SSブログ

酔っ払いのもと [Diary]

 

土曜日の夕方にバルコニーから見た空・・・

この後、酔っ払って寝てしまったのでした。

飽きずにラディッシュ。大根辛かった!

お酒と合うから、ついつい飲みすぎちゃって。

これがいけなかった。でも、楽しかったわ。

さて、土曜日に作るはずだったメニューを日曜日に作りました。

ポトフ?のようなトマトスープ。

適当に作っちゃうのでそんな感じを目指して。

でも、鷹の爪も入れたので少々ピリ辛!

こうしてみると、なんだか、ごった煮ね。

お写真だからというわけでなく、そのまんま。

あまり見栄えがよくないけど、でも、おいしかった。

我が家はお鍋とスープ類が大好き。

それはもう季節を問わずなので、夏もこんな感じです。

お腹に優しくて、栄養たっぷり~。

明日から1週間は今年前半最後の山場?!

週末も出勤なのですよー。ちょっと憂鬱。

まっ、遊ぶだけ遊んだんだから、頑張らなくちゃね。^^


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

スープ、美味しそうやーん♪
私もスープ系大好きなんだけど、トマトスープ系はどうも美味しく作れない~。kanonシェフに教えてもらわなくっちゃ!
by (2007-06-04 20:07) 

醤油の味に飽きると、トマト系の味が恋しくなります。
うちも土曜日、トマトスープみたいな晩ご飯でした。
by (2007-06-04 21:55) 

kanon

★Periちゃん、ありがとー!
この日のは美味しかったんですが・・・
今日(もう昨日だけど)のお夕食は失敗しちゃったよん。
まっ、そんな日もあるさ。(おいおい)
Periちゃんもスープ系好きなんだね。
ほんわか、あったまって体にも優しいよね。

あら、ワタクシがお教えするのでよろしくて?
材料も味付けもその場の思い付きよ!
後は運を天に任せて!ちちんぷいぷい♪

★魔女さん、ありがとう。^^
土曜日にトマトスープだったのね。スープ大好きです。
クリームシチューも大好きなの! ← おこちゃま?^^;
トマトスープはさっぱりしてるから、夏にはいいよね。
スープじゃないけど、夏はラタトゥイユも好きです。
by kanon (2007-06-05 02:24) 

yamamo

最近、給食弁当を食べるようになってパスタを食べてません。昼食には最適だったのですが...
by yamamo (2007-06-06 00:23) 

kanon

YAMAもさん、はじめまして!
お越し頂いて、nice!もありがとうございます。^^
給食弁当ですか。どんな風なんだろう?
パスタは私も大好きです。今夜もパスタでした。
by kanon (2007-06-09 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。