SSブログ

春の嵐? [Diary]

皆さま、こんばんは。明日はお彼岸ですね。
お墓参りに行こうと思ってたのに雨のようなので週末に延期です。
明日はお家でのんびり~、かな?

それにしても凄い風と雨ですね。春の嵐みたい。
でも、雨は花粉症の方達にはありがたいんじゃないでしょうか。
花粉症の皆さまはこの季節は本当に大変ですよね。
会社でもマスクをしている方が急に増えました。
私もアレルギー体質のところがあるので気持ちはわかります。
季節の変わり目はともかく苦手というか、体がだるくなっちゃう。
この2日程はお夕食後はバタンキューでした。
私の場合、花粉は大丈夫のようですが、黄沙が駄目みたいです。
そんな私にも雨は優しいかな。風は強くなくていいけど。〈← わがまま〉

今夜はそんな雨の音を聴きながら中、静かに過ごす、、、
のではなく、久々に"Every Little Thing"を聴いています。
アルバムを買うのは久々やわ。

Door(初回限定盤)(DVD付)

Door(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: Every Little Thing,槇原敬之
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2008/03/05
  • メディア: CD

ウォークマンが新しくなったので、ネットで曲を買ってみたのー。
季節的に桜特集とかね。その中で、ELTがよかったので、
amazonでアルバムを注文。もっちーの明るい歌声が元気をくれます。
週末は出勤もあるんだけど、頑張ります!
さっ、明日は何をしようかなー。 ← 寝てると思われ〈笑〉

今週読んだ本_23: 阿川佐和子著「オドオドの頃を過ぎても」  注:ダーリンにもらった本ではないよ
    ※長編の後だったので軽めのエッセイでもと思ったんだけど時間がかかった。
     黄沙のせいだけじゃない、と思う。でも、気になる本や作家さんが増えました。

オドオドの頃を過ぎても (新潮文庫) オドオドの頃を過ぎても (新潮文庫)

  • 作者: 阿川 佐和子
  • 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 2006/11 メディア: 文庫

真夜中に追記: 先週、にわか鉄ちゃん〈というかほとんど野次馬、汗〉になってきました。
          3月14日、寝台特急ブルートレイン「なは・あかつき」号が大阪を最後の出発。

1.jpg

にわか撮影なので携帯です。ホームには人がいっぱいに溢れていて、
熱心な鉄道ファンの皆さまからは電車が出発する時には拍手や「ありがとう!」という声が。
ちょっとじーんとしちゃった。にわか鉄ちゃんとはいえ、この電車には思い出があるから。
初めて乗った日本の寝台列車がこの電車だったのよね。逆方向だけど。
博多から大阪までの夜行。2005年の秋のこと。このブログの中にもその時の写真がある。
「モーツァルト!」の大千秋楽を観て、翌日出勤するために寝台列車で帰ってきた。
あの時はしんどかったけど、幸せだったなあ。なんて、ちょっと感慨に耽ってみたりして。
さて、来週はどうなるでしょうか。
 


タグ:音楽
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

ぶるです

ほんと、昨日から、凄い、雨と風。

昨日は、娘の卒業式だったのに・・・
春の嵐は、少し、遅れて欲しかったです。
入学式は、「桜の嵐」を願いますわ!

黄砂・・私もダメです。
喉や鼻がてきめんやられてしまい。
頭が重痛くなり、どんよりです。
今年は、針治療でなんとか、しのいでます!
by ぶるです (2008-03-20 09:36) 

punchigoo

昨日は傘が「マツタケ」になってしまいました!
by punchigoo (2008-03-20 10:18) 

Peridot

私も季節の変わり目にやられちゃってます。。。
今日は関東も嵐みたい。卒業式なんかも多いと思うから
ちょっと大変そうだよね。
by Peridot (2008-03-20 13:05) 

まぐろとわさび

そちらは雨風が強かったのですね。
もう今頃は落ち着いているのでしょうか。
花粉症・・・近年で一番重症です。
今まで飲まないで来た薬を今年は我慢できずに飲んでしまいました。
kanonさん、花粉症は大丈夫なのですね。
でも、いつ始まってしまうか分らないので予防してくださいね。
今頃はお家でのんびりかしら~♪
by まぐろとわさび (2008-03-20 15:07) 

魔女

風がすごかったよね。
私も帰りに、あまりの風の強さに、傘を閉じてぬれて帰ってきました。

by 魔女 (2008-03-20 20:53) 

Christina

寝台列車に乗ったことないです。
乗ってみたいわ。

カキコできるかな?
by Christina (2008-03-21 00:45) 

Christina

できた~~~!!(;_q)
by Christina (2008-03-21 00:45) 

kanon

ぶるさん、先週は凄い雨と風だったよね。
今日はいいお天気です。暖かくなりそう♪

娘さんの卒業式だったのね。
おめでとうございます。ぶるさんもお疲れさま!
入学式は晴れるといいね。^^

黄砂はしんどくなるよねえ。
黄沙予報によると、とりあえずピークを超えた模様。
しばらくは大丈夫みたいよ。
頭痛はしんどいよね。針治療が効いてるようでよかった。
私もマッサージとか、行こうかなあ。

いよいよ来週だね。
ぶるさんに会えるのも楽しみですー♪
楽しみましょー。^^
by kanon (2008-03-22 11:24) 

kanon

ぽんたさん、くりちゃん、xml_xslさん、Periちゃん、
まぐわささん、魔女さん、nice!ありがとうございます。^^

★ぽんたさん、おはようございます。
きゃー、マツタケになっちゃったんですね。危ない!
それは大変でした。怪我がなくて何よりです。^^

★Periちゃん、季節の変わり目はしんどいよね。
お仕事も忙しそうやし、くれぐれも無理しないようにね。
卒業式のシーズンやね。昨日も袴姿のお嬢さん達をを見たわ。

★まぐわささん、ほんまに嵐みたいでした。
コメントしてくださった頃、ようやく落ち着いてきました。
花粉症は大変そうですね。薬を飲むと花粉症は楽になるけど
ぼーっとしませんか?運転とか、お気を付けください。
お大事にね。

>kanonさん、花粉症は大丈夫なのですね。

たぶん。。。
子供の頃からアレルギー性鼻炎と結膜炎ではあります。
冬は乾燥するから毎年大変だったんですが、漢方でかなりよくなりました。

★魔女さん、凄い風だったよね。
傘を差すのが怖かったよね。でも、雨も大粒でひどくなかった?
風邪など引いてませんように。

★くりちゃん、おはよー。
コメントがなかなか入らなかったようなのに、何度もありがとう。
書き込めてよかったわ。^^

寝台列車は日本で乗ったのは一度だけ。かなり辛かったです。
むかーし、ヨーロッパ旅行で乗ったことがあって、若かったからか〈笑〉、
その時は楽しかったよ。また乗ってみたい。
by kanon (2008-03-22 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。