SSブログ

ドリームガールズにドリカム♪ [映画]

ハクモクレン(白木蓮)でしょうか・・・。

かなり大きな花です。

昨日は朝はお天気がよかったのに、夕方から雨でした。

でも、今日はまた晴れ。途中、霰?が降ったりもしましたが、

午後は気持ちよい青空が広がってました。

ご心配頂いた皆さま、ありがとうございました。

この週末はのんびりと、そして、思いっきり楽しみましたよ~。

昨日はカットに行って、終った後、お家に電話したら、

ダーリンがお昼寝中だったので、そのままネイルへ。

今日はタイマッサージ。

 本当はもっと薄暗いの~ 

髪も爪もピカピカで、体もちょっとほぐれて、

久々にスッキリです。

最後は映画へGO!ドリームガールズ   ※ネタバレあり~

ミュージカル映画。もうもう素晴らしい歌声の数々。

これ、舞台で観たいなあと思いましたよ。

アメリカのショー・ビジネスの裏側が見えたり、

人種差別やベトナム戦争・・・途中は少し重たい。

夢や歌や人が商品化されてしまって、

かつて自分がされて憤りを感じていたことを

いつの間にかするようになっていたり・・・

でも、そんな中で矛盾を感じていくヒロイン達。

栄光と挫折の末に自分自身の夢を取り戻していく。

この後どうなるのか・・・それは誰にもわからない。

でも、自分で選んだ道なら悔いはないよね。

私的にはジミーとドリームメッツの最初のセッション、

ジミーの歌に合わせて瞬時にバックでハモっていく、

あの場面が妙にわくわくしちゃいました。

そのジミー役のエディ・マーフィー。

やっぱり味がありますねえ。歌も迫力があってびっくり。

歌と言えば、エフィー役のジェニファー・ハドソンが迫力満点!

ただ、ずっと聴いてるとちょっと満腹気味になっちゃって。

ディーナ役のビヨンセの方が私は好きだなあ。

(生で聴くとまた違うと思いますけど~)

ともかく皆さん全員、歌が上手いの。

凄みのあるブラックの歌声。大好きです。

明日から、また頑張るぞ~♪

★★★

Periちゃんの恋しくて憎らしい大阪でご紹介されていたドリカムのCD。

なんでもライブの先行予約特典が付いているとか。

今年こそドリカムのライブに行くぞ!の私なので即お買い上げ。

大阪LOVER 大阪LOVER

DREAMS COME TRUE, 吉田美和, 中村正人, JEFF COPLAN
出版社/メーカー: ユニバーサルJ 発売日: 2007/03/07 メディア: CD

東京(多分)と大阪で遠距離恋愛中の彼女の歌。

彼氏のを真似て?喋る大阪弁が微妙で可愛いの。

万博公演に通天閣。大阪が溢れてます。

新大阪から一車線しか動かない道は新御堂じゃないの?

と突っ込んでみたり。なんだか楽しいの。

そして、とっても切なくて、可愛くて、

美和ちゃんらしい素敵な曲です。Periちゃん、ありがとう♪

♪♪♪

書くの忘れてた!いよいよTOMMY開幕ですね。

今更ながら大きくなってしまった期待と、その分の不安と・・・。

どうなるのかな。どきどき。わくわく。My初日が楽しみです。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

hana

気分爽快!になられて良かったですね^^。
ドリームガールズ  この映画見たいと思っていました。
主人を誘って見に行けるといいのですが....... 
by hana (2007-03-12 14:55) 

TBさせてもらっちゃった♪
TVでトニー賞発表の時に、ちょっとだけ舞台の紹介がされていて、
気になってたんだよ~。でも先に映画見ることになってしまった(笑)
大阪LOVERは毎朝聞きながら通勤してます♪
by (2007-03-12 19:28) 

マリーロビンソン

ドリカムのあの曲いいですよね!
マリーも好きになりました(^-^)
『♪おるからやね~ん♪』って歌ってます(笑)
なかなか上手に関西弁を歌にする人いませんものね~!
by マリーロビンソン (2007-03-12 21:53) 

punchigoo

土曜日通天閣に寄ったのは半分はこの曲のせいかもしれません。
せやけど、東京タワーの方がオサレやと思いますけどなあ・・・
by punchigoo (2007-03-12 22:13) 

木蓮とコブシと違いがわからないけど、どちらかだよね(笑)

ドリカムのこの歌、確かに大阪弁微妙だよね(^o^)
by (2007-03-13 21:35) 

ココロ

大阪LOVER私も大好き!!めっちゃ可愛いですよね♪
今年9月の京セラLive行きますよ~♪

>>新大阪から一車線しか動かない道は新御堂じゃないの?

ナイスつっこみ、かのんさん(笑)

ドリカムつながり~☆TBさせてもらいました(^^)
by ココロ (2007-03-13 22:50) 

これはモクレンですね。
by (2007-03-14 11:20) 

kyoko

モクレン大好きだから、嬉しくなっちゃいました!
ご無沙汰ばかりしています。
ドリカムの歌、先日ラジヲで聞きました。
ほんに愛らしい歌詞ですよね!
by kyoko (2007-03-14 22:44) 

kanon

皆さま、nice!やコメントにTBをありがとうございます!
ドリカムの歌はやっぱり人気ですね。^^
by kanon (2007-03-15 01:18) 

kanon

★hanaさん、ありがとうございます。
週末でリフレッシュしたので頑張ってます。^^
だんなさまはミュージカルは大丈夫ですか?
映画とはいえ、突然歌いだしたりします。
歌は素晴らしいので聴き応えあると思いますよー。

★Periちゃん、TBありがとー。
後でTBさせてもらうね。この映画は舞台で観たいね。
私も今朝は大阪LOVERを聞きながらの通勤でした♪

★マリーちゃん、ありがとう。いい曲よね。

>『♪おるからやね~ん♪』って歌ってます(笑)

わかる、わかる。
今回は慣れない大阪弁が可愛いいね。

★punchigooさん、ありがとうございます。
土曜日の通天閣はこの歌の影響だったんですね!
うちも東京タワーの方がオサレやと思いますわ。
通天閣は大阪らしくて好きやけど♪
(遠くからしか見たことありませんけど・・・)

★魔女さん、ありがとう!
やっぱり木蓮みたい~。かなり大きなお花です。
ドリカムの歌はやっぱり微妙な大阪弁よね。
そやけど、そこがなんとも可愛らしい。^^

★ココロさん、こんばんは。
わー、ココロさんもライブに行く予定なのね。
私も行きたい!!チケットが取れるといいなあ。
TBありがとうございます。
私も後でTBさせて頂きますね。

★tanaka-ma3さん、ありがとうございます。
やっぱり木蓮ですね。紫の普通(?)の木蓮も咲き始めています。

★kyokoさん、お久しぶりです♪
ドリカムの歌は本当に可愛いですよね。
モクレンを喜んでもらえてよかったです~。
来週は東京なので、そちらでもお花見できるかなあ。
楽しみやわ。^^
by kanon (2007-03-15 01:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

いいお天気!なんだか寒いですね~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。