SSブログ

たい焼き [Diary]

11665991.jpg

今日も寒かったですね。三寒四温というとおり、
先週の半ばは暖かかったのに、昨日から風が強くて。
今日も雪花が舞ってました。冷えますね。

そんな中、ご用で外出した帰りに、
苦楽園にある和カフェに行ってきましたよ
。^^

  cha-ie 茶家

おいしい日本茶とたい焼き♪ケーキもあるんだけどね。
ちょっと前から、たい焼きが食べたかったのだ!

一軒やのカフェ。いい感じでしょ?

ちょうど、お客さまが誰もいない時間帯だったので、
店内のお写真を撮らせてもらいました。

ゆったりとしていて、いい雰囲気でしょ?

隅にあるのはブランケット。カフェからは夙川が見えます。
今の季節はちょっと寒々しいのですがこれがあれば大丈夫。

私はほうじ茶。ダーリンは冬のおすすめ茶(↑)から、おくゆたか。

「おくゆたか」は玉露みたいな甘い香りがしました。

テーブルの上に置いてあった茶葉のサンプル。

最後に早咲きの桜の写真を一枚。

可憐な花の凛とした様子が寒さを吹き飛ばしてくれます。

先週は出張もあったりで、相変わらずバタバタな日々でした。
でも、風邪もすっかり治って、出張先ではおいしいお酒もいただきました。^^
そして、忙しい毎日も来週で終わり~。(あくまで予定ですが) 

さっ、春に向けて、エンジン全開だー!
(その前にお家の片付けもしなくちゃ、ですけど・・・汗)

今週読んだ本⑮:門田 隆将著「甲子園への遺言―伝説の打撃コーチ高畠導宏の生涯」
     NHKのドラマ「フルスイング」のモデルとなった高畠さんの生涯。
     昨日が最終回でしたが、毎回、涙せずにはいられませんでした。
     ドラマは高畠さんを元にしたフィクションなので内容はかなり違いますが、
     根底にある高畠さんの生き方や考え方、選手や生徒達への係わり方は同じ。
     とても素敵な生き方をされていると思う。素晴らしい方です。
     著書では高畠さんを軸にいろんな野球選手の話も多く語られているので、
     高畠さんにしか興味のない私には途中ちょっと読むのが辛かったりしましたが、
     野球好きの方にはお奨めの一冊。

甲子園への遺言―伝説の打撃コーチ高畠導宏の生涯 甲子園への遺言―伝説の打撃コーチ高畠導宏の生涯

  • 作者: 門田 隆将
  • 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2005/06/29 メディア: 単行本

タグ:カフェ
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

天鳥船

カフェだ♪
一枚目のようだとなんだかたい焼きがすごく可愛く見えます。
お皿の上っていうのが私にとってはとても新鮮に見えるのかな~?
by 天鳥船 (2008-02-25 07:34) 

あ〜和みそうなカフェですね。
たい焼き大好き!でもマロングラッセも気になりま〜す♪
by (2008-02-25 09:27) 

タヌ

和のカフェ素敵ですね~♪
たいやきが食べられるというのがポイント高い!
こんな和洋のミックス加減が上手なインテリア、
見習いたいな~っていつも思います。。
by タヌ (2008-02-27 21:28) 

kanon

★天鳥船さん、ご返信が遅くなっちゃって、すみません。
nice!ありがとうございます。ふふふっ、カフェですよ~。
天鳥船さんも最近はあちこちのカフェに通ってはりますよね。
素敵なお写真ばかりで、行きたいところが増えちゃいます。
お皿にちょこんとのっているたい焼きは凄く可愛いです。
ここはまったり、のんびりできそうなカフェでした。

★xml_xslさん、nice!ありがとうございます♪

★まぐわささん、ご返信が遅くなっちゃって、ごめんなさい。
nice!ありがとうございます。^^
ここは川沿いで、のんびりと和めるカフェでした。
今回はたい焼きに合わせて日本茶にしてみましたが、
他にもいろんなお茶がありました。
ケーキとかもおいしそうだったんですよね。

★タヌちゃん、こんばんはー。
今年になってから、たい焼きが食べたかったので、
今回は迷わずたい焼きを頼みました。
古いお家を改装してカフェにしてはるのですが、
とっても素敵なので、こういう家もいいなあと思いました。
憧れちゃいます。
by kanon (2008-02-29 18:21) 

魔女

こんなカフェなら、居着いちゃいそうですね(笑)
感じいいです(^^)
by 魔女 (2008-03-01 20:41) 

kanon

★魔女さん、こんばんは。
こんなところで、のんびりぼーっとお茶してたいよね。
夙川も見えるんだよー。^^

★taniyanさん、はじめまして!でしょうか?
nice!ありがとうございます。^^
by kanon (2008-03-02 03:08) 

kanon

sachinyaさん、はじめまして。nice!ありがとうございます。^^
by kanon (2008-03-03 07:56) 

kanon

まころんさん〈はじめまして!〉、Periちゃん、nice!ありがとうございます♪

by kanon (2008-03-16 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。