SSブログ

春のドラマ、その後 [Diary]

1.jpg

今朝は台湾茶ではなく、ノチェです。のんびり日曜日。。。

昨日は一日雨だったので、食料の買出し以外はお家でまったりと。
台湾日記を書かなくちゃと思いながらもなんとなくPCをする気にならなくて。
こういう日こそと、録画してあったTVドラマを一気に見ました。

今クールのドラマは私的にはなかなかおもしろいです。
明日からはようやく月9も始まるしね。録画を忘れないようにしなくちゃ。
前にも書きましたが、今回はたくさんのドラマを見ております。

 
火曜日は「おせん」、水曜日は「ホカベン」、土曜日は「ごくせん」。
いずれも日テレ系なのよね。

「おせん」は2回めを録り損ねてしまったけどめげない。
優ちゃんがともかく可愛いの。この役は彼女じゃないと難しいと思う。
脇を固める俳優さん達も素敵です。杉本哲太さんや余貴美子さんとか。
それと、渡辺いっけいさん。もうぴったり~。いい味出でてます!

「ホカベン」の上戸彩ちゃんもいいですね。
思っていた以上に重たい話だったりしますが、弁護士ものは好き。
北村一輝さんがカッコイイ!今、私の中でときめき度NO.1の俳優さんかも。
戸田菜穂さん、りょうさんも好きです。

「ごくせん」は裏の番組を録画しているので、
たまにしか見れないんだけど、昨夜も泣いてしまったよー。
仲間由紀恵ちゃんは苦手なんだけど、この役はぴったりやね。
江波杏子さん。おいくつなんだろう?オーラがありますね。
学生の中では前クールの「ボンビーメン」にも出ていた三浦春馬くんが好き。
「ボンビーメン」といえば昨夜の「ごくせん」にも出ていた山田優ちゃん。
小栗くんとのさわやか交際がいい感じですね。^^

金曜日はTBS系の「Around40~注文の多いオンナたち~」。
これは天海さんと筒井くんが出てるというのがポイントだったんだけど、
どことなく懐かしい感じのするドラマ。展開が見え過ぎるところもあるけど、
それはそれでいいかなと。心療内科の話は好きだしね。
大塚寧々さんも好き。竹内まりやさんの歌も懐かしい~。
ゲストで寺脇さんも出ていてびっくり嬉し!でした。
筒井くんのビストロが近くにあったら通っちゃうよー。おいしそう♪

土曜日はNHKの「トップセールス」。
夏川結衣さんのひたむきさに思わず涙ぐんでたり。。。
実は今まで書いてなかったかもしれませんが、椎名桔平さんが好きなんですよ。
今回はそれもあって見始めたくらいだから。
石田ひかりの役がちょっとイタ過ぎますけど、まあ、とりあえず。
蟹江敬三さんと十朱幸代さん(久々)がぴりっと引き締めてくれてる。

まだ見てないのは「ROOKIES」。途中参加です。
みんなの評判がいいんですよねえ。

もちろん、「篤姫」は見てますよん。
明日からは月9が始まるし、、、最後まで全部見れるかしら?
本も読まなくちゃ、だし、忙しい、忙しい。頑張るぞー!

さっ、今日は台湾の写真の整理をします。
忘れないうちにさっさと書かなくちゃね。^^


タグ:ドラマ 休日
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

hana

普段お忙しいから、ゆっくりドラマと言うわけには行きませんね。
朝から雨の日のお休み、のんびり出来てたまにはこういう日も必要ですね。
今日は母の日、息子からDVD「ローマの休日」をプレゼントされました。
ようやくパソコンでDVDを見られるようになったので、早速見てみます^^。

by hana (2008-05-11 16:19) 

kanon

hanaさん、こんにちは。ありがとうございます。^^
そうですね。最近は少し余裕があるので普段見たりもするのですが、
全部というわけにはいきません。まとめて見るのは好きなので、
それはそれで楽しんでいます。

息子さんからの贈り物!素敵ですね。もう見られたかしら?
楽しみが増えましたね。
by kanon (2008-05-11 18:06) 

ぶるです

「おせん」私もハマってます!

我が家では
「おまっとさんです。」が、プチブームでございます。

それと、かのんさん、また、
「北村一樹のようなワイン」を飲みにいきましょうね!

by ぶるです (2008-05-12 01:24) 

kanon

★ぶるさん、こんばんは。^^
ぶるさん家でも「おせん」が流行ってるのね。
いいよねえ。

>「北村一樹のようなワイン」を飲みにいきましょうね!

是非是非。行きましょー♪
楽しみだなあ。

★kantaroさん、くりちゃん、nice!ありがとうございます。^^
by kanon (2008-05-13 00:08) 

kanon

kyokoさん、nice!ありがとうございます♪
by kanon (2008-05-14 01:18) 

kanon

まぐわささん、Periちゃん、nice!ありがとうございます♪
by kanon (2008-05-17 22:39) 

魔女

ROOKIES面白いよ。
なんだか3週くらい、お休みだけど。
意外とはまったるのが「絶対彼氏」
ほんとに漫画の世界でおもしろい。
月9もおもしろかった。
私はテレビっこなのでよく見てるんだけど
後はほとんど海外テレビです(台湾ドラマは2本みてる(笑)
by 魔女 (2008-05-18 20:07) 

kanon

魔女さん、ありがとう。^^
ROOKIESは評判いいよね。ということで、今月から録画してます。
でも、まだ見てないの。そこまで追いつかなくて。(笑)
月9は見ましたよ。キムタクらしい展開で楽しめそうです。
阿部ちゃんも深津ちゃんも好きだしー。
魔女さんは海外ものもよく観てるよね。台湾ドラマもそんなにあるのね。
知らなかったわ。
by kanon (2008-05-19 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

普洱茶Mother's day ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。