SSブログ

owakuri [Diary]

終らないクリスマス

終らないクリスマス

  • アーティスト: ミッキー吉野, 中川晃教, John Newton
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2007/11/21
  • メディア: CD  ※写真をクリックするとSony Music Shopへ
  •            題名をクリックするとAmazonへ

  ♪愛を待つよりも 迎えにゆこう♪  

あっきーが歌うクリスマス・ソング「終らないクリスマス」。

本日発売です!私は一足お先に買っちゃった。^^

お仕事が早く終ったらタワレコへ行こう、

でも、きっと終らないわ~、なんて思っていたら、

あっさり終っちゃったので、行ってきました。

ステレオで聴く方がやっぱり音がきれいで嬉しいなあ。

素敵なメロディとアレンジです。クリスマスらしい。

あっきーの歌い方もとても優しく好き。

最後まで優しいまま終ってもよかったな。

 

  大丸・松坂屋さんのオリジナル・ソング

♪愛を待つよりも迎えにゆこう♪という歌詞が好き。

恋人はいないけど、好きな人はいる。

そんな女性を思い浮かべた作ったという歌詞。

その歌詞と原田さんのメロディ、

そして、あっきーの歌声がよく合ってる。

一緒に原田さんのCDも買ってみました。

FEEL FREE

FEEL FREE

  • アーティスト: 原田真二, 松本隆
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 2007/08/15
  • メディア: CD

原田さんのことは凄く印象に残っているのに、

♪キャンディ♪が思い出せなくて。(汗)

♪キャンディ キャンディ~ そばかす なんて♪

頭の中を流れるだけでして。(アホ)

ジャケット写真は昔の印象とはかなり変わっていましたが、

でも、歌声はやっぱり原田さんだった。懐かしい!

もちろん若い時のそのままの声ではないけれど、

ハスキーで、でも、可愛らしさのある歌声は健在だし、

以前よりも深みのある魅惑的な声になってると思う。

昔の曲よりも後半の曲や、

ラストの♪Amazing grace♪がよかったわ。

素敵に年齢を重ねてはるなと思いました。

えっと、話を戻して。

♪終らないクリスマス♪はサイドバーにもある、

こちらから視聴できます。 ♪終らないクリスマス♪公式HP

PVはフル・コーラス。よろしければ、聴いてみてくださいね。^^

この曲にちなんだコンサートも発表になりました。

斉藤ノブさんやミッキー吉野さんも出演されるそうです。

演出は是非ともこのお二人にお願いしたい~。

他にもスペシャルゲストがあるとか。誰かなあ?

『中川晃教コンサート2008~終らないクリスマス~』
チケット一般発売:2007年12月15日(土)

 【東京】中野サンプラザ
 2008年3月13日(木)、14日(金)
 18:30開演、全席指定:7,500円

 【大阪】大阪厚生年金会館
 2008年3月24日(月)、25日(火)
 18:30開演、全席指定:7,500円

 【名古屋】愛知厚生年金会館
 2008年3月27日(木)、28日(金)
 18:30開演、全席指定:7,500円

この曲を聴きながら、今月は頑張ろっと♪


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

punchigoo

この写真ほんとに原田真二ですか?もっとマル顔だったような気がするけれど・・・・

私の義兄も少し似たところがありましたが、額前線が後退し、今や見る影もありません^^
by punchigoo (2007-11-21 14:27) 

マリーロビンソン

公式HP見てきましたよ(^-^)
プロモも見ちゃった♪
アッキーさんの声が本当に澄んでて…ええなぁ~。
クリスマスなんてまだまだだと思っていたら、どこもかしこもクリスマスで。
マリーも流れに乗って楽しんじゃおう♪(≧▽≦)
by マリーロビンソン (2007-11-21 16:47) 

maguro-wasabi

原田真二さん・・・少し前に松田聖子がらみでマスコミに出てしまい、あ~あという感じでしたが。 歌声が可愛い&セクシーですよね。
キャンディ アイラブユー 目覚めてよ~♪です。(笑)
ティ~ンズブルースが大好きでした。
by maguro-wasabi (2007-11-22 09:06) 

この記事のタイトルが『owakuri』(笑)
略しっぷりにウケました!
by (2007-11-24 20:48) 

kanon

★ぽんたさん、いつもありがとうございます。^^
そうなんです。原田さんなんですよ。私もびっくりでした。
でも、歌を聴いたら、昔の記憶が蘇ってきました。

あら、お義兄さまが似てはったんですか?!
それでは昔はさぞおモテになったでしょう。^^

★マリーちゃん、ありがとう。
歌も聴いてくれたのね。嬉しいなあ。^^
あっきーの歌声は大好きです。

そうそう。街はもうすっかりクリスマスよね。
気忙しいけど、華やかで賑やかな大好きな季節の始まりです。
マリーちゃんも思いっきり楽しんでね♪

★まぐわささん、ありがとうございます。
ありましたねえ。松田聖子さんとのこと。これもびっくりでした。
歌声の可愛い&セクシーなのは今も健在ですよ。
♪キャンディ♪はやっぱり皆さんよく知ってはるんですね。
私も♪ティ~ンズブルース♪が好きです。こちらの方が懐かしかった。

★Periちゃん、ありがとー♪
はははっ、タイトルにウケましたか!これ、。ちょっと変よねえ。
まっ、ご愛嬌っことで。(笑)

★xml_xslさん、nice!ありがとうございます。^^

★天鳥船さん、nice!ありがとうございます♪
by kanon (2007-11-25 01:20) 

キャンディとかティーンズブルースは
あの当時衝撃的だったので(毎月シングル出すとか)よく覚えてます。
by (2007-11-26 21:00) 

kanon

魔女さん、こんばんは。
そっか、衝撃的だったのね。ダーリンも印象深かったみたい。
私はティーンズブルースが好きだな。^^
by kanon (2007-11-27 01:13) 

kanon

くりのすけさん、nice!ありがとうございます。^^
by kanon (2007-12-04 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。