SSブログ

真央ちゃん、おめでとう♪ [Diary]

世界フィギュア女子で浅田真央ちゃんが優勝しましたね。^^

ショートプログラムは昨夜のTV放映で見たんですが、

今夜は録画するのを忘れてしまった。残念。

ニュースで一部を見ただけですが、素晴らしかった。

転倒したにも係わらず、その後もしっかりと滑ってましたね。

17歳とは思えない落ち着きと度胸。

もちろん、転んだ時は自分でもびっくりしたでしょうけど、

そこからの立ち直りが早かった。

それだけ練習を積み上げた成果なんでしょう。

衣装には血が滲んでいたとか。変な打ち方をしてませんように。

豪快な泣き顔と輝く笑顔が素敵でした。

美姫ちゃんは残念でしたね。悔しいだろうね。

怪我を治して、また笑顔で復帰してほしいものです。

そして、中野さん。4位おめでとう。

ニュースでは放送されなくて見れなかったのが残念。

でも、4位だったらエキシビションには出れるよね?

楽しみだあ。録画予約しておかなくちゃ。

男子は今やってるのかな・・・。〈← よくわかっていない〉

高橋さん、頑張れ♪

Image1.jpg

  21日の空を追加、携帯ですー!


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

kantaro

真央ちゃん、すごいですね!練習量に裏打ちされた自信があるのでしょうね!私はダンス競技に出てますが、転倒したりすると、平常心で踊り続けるなんてなかなか出来ることじゃありません。ケガは大したこと、なければいいのですが。
by kantaro (2008-03-22 08:51) 

kanon

★kantaroさん、おはようございます♪
真央ちゃんは本当に素晴らしかったですよね。
気持ちの切り替えさえしてしまえば〈これが難しいんでしょうけど〉、
後は体が自然に動くくらいに練習してるんだろうなあ。
転倒による怪我がなんともないようにと願ってます。

そうそう。kantaroさんもダンスをされてるんですよね。
ブログを拝見しました。また遊びにいかせていただきますね。^^

★xml_xslさん、nice!ありがとうございます。^^
by kanon (2008-03-22 11:36) 

Christina

スポーツってセンスと精神力ですよね。
ああいうのってこちらも涙がでます。
努力は、それはもう たとえようのないものでしょう。
それに、周りには支えてもらっているだろうし。

何かひとつに夢中になれてきわめることって・・・その過程も含んだら、この世の中で一番美しいことなのかもしれないですね。

by Christina (2008-03-22 11:55) 

punchigoo

中野友加里さんのパーフェクトな演技に拍手を送りたいです。トリプルアクセルも完璧でした。
by punchigoo (2008-03-22 18:06) 

Peridot

真央ちゃんおめでとう!
ここの所、フィギュア界はすごいです。
こうやってたくさんの人に注目されると、また選手層も厚くなって
見る側も楽しみだよね!
by Peridot (2008-03-23 12:46) 

さらは

夜の放送で見ていましたが、真央ちゃんは凄かったですね!
努力に裏打ちされたものと、やはり持っている天性の才能が凄いのでしょう。
才能がないとやはりトップアスリートにはなれないと思いますが、その持っている才能を生かしきれるだけの努力も、才能の大きさだけ必要になってくるだろうと思います。
あとは精神力の差。彼女は本当に精神力の強い人なんだろうと思います。
17歳であのゆるぎない強さはすばらしいです。
中野さんの演技もみましたが、本当に素晴らしかったですよ!ノーミスでのびのびしていて本当に綺麗で、彼女の今もてる力を最大限に発揮していたと思いました。だから評価には素人目に見ていてもちょっと不満でしたが・・・。細かいところのジャッジがあるのでしょう。

男子は新聞でしか見ていないのですが、丁度一週間前、フィギュアスケートの高橋大輔さんと、俳優の藤原竜也さんと、歌舞伎役者の中村勘太郎さんで対談する番組があって見たのですが、(私は竜也君でチェックしてたんですが)なかなか面白かったです!


