SSブログ

あれこれ [Diary]

旅日記がなかなか進まなくて、終わるんだろうか・・・
とちょっと心配。まっ、でも、日々日常も書き留めておこうかなと。

まだなんとなく体力が回復してなくて、この週末も休みがちでした。
でも、日曜日は雲ひとつない快晴で、六甲山の稜線もくっきり~。

そんなわけで、気晴らしに六甲山にプチ・ドライブ!
出かけるのが遅かったので、ちょっと雲が出てきていましたが、
とっても気持ちよかった。気分爽快。^^

そして、しんどかった原因もなんとなく判明。
旅行から帰ってきてから、首の調子がよくなかったんですが、
試しにベッドのマットレスを替えてみたら、ちょっと楽になりました。
このマットレスは夏に買ったもので低反発マットレスなんだとか。
ダーリンが気に入ってるんですが、私はなんとなく落ち着かなくて。
首の調子が悪くなったせいで、更に合わなくなってた??
とりあえず元に戻しました。しばらく様子見です。

自分に合う枕を見つけるコーナーとか流行ってますけど、
やっぱり「眠る」ことは大切ですね。

明日というか、今日で10月が終わりですね。早い~!
11月はお仕事超忙しい月間なのです。余裕があるのは今週まで。
そんなわけで今日はお休みをもらいました。一日ゆっくりと過ごします。
久々に一人で過ごす休日。何をしようかなあ?うふふっ。
観たい映画もあるし、旅日記の続きも書きたいし、
読みたい本もある。活字離れが激しい私なんですが(汗)、
「Wicked」の原作を読んでいます。上巻が終わって、
下巻に入ったところ。これ、舞台とかなり違うんですけど?
そのお話は観劇の感想の時にでも書きますね。

ウィキッド(上) 誰も知らない、もう一つのオズの物語

ウィキッド(上)(下) 誰も知らない、もう一つのオズの物語

  • 作者: グレゴリー・マグワイア 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2007/09/22 メディア: 単行本
  • ウィキッド(下) 誰も知らない、もう一つのオズの物語 


えっ、そんなことより、お掃除でもしろって?!
はいー!すみませんっ。

あー、でも、晴れたら、お出かけしちゃいそう。
MINOLTAが直ったそうなので、撮りにいかなくちゃ~!
そしたら、お写真を撮らなくちゃー♪

 

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

心地よく 寝ることって 本当に大切ですよね
昼間の自分を支えてくれていますから 
ぐっすり眠れると 元気になりますもん 
早く 元気はつらつぅ♪になって下さいね
by (2007-10-31 07:52) 

punchigoo

六甲山ではもう紅葉が見られたのでは?
by punchigoo (2007-10-31 10:07) 

マリーロビンソン

マリーも最近眠りが浅いです(^_^;)
確かに枕って大事ですよね!
マリーは(良くないのかもしれないけど)高めで固めが好きです。
首が持ち上がる感じなので背骨がまっすぐにならないけど(>_<)
低反発を買おうかどうかと思いながらお店でぷにぷにしています(笑)
by マリーロビンソン (2007-10-31 22:55) 

kanon

皆さま、nice!ありがとうございます。^^

★みほさん、こんばんは。
「眠る」ことは本当に大切ですよね。
今日はすっかり元気で歩き回ってました。
ありがとうございます。^^

★ぽんたさん、こんばんは。
六甲山の紅葉はぼちぼち・・というところでしょうか?
これからが楽しみです。^^

★マリーちゃん、こんばんは♪
眠りが浅いとしんどいよね。私は前からそうなんだけど、
マットレスを替えたせいで、更に負担がかかっていたようです。
寝ても、寝ても、更にしんどくなる・・・みたいな。^^;
枕も大切だよね。こちらもなかなか決まらなくて、いつも悩む。
私は低いけど、しっかりとした枕がいいかなあ。
もっと心地よく眠れるよう、ちょっと考えなくちゃ~!
マリーちゃんもお気に入りの枕が見つかるといいね。^^
by kanon (2007-10-31 23:31) 

maguro-wasabi

きちんと眠れないと疲れが取れないし、体にも悪影響がでますね。
原因が分って良かったです。
気持ち良さそうなプチドライブ・・気分転換が一番良いお薬ですね。
あ~また、神戸に行きたいなぁ。。
お仕事忙しくなるのですね?どうかお体気をつけてくださいませ。
by maguro-wasabi (2007-11-01 10:03) 

kyoko

カメラ、直って良かったですね!
by kyoko (2007-11-01 22:43) 

kanon

★まぐわささん、こんばんは!
うんうん、眠れないと疲れが溜まる一方なんですよね。
水曜日はいきなり元気になって、あちこち歩き過ぎ。
無駄に元気を使い果たしていた気がします。(笑)
ともかく今月は頑張ります。励まし、ありがとうございます。^^

ドライブはとっても気持ちよかったです。風が心地よくて。
是非是非、また神戸にきてくださいね!!お待ちしております♪

★kyokoさん、ありがとうございます。
もう嬉しくて、嬉しくて。
バシバシ写真を撮ってしまいました。
記事を書く時に写真が多過ぎて、
選ぶのに苦労してしまったくらいです。^^
by kanon (2007-11-02 00:38) 

日本で舞台が始まってすぐのときは、翻訳された原作が出てないと
思ってたのに、出てたんだね!私も早速読もうっと!
by (2007-11-04 13:45) 

kanon

Periちゃんへ。うーんっ、原作はエッセンス以外、
かなり違うので、先に読むのがいいのかどうか、かなり疑問です。
原作を読んでなくても舞台は十二分に楽しめると思うよ。
四季なら日本語だしね。ミュージカルそのものを楽しんでみて!
歌がとってもいいのよ♪
by kanon (2007-11-06 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。