SSブログ

さくら日和☆小さな公園 [Diary]

12.jpg

日曜日に朝ごはんを食べた公園です。^^

4.jpg

ちっちゃな池には鯉が泳いでいたり、鴨がのんびりと過ごしています。

2.jpg

写真を撮ろうとすると、すーっと行っちゃう。逃げないで~!

3.jpg

公園の木の緑をバックにしたさくら。

6.jpg

日本はどこもそうなんでしょうけど、

神戸から阪神間はさくらがとても多いと思います。

ふとした街中や住宅街の中にさくら並木がある。

電車の中からも散歩をしていても、この時期はさくらの花が目に入る。

今年も咲いたなと思うと、うきうきと嬉しくなります。

そんなわけで、我が家のお花見はさくらの名所というわけではなく、

以前、住んでいたところの目の前のさくら並木がきれいだったとか、

いわゆる住宅街の中に咲く、さくら達になります。

5.jpg

トップの写真と同じ場所から。遠くに少ーし見えるのが六甲山。

夕暮れ時にも立ち寄ってみました。

7.jpg

光の感じが違うのがわかるかしら?

8.jpg

人の少ない静かな小さな公園です。

10.jpg

ここはもうすっかり満開で、風に吹かれて、さくらの花びらがはらはらと舞っていました。

11.jpg

この公園はよく傍は通っていたものの、ゆっくりと中に入るのは初めて。

いいところをまた見つけちゃった。^^

9.jpg

さっ、冷えてきたし、帰ろうっと。

今年の他のさくらの写真もよろしければこちら〈↓〉からどうぞ。

  さくら、さくら♪と3周年ありがとう。^^  夜桜  さくら、さくら~

 

こんな時間に更新しているのはなぜか・・・。

実は日曜日は「篤姫」を見る気力もなく、9時過ぎには寝ちゃったの。

私の苦手な黄砂は大丈夫でしたが、乾燥してたし、風も吹いてたから、

砂埃にやられたかな?お夕食を食べたら、ぐったりとしてしまって。

そして、真夜中もすっかり過ぎた頃に目が覚めてしまったの。

そのまま寝てしまえー!とも思ったけど、

なんだかもったいないので起きて写真の整理などしてみました。

明日以降も週末に撮ったさくらをお届けします♪


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

まぐろとわさび

桜とユキヤナギが一緒に撮れる素晴らしい公園!
穴場ですね。近所にもあったらいいなぁ。
by まぐろとわさび (2008-04-07 16:05) 

maa

サクラは本当にいいですよね♪
こっちはやっと三部咲きくらい。
早く満開のサクラが観たいです。
by maa (2008-04-07 17:13) 

ぶるです

きれーぃ☆

今年は忙し過ぎて、お花見できないでいるので
ここで・・・ させて頂きます!

今日の雨で、散っちゃっただろうし・・・
お花見したいなぁ~
by ぶるです (2008-04-07 23:27) 

kanon

xml_xslさん、優紀乃さん〈はじめまして!〉、kantaroさん、
他の皆さまもnice!ありがとうございます♪
by kanon (2008-04-08 22:24) 

kanon

★まぐわささん、こんばんは。
ユキヤナギが本当にお好きなんですね。^^
今まで気にしてなかったんですが、
うちの近くでは桜と雪柳が近くに咲いてるところが結構あるような?
気がします。。。もっと観察しておきます。

★maaさん、こんばんは。
桜はいいよねえ。そちらは今からなんですね。
楽しみね。^^

★ぶるさん、こんばんは。
今年は本当に忙しいよね。嬉しいことだけど、大変だー。
無理しないようにね。お疲れが出ませんように。

ここでお花見を楽しんでもらえて、よかったわ。
昨日の雨でも散らずに頑張っている桜もあります。
そちらのライトアップが見たかったなあ。
by kanon (2008-04-08 22:30) 

kanon

Periちゃん、こちらにもnice!ありがとー。^^
by kanon (2008-04-13 12:10) 

Christina

私のこの公園行ったことある気がする。
ユキヤナギきれいですね。
by Christina (2008-04-13 21:17) 

kanon

くりちゃん、ありがとう。
この公園に見覚えあるのね。嬉しいなあ。
阪神間だよね。ご近所さんだ。
by kanon (2008-04-15 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々にさくら日和☆道すがら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。