SSブログ

ほたる [Diary]

今年も蛍に会えました。嬉しいー!

昨年より少し早いですね。昨年の記事はこちら。夏空とホタル

たくさんの蛍が舞っている様はとても幻想的ですね。

次の週末も元気に飛んでくれてるといいけどな。

平日にまた見に行ってみようかなあ。

 

今週読んだ本_38: 北森 鴻著「蛍坂」 

     ※「花の下にて春死なむ」に続く香菜里屋シリーズの第三弾。
      どれもいいんですが、「双貌」の話が好きだなあ。

螢坂 (講談社文庫)

螢坂 (講談社文庫)

  • 作者: 北森 鴻
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/09/14
  • メディア: 文庫

蛍繋がりで前記事から移動してみました。

さっきはまだ読み終えてなかったしね。先ほど読み終えたところ。

このシリーズはまだ続いているようなので、今後も楽しみです。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

Christina

蛍?いいな~~
私、はっきりと見たことないのです。
by Christina (2008-06-02 00:57) 

まぐろとわさび

もう蛍が飛んでいるのですか~!
幻想的な光を見たい。撮りたい。
by まぐろとわさび (2008-06-02 06:09) 

kantaro

うちの近くの公園の池で、むかしは蛍狩りをやってたんですが、最近はまったくやってませんね。楽しみにしてるイベントのひとつでした。
by kantaro (2008-06-02 09:20) 

kanon

★くりちゃん、おはよー♪
蛍をはっきりと見たことないのね。ご近所さんなのになあ。
うん、でも、私も昨年ようやく気付いたばかりだから。
きっと、くりちゃん家の側にもいるよ。見れるといいね。^^

★まぐわささん、おはようございます。
ご返信が遅くなって、すみません。
今年は昨年よりもたくさんの蛍が見れました。
この週末も見に行く予定です。楽しみ♪
(私に写真は無理ですが・・・)

★kantaroさん、おはようございます。
ご返信が遅くなって、すみません。
蛍狩りかあ。そういや、子供の頃は蛍を捕まえたりしてましたね。
今は眺めているだけですが、子供達も楽しそうでした。^^

★xml_xslさん、nice!ありがとうございます♪
by kanon (2008-06-05 08:41) 

Christina

いるかな?見つけてみようっと。(=^▽^=)
by Christina (2008-06-09 09:38) 

kanon

★くりちゃんへ。見つけてみてね。会えるといいね♪

★魔女さん、Periちゃん、nice!ありがとさんです。^^
by kanon (2008-06-09 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鯉のぼり、今週読んだ本楽しい夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。