SSブログ

月末のお楽しみ! [Diary]

 

昨日からまたちょっと肌寒くないですか?
今日も雨が時折激しく降ったりしてたので、なんだか寒くて。
でも、夕方には晴れて、夜には三日月がきれいに見えた。

ここ最近、暑くなったり、寒くなったり、
気温の変化が激しいですが、皆さまは大丈夫ですか?

私は体調のコントロールがイマイチ。
その上、正しい姿勢がわからなくなってきたので(笑)、
ここぞ!という時のマッサージに行ってきました。

ここ、かなり激しいんです。
ただほぐすだけじゃなくて、正しい姿勢になるように
体を持っていくので、筋肉痛のようになったりする。
そんなわけで、久々にやってもらった後はぐったりでした。
私の身体は頑固で、ほぐしてもすぐ戻っちゃう。
それでも、ここに初めて行った時よりはマシだそうで、
続けて2回通ったら、かなり楽になりました。
なんとか正しい姿勢を思い出してきました。
そのとおり歩くのはまだまだ難しいですけどね。
続けて通いたいところだけど、場所がちょっと不便で。
それと、なかなか予約が取れないの。くすん。
仕方ないので、せっせとストレッチに励みます。
自分でも少しは頑張らなくちゃね。^^

さて、月末はコンサート三昧。
それもミュージカル系のです。楽しみ♪

まずは、エリザベートで大人気のマヤさん。
場所はBlue Note。大人な感じでいいですよね。
Blue Noteは久々だから、楽しみやわ。
お友達もご一緒なので、それがまた楽しみで!
チケット取ってくれて、ありがとうね。^^

そして、ルカスとあっきーのコンサート。
ドラマシティ。せっかくだから、2日とも行く!

一部のルカスとマジャーンも楽しみ。
この二人のロミオとジュリエットはとっても評判いいの。
そんなわけで、CDを買ってみましたよ。

マヤ・ハクフォート 「Maya goes solo」 (輸入CD)

 
ようやく届いたので、来週はひたすら聞く予定です。
その前にトミーを完結させなくちゃ~!

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

ストレッチしてる?
私も1時間くらい体動かしたら軽くなるかな?
マッサージに通う時間がなくて(出不精だし)
最近いってなかったけど、かなり堅いです(T_T)
by (2007-05-20 11:37) 

kanon

魔女さん、ありがとう。
マッサージは通うのが大変なのよね。
お金もだけど、忙しくてしんどい時ほど時間がない。
ストレッチはまだ3日めです。頑張ります。
とはいえ、簡単にできるのしかやってないけど。
1時間くらいするといいらしいね。^^
by kanon (2007-05-20 13:38) 

hana

あまりきついマッサージは、よくないと思いますよ!
簡単で良いから、毎日続けられるストレッチが良いと思います。
とにかく身体を柔軟にしておかないと......
頑張って下さいね!これからの健康のためにも^^。
by hana (2007-05-21 18:03) 

私も肩こり首こりは慢性的。マッサージして欲しい~。
by (2007-05-21 19:34) 

kanon

★hanaさん、ご心配ありがとうございます。
確かに、きついマッサージはよくないですよね。
ここのは激しいですけど、辛いところを無理矢理ではなく、
体全体の堅くなった筋肉をもみほぐす感じです。
でも、やっぱり自分でストレッチするのが一番ですよね。
私はともかく体が堅いので・・・。^^;
少しずつですが、できる範囲で体を伸ばすよう、
心がけるようにします。元気第一!ですものね。^^
頑張ります!!

★Periちゃん、ありがとう。
そうそう。肩もだけど首が辛いよね。頭が痛くなる。
たまにはマッサージしてもらうのも気持ちいいよ。
自分でストレッチするだけでも、体か軽くなる気がします。
頑張って続けなくちゃ。
by kanon (2007-05-22 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。