SSブログ

伊勢志摩 [旅]

皆さま、こんばんは。
週末は両親と小旅行に行ってきました。

Bali旅行のご報告も途中ですが、
今夜はまずはそちらの写真からUPしますね。

この春のお見舞いも兼ねてと思い、
どこか温泉にでも行こう!と誘ったら、
私達が実家に帰る時に行こうということになり、
かなり急だったんですが、
両親がお宿の手配をしてくれました。
ありがとう。^^

  すっきりとしたお部屋、窓側にある左端のテーブルは掘りコタツ式で窓からは海が見えます

母は自分達が宿代も出すつもりだったようですが
(いつまでたっても親だね・・・感謝〉、
お見舞いなんだから!と今回は出させてもらいました。
でも、結局、今日のお昼はご馳走してもらって、
いつも、いつも、すみません。
〈ここは読んでないけど、気持ちだけでも〉

 到着の時に出されるお抹茶とお茶請け

この3連休は近くで大きな花火大会がある予定で、 ← 台風で中止でしたが
思っていた宿は取れなかったらしいのですが、
お部屋からもお風呂からも海の眺めがいい旅館でした。

  日曜日の海は台風の後、まだ荒れ模様・・・

  夕暮れ時もきれい・・・そして!お部屋のビール♪

 伊勢志摩ラベル~

温泉もお肌つるつるでよかったです。
夜はお部屋から満天の星が見えました。
日本の空もきれいやん!

翌日は近くをちょっぴし観光。暑かった!

  大王崎灯台 

行くまで知らなかったのですが、今日から、
絵描きの町・大王「絵めぐり」オープニングイベントをやっていて、
灯台の参観料が無料でした。せっかくなので、宣伝。

こちらからどうぞ。 白亜の燈台と絵かきガイド

なんせ、美味しい「てこね寿司」まで頂いたので。
今日は一日振る舞い料理をされていたようです。^^

灯台まで続く狭い歩道に商店街が何軒かあります。
その各商店で所有されている絵を展示されています。
例えば、こんな風に。素敵でしょ?

さて、歩きつかれた後は美味しいもの!

 

  地ビール!濃い♪            アワビのバター焼き、おいしいー!

 

  伊勢海老のお刺身と、この頭を使ったお味噌汁、サイコー!

そんなわけで、楽しい週末を過ごしました。
両親も喜んでくれてるといいな。^^
ダーリンもお疲れさまでした。いつもありがとう。

 

それにしても週末の台風は凄かったですね。
皆さまのところは大丈夫でしたか?

それと、新潟と長野で大きな地震がありましたね。
(別記事に分けるかどうか、迷ったのですが・・・
今日の出来事として、こちらに書かせていただきます。)
車で移動中の時にラジオで知って、びっくり。
新潟に友達がいるので、慌ててメールしましたが、
同じau同士なのに、なかなか届かなかったようです。
ともかく無事でほっとしました。

亡くなられた皆さまのご冥福をお祈りします。
それと、被害に遭われた皆さまが、
一日も早く普段の暮らしに戻れますように。


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

Morimo

はじめまして、Morimoと申します。
まるで自分も旅行した気持ちになりました。私も週末に飛騨高山にいこうと思っていたのですが、、、台風だったので日をあらため、替わりに中華街に行ってきました。

新潟、長野とも学生時代の貧乏旅行で、本当によくしてもらったことがあります。一日も早く普段の生活を取り戻せるようお祈りいたします。
by Morimo (2007-07-16 22:57) 

台風に続き 地震まできて 
本当にびっくりでした 
被害に遭われた方々には 
心よりお見舞い申し上げたい気持ちです
by (2007-07-16 23:54) 

punchigoo

綺麗な海の色ですね。心が洗われます。
イセエビの刺身は最高ですね!
by punchigoo (2007-07-17 21:02) 

kanon

おはようございます。nice!とコメントありがとうございます。
昨夜、返信しようと思ったら、定期メインテナンスで・・・
すみません、今夜にでも、ご返信させて頂きますね。^^
by kanon (2007-07-18 08:52) 

親孝行旅行だったね~。
旅日記は楽しい!私もどこかへ行きたくなるなぁ。
by (2007-07-18 19:33) 

kanon

★Morimoさん、はじめまして!
お越し頂いて、ありがとうございます。^^
旅行した気持ちになっていただけただなんて、
とっても嬉しいです。飛騨高山は残念でしたね。
高山も大好きな場所です。しばらく行ってないな。
中華街は横浜ですよね?それも楽しそう!

新潟も長野も旅行されたことがあるんですね。
どちらもとてもいい場所ですよね。
特に地元の人によくしてもらった思い出があると、
よりいっそう思いが募ると思います。
本当に一日も早く普段の生活に戻れますように。

★みほさん、ありがとうございます。
私もびっくりしました。また新潟?!というのもあって。
心穏やかに眠れる夜が早くきますように。

★ぽんたんさん、ありがとうございます。
久々に見た〈たぶん〉太平洋は広大で深い色をしてました。
大好きな海です。イセエビはお刺身も美味しいのですが、
お味噌汁がまて美味しくて。実はお味噌汁が食べたいから、
お刺身を頼んだんですよ。^^

★Periちゃん、ありがとー。
うん、ようやく、ちょっと親孝行できたかな?
まだまだだけどね。普段が普段だから。^^;

旅日記を楽しんでくれて、ありがとう。
夏本番!そんなに遠くじゃなくてもふらっと旅に出ると、
気分転換になるよー。まだまだ気忙しいだろうけど、
夏を楽しみましょ!
by kanon (2007-07-18 23:37) 

イコ助

海は荒れてるけど、空はいい青空ですね~!
伊勢志摩といえばアワビとイセエビ…
両方抑えていらっしゃる…^^

新潟は続いてますよね。
天災はどうしようもないですけど、
その後の対応が大切になってきますよね。
一日でも早く復興を遂げて欲しいです。
by イコ助 (2007-07-19 23:31) 

kanon

天鳥船さん、ありがとうございます!
日曜日の海はド迫力でしたけど、
伊勢志摩にいる間は両日共に晴れていて
(2日めの夕方にはまた雨でしたが)
気持ちのいい空でした。暑かったです。
今の季節はやはりアワビなんだとか。
美味しかったです。^^

そうですね。天災はどうしようもない。
でも、その後が大事なんですよね。
少しでも早く日常の暮らしに戻れますように。
by kanon (2007-07-20 13:00) 

kanon

kyokoさん、nice!ありがとうございます。^^
by kanon (2007-07-22 11:08) 

hana

親孝行出来て良かったですね。
ご両親様喜んでいらしたと思いますよ^^
私も子供にそうして貰ったら、涙が出るほど嬉しいです^^。
by hana (2007-07-22 16:38) 

kanon

hanaさん、こんばんは。
やっぱり嬉しいものなんですね。よかった!
hanaさんにそう言ってもらえて、とっても嬉しいです。
両親に言ってもらえたみたいな気がするというか、
喜ぶ顔が浮かびました。ありがとうございます。^^
by kanon (2007-07-23 02:00) 

kanon

maaさん、nice!ありがとうございます!
by kanon (2007-07-31 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。