SSブログ

とん平焼き、あれこれ [おいしいもの♪]

以前の記事「もう春?」でお知らせした木。
久々に撮ってみました。またもや慌てながら。^^;
かなり膨らんできました。そろそろはじけそう?

さて、今夜(昨夜というべきか、水曜日)は朧観劇4回め。
前回に引き続き、2階最前列。私の大好きな席。
松竹座の2階最前列はかなり近くて、表情もバッチリ。
光のカーテンもきれいだし、1階からだと見えなかった
舞台上に映し出される模様もよく見える!

最初はいつもと違うラストが気になりましたが、
今はそれも吹っ切れて、朧の森に迷い込んでおりまする。

染さんの声がお疲れなのがちょっと心配。
でも、気迫と凄みは増してます。最後は恐いくらい。
古田さんもますます迫力が増してる。

本当なら今回が最後の観劇だったんですが、
仕事の都合が付いたので行くことにしました。大楽。
最後を見届けたくなったの。楽しみー。^^

観劇後はディープ?な難波の夜。
椅子はあるけど立ち呑み屋みたいなお店。安いよ! 
たこ焼き18個で500円なり~。

ところで、とん平焼きってご存知ですか?
関西の方は馴染み深いですよね。

豚ロースを焼いたものを卵でくるんでるの。
おいしいよー。^^

帰りに空を見上げても冬空っぽくなくて。
なんだか寂しい。冬の夜空は大好きだから!
澄み渡った夜空が見たいなあ。^^


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

mihokokoro

つぼみが ちょっとのぞきみしてるような感じで
もうあと少しですね。
とん平焼き 初めて聞きました
ピカタみたいですね
違うのかなぁ?
ぜひ 関西に行った際には 食べてみたいと思います
たこ焼きも惹かれるなぁ♡
by mihokokoro (2007-02-22 23:29) 

mojo

こんにちは。東京は今日も雨です。薔薇の新芽がつやつやと光っています。なぞの花木は黄色いお花なんですね。蝋梅や、マンサクはいかにも早春の色、木立ちにうっすら黄色をはいたような風景が目に浮かびます。これはサンシュユかなぁ?開花が楽しみです。
by mojo (2007-02-23 16:59) 

蕾っていいよね。

1階より2階の前列の方がよく見えるのね。
今度参考にします←自分で席は決められないけど(笑)
by (2007-02-23 17:18) 

タヌ

こんばんはー
とんぺい焼きって聞いたことあるのだけど
よく知らなかったです。かなり美味しそうですね~(><)
結局この前の大阪来訪では、難波のたこ焼き食べられなかったので
(エッグタルトは食べましたよ~♪)
次こそは~~(^0^)
週末も朧の森に行かれるのですね。
最後盛り上がりそう!感想聞かせてくださいね~
by タヌ (2007-02-23 23:57) 

サンシュユも咲きはじめましたね。
by (2007-02-24 19:51) 

kanon

★ほのかさん、ありがとうございます。^^
はい、もうすぐ咲きそうです。咲いたらまた載せますね。
とん平焼きは初めてですか?やっぱり関西だけ??
ビカタみたいなものなんですが、もっと単純に卵巻き風。
たこ焼きも美味しいですよー。お好み焼き、うどんも。
大阪人は粉もの大好きなんですよー!

★mojoさん、こんばんは。関西も金曜日は雨でした。
今夜は少し寒いです。もう薔薇の新芽が出てるんですね。^^

>なぞの花木は黄色いお花なんですね。

思い出しました。毎年この辺りで黄色い花が咲いていたことを。
(今頃、遅いって!)お花にもお詳しいですね。また教えてください!
ところで・・・mojoさんのところにコメントできるほどでもなくて、
何も書いてませんが、トミーへの期待と不安。日に日に大きくなります。
しっかり期待しちゃってるし、その分、不安も。あれこれ。
まっ、始まってみなくちゃ!ですね。ライブ感覚で楽しめるといいなあ。
ザ・フーの楽曲、特にTOMMYが好きなのは自分でも嬉しい。
ただ、ボーカルさんの声がちょっと好みではないみたいで。(汗)
その分、あっきーとROLLYに期待してます。^^

★魔女さん、いつもありがとう。
うん、蕾っていいよね。なんだか、わくわくしちゃう♪

1階前方もご贔屓さんがいると楽しいと思うけど、
私は全体を楽しみたいので少し引いた席が好きです。
大阪松竹座は2階席も舞台に近くて観やすいよ。

★タヌちゃん、こんばんは。
先週の土曜日は雨だったから、ちょっと心配してたの。
迷ったりしてないかな?と思って。朧は楽しめたようで、
よかったです。今日は新感線の大楽なので期待度満点。
最後はどうなるのやら・・・楽しみやわ。^^

エッグタルトは美味しかったかしら?
次回はたこ焼きも是非!!
あれ?やっぱりとんぺい焼きは初めてなのね。
お好み焼き屋さんとかにもよくあるよー。

★Periちゃん、nice!ありがとう。^^

★tanaka-ma3さん、こんばんは。
サンシュユがよくわかってなくて調べてみました。
雰囲気は似てるけど、咲いてみないとわかりませんね。
咲いたらまた載せますので教えてください!
by kanon (2007-02-25 02:32) 

イコ助

最初蝋梅かと思いましたけどサンシュユかなぁ。
今日も暖かったですね~。
つぼみがいっせいに花開いたかも?
by イコ助 (2007-02-26 18:31) 

kanon

天鳥船さん、こんにちは。
やっぱりサンシュユでしょうか。楽しみです。
今日も暖かいですね。まだ2月なのに。
今年は桜も早そうですね。
桜のお写真を楽しみにしています。
by kanon (2007-02-27 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。