SSブログ

雪 [Diary]

 

昨日の夜から雪になる・・・

そんな天気予報で、ちょっと嬉しがっていた私です。
でも、降りませんでしたね。ちょっと残念。

皆さまのところはどうだったでしょうか?

関西はほとんど雪が降りません。
だから、降ったら降ったで大変なんですけけど、
でも、朝起きて、窓の外が一面真っ白なのは好き。
心がすーっと澄んでいく気がするの。

今日はそんな雪を眺めながら、
ぼーっとコーヒーを飲んだりしたかったなあ。
なんてね。

週末も出勤だったので、昨日で7連続出勤でした。
思っていたより仕事が順調に進んでいるので今日はお休み。
せっかくだから映画を観に行こうと思ってたんですが、
調べてみたら先週までだったの。がっくり~。
観たかったのはこれ(↓)です。

  「Little DJ~小さな恋の物語」オフィシャル・サイト

週休2日に体が馴染んでしまってるからか、
たまに週末に出ると疲れが倍増。昨日の夕方はふらふらでした。
ダーリンにお迎えに来てもらったのに、喋るのもしんどいくらい。
そんな体を昨日中にリフレッシュしたかったので、夜にタイ・マッサージヘ。
ダーリンも誘って一緒にね。^^

忙しくてマッサージに行く余裕もなかったから、ほんと久しぶり。
ここは小さなお家をそのままお店にされています。
久々にお家に入った途端、なんだか妙に落ち着きました。
アジアンなインテリアに、お香やヒーリング系の音楽。
荒れ放題の我が家より落ち着くかもしれない~。(片付けろって!)
お姉さん達の優しい笑顔もいいんだよね。^^

心も体もリラックスできたからか、今朝は朝から元気。
今日またひとつ年を取りました。へへへっ。

さて、今日は何をしようかと思いながら、
ふと何か写真を撮りたくなって、でも、外はどんよりしたお天気だし、
突然ですが、ランチョンマットの写真を撮ってみました。

実家に帰った時にもらったお土産。
昨年、両親が北欧に旅行した時に買ってきてくれたもの。
以前は海外旅行なんて!な父でしたが、
行き始めたらハマってしまっている?ようで、
ここ最近は毎年のようにどこかに出かけています。
前回は北欧。私も行きたかったよー!

ついでにヨーロッパっぽい(たぶんフランス、買ったのは日本だけど)
カップを置いてみたりして・・・。遊んでおりまする。

このランチョン・マットはフィンランド製のようです。
ネットで調べてみたら、なかなか素敵なお店でした。
ここ(→)です。 
Pentik

紙袋の中に入ってた地図。
ショップとかの案内図のようですが、フィンランドの街なのかな?
とっても可愛い。地図って好きなんですよ。

あー、やっぱり、北欧に行ってみたいなあ。
インテリアも雑貨も素敵ですよね。「かもめ食堂」のお店にも行ってみたい。

さて、少しは家事もしなくちゃね。
(と言いつつ、遊んでそうな気がします・・・汗)


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

フィンランド行きたい・・・スナフキンをたくさんGETしたい♪
お仕事がひと段落して良かったですね。
頑張った後ののんびりタイムは格別でしょうね~(^。^)b
んっ?お誕生日ですか?おめでとうございます。
お祝いのお食事は素敵なレストランに行かれるのでしょうか?
ご報告を(勝手に)楽しみにしています。
by (2008-01-21 17:18) 

punchigoo

私は降らずにホッとした口です。
Little DJ は奥さんが行きたがっていたのですが、近くでやっていなかったのでいけませんでした。残念!
by punchigoo (2008-01-21 21:41) 

自転車通勤なので、朝起きてほっとしました。
雪道に自転車はかなり怖いです(笑)
by (2008-01-21 22:01) 

マリーロビンソン

こっちも降りませんでした。大文字は白く浮かんでましたが♪
可愛いマット(^-^)
マリーも地図好きですよ。なんだかその土地を歩いているような気になるので。
北欧はモダンなものが多いですものね。
家具・調理具・玩具…マリーも行ってみたいなぁ♪
by マリーロビンソン (2008-01-22 16:33) 

kanon

★まぐわささん、おはようございます♪
ムーミンの世界ですよね。フィンランドは。
街のあちこちにスナフキンがいそう!
北欧はいつか行ってみたい。
夏の白夜の頃か、寒いけど冬のオーロラの頃か。

お仕事は大きな山はひとつ越えたんですが、
小さな丘がたくさんありますー。でも、頑張ります。
そうです。この日はお誕生日でした。
それもあって、お休み。のんびり、ゆったりできました。
お祝いのお言葉をありがとうございます。^^

★ぽんたんさん、ありがとうごどいます。^^
お仕事の日に雪は大変ですよね。週末に降らないかなあ。
Little DJ。奥さまも行かれたかったんですね。残念!

★魔女さん、おはよう♪
雪の日は自転車は止めた方がいいよー。
降らなくて、よかったね。ありがとう。^^

★マリーちゃん、ありがとう。
京都は雪かと思ってました。大文字のマットっていいなあ。
六甲山もうっすらと白くなっていたみたいです。

マリーちゃんも地図が好きなのね。見てると楽しいよね。
北欧は雑貨や家具に憧れます。いつか行ってみたいよね。
by kanon (2008-01-25 08:30) 

kanon

Periちゃん、nice!ありがとー♪
by kanon (2008-01-28 01:54) 

kanon

天鳥船さん、nice!ありがとうございます♪
by kanon (2008-02-01 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

13年前の今日ごちそうさま! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。