SSブログ

花火とラムネ [Diary]

皆さま、こんばんは。今夜は芦屋浜の花火を見に行ってきました。

  芦屋サマーカーニバル2007 花火大会 公式ホームページ

よくわかっていなかったのですが、昼間にもいろいろ催しがあったり、

花火も合間にレーザーショーを挟んでコラボしていたようです。

知らなかったー。でも、花火はたっぷりと堪能しました。

観覧席ではなかったので、レーザーショーはわかりませんでしたが、

その分というか、かなり近い場所なのに人が少なくて、

ゆっくりと楽しむことができしまた。近いと音が大迫力ですね。

花火はやっぱりこうでなくちゃ!!

写真は上手く撮れなかったので、ビデオ(デジカメのですが)で

撮ったものから切り取ったものを載せてみました。

動画で音も一緒にと思ったんですが、初めてなのでイマイチよくわからない。

ともかく、気分だけでも楽しんで頂ければと思って!

最後は花火のラストにふさわしく、豪快でとってもきれいでした。

この時は写真も撮らずに花火に集中していましたよ。^^

暑いと思っていたんですが、風があって過ごしやい夜でした。

ダーリンは今日から夏休み。なんだか、私まで夏休み気分。

素敵な夏休みの始まりです。夏を楽しむぞー!

 携帯写真から

帰りにお好み焼き屋さんへ。「テコ」で食べます。^^

ラムネを頼んでみたんですが、飲みにくいですねえ。

喉が渇いていたからぐびぐび飲んだら、ビー玉が元に戻っちゃって。

ダーリンに「そんな風に飲むものじゃない」と注意されちゃった。

えーん、そんなこと言われても。^^;

ラムネを飲むことなんてめったにないから。まだ二度めくらい?

うー、難しいものですね・・・って、私だけ??

しかし、なぜにビー玉があるんでしょうか。誰か教えて~!


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

oko

うちも先日ダンナがラムネを買ってきたよー。
どーすんの、この空ビン!?と思った(笑)ラムネのガラス瓶は少なくなってるとTVで見た記憶があるのよね。
ビー玉は窪みに引っ掛けて戻ってこないようにして飲むのよ~~。
最近はプラスチックのボトルになってるのが多いみたい。

しかし、花火見ていいなぁ~。
私も花火みたい。
アパートからかなり遠くに昨夜も見えたけどあれじゃつまらん(T_T)
by oko (2007-08-12 10:18) 

punchigoo

芦屋浜でも花火やってるんですね。キレイです。
by punchigoo (2007-08-12 11:29) 

はじめまして。くりと申します。
夙川のほうから拝見しました。
とてもきれいでしたね。
この一枚目の写真の花火大好きです。「アイスクリーム」と名づけました。
見えますよね?
by (2007-08-12 11:47) 

hana

綺麗な花火ですね!
側で見ると迫力が違いますでしょ^^
昔飲んでたラムネはもっと美味しかった気がしましたが....
それだけ口が肥えてしまったのでしょうか?
by hana (2007-08-12 14:50) 

kanon

★おこちゃん、こんばんは。^^
だんなさまがラムネを買ってきたのね~。偶然!
ラムネのガラス瓶は少なくなってるのね。
もう製造してないのかな。需要が少ないから?
プラスチック製だとなんだか寂しいよね。

>ビー玉は窪みに引っ掛けて戻ってこないようにして飲むのよ~~。

ダーリンにもそう言われたんだけど・・・。
ひょいっ!と元にに戻っちゃうんだもん~~~。
開ける時も苦労してました。 ← ダーリンに開けてもらった
炭酸が勢いよく吹き出ちゃって。^^;

花火は遠くから見ることが多かったので、
間近で、しかも、ゆっくりと見れて、よかったです。
やっぱり近くだと音が迫力だよ。来年は是非!

★ぽんたさん、ありがとうございます。^^
芦屋浜でも毎年しています。規模は大きくないですが、
その分、ゆっくりと見れて、よかったです!

★くりさん、はじめまして!
遊びにきてくださって、ありがとうございます。^^
夙川のほうからもよく見えたことでしょうね。
花火の命名♪うんうん、「アイスクリーム」に見える~!
名前を付けるのも楽しいものですね。^^

★hanaさん、ありがとうございます♪
かなり近かったので、大迫力で楽しめました。^^
やっぱり花火は音がないと!ですね。
昨夜は風もあって、きれいに見えました。
とりあえず、夏気分を満喫できました。

hanaさんにとって、ラムネは懐かしい味なんですね。
昔は美味しく感じたのに今は・・・、そういうのありますね。
でも、ラムネは美味しかったですよ~!
ほんのりとした甘さで。また、挑戦してみようかな。
by kanon (2007-08-12 22:37) 

夏ですな~!
この花火、お友達のくりちゃんも行ってた花火だ~と思ってたら、
そのくりちゃんがコメントしていてビックリ(笑)
by (2007-08-14 10:33) 

マリーロビンソン

ラムネは開けるときに蓋を押し込んだらその体制で
落ち着くまで押さえたままにするとあんまり吹きこぼれないですよ♪
マリーは1滴もこぼさないことに執念を燃やします(笑)
by マリーロビンソン (2007-08-14 15:51) 

会社の同僚さんが行ったみたいで
花火を見に来ている人が上品で、居心地良かったって行ってました。
昼間も催し物してるならいいですね。
by (2007-08-14 20:18) 

kanon

★Periちゃん、ありがとう!
うんうん、夏ですよ!やっぱり花火はいいね。^^
私も思わず、Periちゃんのところでお見かけしているお顔
(アイコンとお名前だけど)だ!とびっくり~しちゃった。
神戸方面なのね。お近くで嬉しいわ。^^

★マリーちゃん、ありがとう。^^

>マリーは1滴もこぼさないことに執念を燃やします(笑)

さすが!マリーちゃん。
そっか、やっぱりこぼれやすいのね。それをどう上手く開けるか・・・
そこが醍醐味なわけね。また今度挑戦します!!

★魔女さん、ありがとう♪
会社の同僚の方も行かれてたのね。楽しまれたようで、
よかったです。一日遊べるみたいよ~。
なかなかよかったので、来年もまた行きたいなと思っています。^^
by kanon (2007-08-15 20:29) 

kanon

kyokoさん、nice!ありがとうございます。^^
by kanon (2007-08-21 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。