SSブログ

お好み焼きとか、CABARETとか [Diary]

寒くなってきたなあ・・・と思っていたら、昨日は立冬でしたね。 
またまた浦島太郎のように1週間が過ぎ去ろうとしております。
その上、週末も仕事なのさ~。12月のために頑張るわ!

英国分の旅日記は写真のUPは完了で、
いくつか記事を作りかけてあるというのに、文を添える余裕がなくて。
うーむ、いけない。いけない。来週は頑張ります。

とりあえず、この1週間の日記をまとめて。 
まずは土曜日。お好み焼きが大好きなんですよー♪てことで「風月」へ。

じゃん!

美味しそうでしょ~。定番の豚玉でございます。^^

ここはお好み焼きは最後まで焼いてくれます。
というか、焼きあがるまで、勝手に触っちゃいけない。

焼く前と焼いてる途中!

焼きソバだよーん!ここのは太麺です。
細い方が好みなんだけど、ここのはおいしいよ。大満足。 

実はこの日の目的は映画「HERO」でした。 公式HP HERO
素直におもしろい。ドラマ版がお好きな方は是非!

これはDVDでも十分に楽しめると思います。
でも、ともかく、何も考えずに安心して楽しめるのがいい。
元気ももらえます。^^

そして、日曜日はミュージカル「キャバレー」。MUSICAL CABARET

12月までは観劇は止めておこうと思ったんですだけど、
せっかく大阪であるから!と、つい。大楽でした。

一言。

・・・・・これ、ミュージカルですか??

WE版もBW版も知らないし、
「大人計画」(日本語台本・演出の松尾さんの劇団)も初めてだから、
本当のところはわからないんですが・・・

でも、ミュージカルというより「大人計画」の世界?
ミュージカルとして観に行った私達にはちょっと残念だったかな。

出演されている役者さんからしても、
いっそのこと、ストレート・プレイの方がよかったんでは?と思います。
キャバレーという設定上、歌ありの、でも、お芝居。

場所は大阪厚生年金会館大ホール。ちょっと散漫とした印象。
芸術ホール(こちらの方が狭い)の方がよかったんじゃないかなあ。
もっともっと狭い劇場の濃密な空間の方が似合う。

役者さん達は皆さん、とってもよかったです。
松雪さんはともかくきれい~!
歌もしっかりと歌えるし、ともかく何をしてても可愛いのね。
秋山さんは魅惑的な女性。なんでもできちゃう~。
凄いなあ。しかも、とってもチャーミングでした。
森山くんもよかったわ。欲を言えば、もっと踊ってほしかった。
アベサダはさすがですね。あの役は大変だと思う。
でも、似合ってました。

はあっ。しかし、カテコでいきなり松尾さんのワンマンショー。
しかも、♪妖怪人間ベム♪とは。がーん。余韻も何もない!!

すっ、すみません。私達は付いていけませんでした。
それどころか、最後にどっと疲れちゃった。カテコは好きなのに残念。
全体的に期待しているものと違い過ぎたんだと思います。

皆さんは松尾さんの歌に大盛り上がりでいきなりスタオベでした。
「大人計画」や松尾さんのファンの方達が多かったんでしょうねえ。
そりゃー、そうですよね。

そして今週。ただでさえ仕事が忙しいというのに、
追い討ちをかけるように凹むことがあって。(涙)
でも、気にしていても仕方がないので、ともかく今は頑張ります。

既に床暖も、たまにですが、ガス・ファンヒーターも使っている我が家。
この冬を乗り切れるんでしょうか?!

皆さまもお風邪にはくれぐれもお気を付けくださいね。^^
また来週~。じゃないや。週末に!


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

punchigoo

私のよくいく風月は、砂時計がおいてあって砂が落ちるとひっくり返す風習になっていますが、同じですか?それとも店員さんが全部やってくれるのかな。週末は家でお好み焼きの予定です。
by punchigoo (2007-11-09 08:42) 

kyoko

お好み焼きの写真・・・なんとも照り艶が素晴らしい!
ソースはただのソースではないの? 
by kyoko (2007-11-09 13:37) 

お好み焼きを外で食べることって最近ないです。
たぶん、明日はお好み焼きです。
おでんの後のすじ肉が残ってるから(^o^)
by (2007-11-09 22:49) 

kanon

★ぽんたんさん、ありがとうございます。^^
ここは店員さんが全部やってくれます。
「風月」は何ヶ所か行ったことがあるんですが、
どこも最後まで焼いて、マヨネーズやソースまでかけてくれます。
同じ「風月」なのかな?3枚目の写真の暖簾のお店です。
週末はお好み焼きなんですね。お邪魔したい~!

★kyokoさん、ありがとうございます。
ソースは「風月」のオリジナル?だったかと。(たぶん)
お店でソースを売っていた気がします。
この照り具合がいいでしょ?美味しいですよ~♪

★魔女さん、ありがとう。^^
お好み焼きは大好きなので、同僚と会社帰りにも食べにいきます。
粉もの大好き!です。今夜はお好み焼きなの?食べに行きたい♪
by kanon (2007-11-10 00:26) 

もも

「キャバレー」青山劇場で観ました。
秋山さんが、うまいなーと思いました。未来君は、やっぱり踊って欲しかったですね!8月に「戦争ワンダー」という、未来君が演出したダンス公演を観たんですけど、キレが良くてかっこよかったんです。
キャバレーを観終わって、不完全燃焼というか、すっきりしないというか、とにかく満足出来ませんでした。
by もも (2007-11-11 20:32) 

kanon

xml_xslさん、Periちゃん、nice!ありがとうございます。^^
by kanon (2007-11-12 21:08) 

kanon

ももさん、こんばんは。
「キャバレー」は満足できませんでしたか。私もです。
なんだかねえ。もやもやとしてしまっただけでした。
でも、秋山さんは本当にお上手ですね。
何を演じられてもさすが!です。可愛らしいですしね。

「戦争ワンダー」も観られたんですね。
私も行きたかったんですよ。やっぱりよかったんだ!
彼の踊りはカッコイイですよね。^^
by kanon (2007-11-12 21:12) 

kanon

みほさん、nice!ありがとうございます。^^
by kanon (2007-11-14 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。