SSブログ

ピアノの森 [映画]

  7月21日全国ロードーショー! http://www.piano-movie.jp/ 

大好きなマンガ。ピアノの森。
今日、仕事帰りに本屋さんに寄ったら、
最新刊が出てました。(遅いって!)
わーい、嬉しい。楽しみにしてたの。
早速、買っちゃいました。^^

ピアノの森 14 (14)

ピアノの森 14 (14)

  • 作者: 一色 まこと
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/06/22
  • メディア: コミック

この夏、アニメ映画として公開されます。
詳細は上(↑)でご紹介のHPを見てみてね。 
ちょっとドキドキ。でも、楽しみ♪

音楽系のマンガでは「のだめカンタービレ」も好き。
こっちも最新刊が出てたわ。^^

のだめカンタービレ #18 (18)

のだめカンタービレ #18 (18)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: コミック

どちらもずっとコミックで読んでいます。
のだめの方はドラマになってましたね。
マンガが原作のドラマって多いよね。

ちなみに、ドラマの方は千秋さま(笑)の
イメージが崩れそうで見なかったんですが、
とっても楽しかったようで、大人気ですね。
バックに流れる音楽もよかったみたい。
時間ができたら、DVDを借りみようかなあ?

それで、話は元に戻りますが、
映画「ピアノの森」の応援団長をレ・フレールがすると、
友達から聞きました。その話を聞くまで、
レ・フレールのことは知らなかったんですが(恥)、
素敵なピアノ・デュオなんですね。^^

  レ・フレール公式ページ LesFreres Official Site

聴いてみたいなあ、なんて思っていたら!
今度、あっきーと一緒にTVに出るじゃないの~。
(あっきーだけじゃないけど)

題名のない音楽会21」 ※こちらのHPに収録参加募集の案内もあるよ~!
放送予定: 2007年8月12日(日)午前9時~ (収録日:7月12日)

ゲスト(予定): 千住明、マイケル・ナイマン、レ・フレール、
         外山啓介、中川晃教、松永貴志、マカンダル 他

ナイマンさんのピアノも大好き。  
昨年、コンサートに行ったんだよね。懐かしい!
こちら。 
来月、「エレンディラ」関連で来日されるようです。  
今年もコンサートしてほしかったなあ。  
でも、TVで演奏が聴けるだけでも嬉しい。
もちろん、あっきーも楽しみにしてるよ!

暑いのは苦手だけど、お楽しみが盛りだくさんの夏。
今から、めっちゃ楽しみです♪


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

ピアノの森は知らなかった~。
のだめは原作を知らずにドラマで知りました。
考えてみれば、音楽をマンガで表現するってすごいことだよね。
by (2007-06-30 21:14) 

kanon

Periちゃん、こちらにもありがとう。^^
「ピアノの森」はおもしろいよ~。是非どうぞ!
途中休載があったけど、無事に再開されて、
もう随分と長く続いています。
私はコミックを見かけてからなので、
初期のファンじゃないけど、毎回楽しみにしているの。
音楽をマンガで表現するって、確かに大変よね。
でも、どちらのマンガもおもしろいです。^^
by kanon (2007-07-01 01:57) 

タヌ

ピアノの森!
のだめブームの中、友達らが声を揃えて
「ピアノの森」は更に面白い♪
といってたので気になってました。
一度読んでみようかな~
アニメ映画になるとは知りませんでした!
by タヌ (2007-07-02 23:26) 

両方とも流行ってますよね。
私は「のだめ」しか読んでないけど。
by (2007-07-07 22:45) 

kanon

★タヌちゃん、「ピアノの森」はおもしろいよ!
私の友達にも大人気です。是非、読んでみてね。
アニメはどんな感じになるか・・・?
自分のイメージと違うとどうかとも思うけど、
でも、音楽と一体で感じられそうなので楽しみです。

★マジョリカさん、nice!ありがとう。
やっぱり、どちらも流行ってるのね。
「ピアノの森」はいいよー。こちらも是非どうぞ!
by kanon (2007-07-08 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Blue Dreamわくわく♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。