by さらは (2008-03-23 14:14) 

タヌ

かのんさん、こんにちは~^^
女子シングルフィギュア、感動でしたね!
美姫ちゃんで泣き、真央ちゃんで泣き、
もらい泣きの連続でした(^^;
そんで、最後の中野選手は完全に
その場のムードをさらっていて
とてもよかったんですよ~
技術面で点数が上がりにくいプログラムなのか(?)
もっと点数上げて!と思ったくらいです。
ああいう、惹きつける演技は中々できるものではないですよねえ・・・
by タヌ (2008-03-23 16:18) 

kanon

★くりちゃん、ありがとう。^^
そうね。私はスポーツ関係はいつもにわかファンなんだけど、
やっぱり見ちゃうと感動するんだよね。思わず泣いちゃったりする。
せめて、少しでも応援できればなと思います。
周りの方達も本当に大変だと思う。皆さ、お疲れさまでした。

★ぽんたさん、ありがとうございます。
やはり中野さんの演技は素晴らしかったんですね。
見たかったー!

★まぐわささん、nice!ありがとうございます♪

★Periちゃん、ありがとー!
日本のフィギュア界は本当に凄いよね。
次々と素晴らしい人たちが出てくる。
これからも楽しみだわ。^^
by kanon (2008-03-23 23:42) 

kanon

★さらはちゃん、こんばんは。^^
夜の放送を見たのね。あー、本当に見たかった。
特に、中野さんの演技が見たかったです。
エキシビションは録画予約したよー。

真央ちゃん。うん、努力も才能のうちだよね。
コーチが不在だったりとか、いろいろ不安なことはたくさんあったと思う。
あれだけ注目を浴びて、プレッシャーも大きかっただろうに、
それら全てを自信に変えるのにはただただ練習することだったんでしょうね。
その強さがリンクの上でも現れてる。

中野さんの様子も教えてくれてありがとう。
とっても評判いいよね。エキシビションが楽しみです。

高橋さん、藤原くん、勘太郎さんの対談があったのね。
異色?の取り合わせやね。おもしろそう。
藤原くんも才能があって、更に努力の人だよね。
この前、雑誌のインタビューを読みましたが、相変わらずストイックな印象を受けた。
でも、彼にとってはそれがごく当たり前のことで、
その先にある自分を目指して楽しんでいるようにも感じました。
だからこそ、舞台の上で素晴らしい才能を発揮できるんでしょうね。^^

★タヌちゃん、こんばんはー♪
タヌちゃんも見てたんだね。いいなあ。

中野さんはやっぱりよかったのね。ここでも評判いいもの。
その場のムードをさらっていくなんて、そうそうできないよね。
見たかったなあ。どこかで特集とか、やってほしいー!

>ああいう、惹きつける演技は中々できるものではないですよねえ・・・

おお!そんなに素晴らしかったのね。
エキシビションがますます楽しみ。
by kanon (2008-03-24 00:00) 

すずめ

テレビ見ましたよ、転んでもその後はちゃんと演技出来てすごいなーと思いました。
たくさん練習してるからこそですよね。
by すずめ (2008-03-25 18:09) 

kanon

すずめさん、こんばんは。ありがとうございます。^^
放映を見られたんですね。うらやましー。
うん、そうですね。練習の賜物だと思います。
by kanon (2008-03-27 01:02) 

魔女

あの転び方はすごかったね(@_@)
そしてあの後、ミスがないってのがすごい!

高橋君も残念だった。
彼も調子がいいとすごくうまいから、いい演技がみたかったな。

by 魔女 (2008-03-27 20:53) 

kanon

魔女さん、こんにちは。TV放映を見てたのね。いいなあ。
しかし、凄い転び方だったよね。心配になっちゃったくらい。
本人は演技するのに必死で痛みなんて感じなかったんだろうけど、
それだけに危ない。でも、頑張りましたね。^^
高橋さんも残念でしたね。今後に期待です。

by kanon (2008-03-29 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の嵐?春の香り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。