルバムに貼ったまま
  無理矢理スキャナーで読ませたものです。本当はもう少しきれい。
  地図もアルバムに貼ってありました。この頃はマメだわ。
  青色がドライブ・ルート。多分。さっき、うろ覚えで引いてみました。
  ドライブ・マップを出せばわかるけど、そこまでは面倒だったから。  
  今度、時間がある時にでも確認してみよっと!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

この黄色いお花たちはなんでしょう。菜の花?
イギリスはロンドンに一度だけ出張で行っただけです。
いろいろご紹介ください。
by (2007-02-14 14:57) 

もも

イギリスは一昨年ツアーに参加して行きました。
お決まりのコースなので、ワイト島なんて、初めて知りました。
次回行く事があったら、行ってみたいです。
by もも (2007-02-14 18:39) 

タヌ

イギリスだ~いいですね(^^)
旅の楽しさが伝わってきます~♪
ワイト島初耳です。黄色い花が綺麗だなあ。
イギリスの夏は長いと聞いてましたが、
夜8時とは思えないですね~。
行き当たりばったりの旅してみたいー
by タヌ (2007-02-14 21:39) 

イギリスか・・・いいなあ。
そして景色が綺麗です。
by (2007-02-16 21:49) 

kanon

★tanaka-ma3さん、遊びに来てくださって、
ありがとうございます。ご返信が遅くなってすみません。
黄色いお花は菜の花だと思うんですけど・・・。
イギリスの菜の花畑は広大なんですよ。黄色と緑の絨毯。
ただ、季節が・・・この時は初夏なんですよね。不思議。
週末にはまたストーンヘンジの写真をUPします。^^

★ももさん、こんばんは。
イギリスにも行かれたことがあるんですね。
私はツアーは参加したことがないんですが、
見所満載なんでしょうね。^^
今年はどこに行かれるのかしらー?

★タヌちゃん、こんばんは。
イギリスだよ~。週末にはストーンヘンジをUP予定です。
(あっ、週末は大阪だね。感想を楽しみにしています。)
ワイト島はあまり有名じゃないのかな?のんびりできます。
写真の時期(初夏)だと夜9時を過ぎてもまだ明るいよ。
うちの場合、つい油断してしまい宿探しに追われ、
お夕食を食べ損ねそうになることがよくあります。
それもそれで楽しいけどねー。^^

★Periちゃん、nice!ありがと♪

★魔女さん、きれいでしょう!
本当はもっともっときれいなのよ~。
いつもありがとうね。^^
by kanon (2007-02-17 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週はグリコ!I was born to ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。