SSブログ

春の香り [Diary]

2.jpg

春らしく、菜の花とあさりのパスタ♪
携帯です。なかなか上手く撮れない。ぼけぼけや。

昨日はお墓参りに行って、その後に出勤でした。
案の定、夜中をかなり過ぎて帰宅・・・。
こういう時って、疲れてるけど眠れないのよねえ。
お肌もぼろぼろです。くすん。

しかし、暖かくなりましたね。
桜も咲き始めてる。東京では開花宣言も出たそうですね。

金曜日だったかな。
深夜に帰宅したら、春の香りが漂っていた。
大好きな桜の香り。

でも、近くの大きな桜いつも咲くのが遅いから、
何の香りだろう~。

それとももう芽吹いてる?

ともかく、大好きな季節の始まりです。
そして、明日からあっきーのコンサートも始まる。
〈東京は終わってますが〉

今日は久々にThe WHOのTOMMYを聴きました。
ダーリンが車でかけてたの。

やっぱり好きだなあ。明日が楽しみです。

そんなわけで、今週はお仕事はぼちぼちってことで、
よろしくお願いしますー!〈誰に言ってるんだか〉

 

今週読んだ本_24: ジェフリー・アーチャー著、永井淳訳「百万ドルをとり返せ!」
   ※洋書のコーナーで本を探していた時にダーリンが進めてくれたのが、ジェフリー・アーチャー。
    
学生時代に読んでいたらしい。いつか読もうと思っていたら、先日これを買ってくれました。
    ジェフリー・アーチャーの処女作であり、コン・ゲーム〈信用詐欺〉の傑作。

    翻訳ものだし、株関連の堅い話とか、最初は私にはとっつき難かったけど、
    後半は一気に読めます。真面目で堅い話かと思っていたら、娯楽要素も多い。
    途中はそんなんあり得へん!な展開もあったりしますが、そういうところが、
    映像化したらおもしろいだろうなと思っていたら、3時間のTV映画になっているとか。
    英国やモナコが舞台なのも私には嬉しかった。

1.jpg百万ドルをとり返せ! (新潮文庫)

 作者: ジェフリ・アーチャー 訳: 永井 淳
 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1977/08 メディア: 文庫


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

kantaro

おいしそうな、パスタ!
ウチの近くの公園も、そろそろ、お花の咲く季節です。
by kantaro (2008-03-23 20:49) 

natsuki

今日は暖かかったですね。 パスタも春らしい!
東京は開花宣言したんですが(関東在住)、お花見は来週かな。

あっきーコンサート行かれるんですよね。
私は13日に東京・中野サンプラザに行きました~。
TOMMYの予習は重要でっす♪
かのんさんのご感想がとても楽しみです!!

by natsuki (2008-03-23 21:56) 

kanon

★kantaroさん、こんばんは。nice!ありがとうございます。^^
おいしそうでしょー。菜の花が春らしくてよかったです。
そちらもそろそろ桜が咲きそうでしょうか。
春の公園は色とりどりのお花が咲いて賑やかですよね。

★natsukiさん、こんばんは。
こちらも今日は暖かかったです。関東はもう開花宣言がでましたね。
週末にはお花見ができそうなのかな。楽しみですね。

あっきーのコンサートは行きますよー。
会社帰りに行くにはちょっと辛い時間なんですが、頑張ります。
中野サンプラザに行かれたんですね。楽しまれたかな?
TOMMYの予習はばっちりです。楽しみー。
感想はちょっと遅れるかもしれませんが、何か書きますね。
さーっ、もう今日だわ♪
by kanon (2008-03-24 00:12) 

天鳥船

美味しそうですね~。私は携帯でも美味しそうに撮れるまでねばるから、つい冷めちゃうんですよね^^;
桜、もう開花宣言なんですか。
私は枝垂れの方が好きなので、枝垂れはどうなのかなぁ。
楽しみな季節の到来ですね♪
by 天鳥船 (2008-03-24 01:04) 

まぐろとわさび

菜の花とアサリのパスタ・・・好きです。
エビのピンクも良く似合っていて、運ばれてきたらにんまりしてしまいそうです♪
by まぐろとわさび (2008-03-24 18:52) 

punchigoo

この手のパスタは非常に好きです。
アーチャー良かったですか。ケインとアベルも面白いですよ。
by punchigoo (2008-03-24 21:39) 

kanon

★天鳥船さん、こんばんは。^^
おいしそうでしょー。本当はもっとおいしそうなの。
やっぱり上手く撮るには粘りが必要なんですね。
私はお料理が冷めちゃうのが気になっちゃって~。
〈いや、でも、やっぱり腕の問題な気がする〉

桜が咲き始めましたね。
枝垂れは私も好きです。楽しみだなあ。^^
お写真を期待してますよー。

★xml_xslさん、nice!ありがとうございます!

★まぐわささん、こんばんは。^^
菜の花とアサリのパスタはおいしいですよね。
ぺろっと食べちゃいました。

★ぽんたさん、こんばんは。
オイル系のパスタとか、お好きなんでしょうか。 ^^
本のご紹介ありがとうございます。
ケインとアベルも買ってあるので、読むのが楽しみです。
まとまった時間がある時に読む予定です。
by kanon (2008-03-27 01:12) 

魔女

覚えてたら(笑)探してみます。

by 魔女 (2008-03-27 20:49) 

kanon

魔女さん、探すってジェフリー・アーチャーのこと?
魔女さんなら持ってそうだね。おもしろかったです。
by kanon (2008-03-29 19:51) 

kanon

Periちゃん、nice!ありがとう。^^
by kanon (2008-03-31 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。