SSブログ

楽しい夜 [Diary]

この時期に関東方面に台風って、不思議ですよね。

皆さまのところは大丈夫だったでしょうか。

そろそろ梅雨入りなのでしょうか。

そんな中、昨日の大阪は青空も見えて、爽やかな一日でした。

大好きなバーが開店してから20年になるとか。

ご案内のお葉書をいただいたので、昨夜、行ってきました。

きっと今週は混むだろうから、早めの時間に少しだけ。

 
お祝い出してシャンパン・カクテルを出してくださいました。

すっきりとしたお味でおいしかった。とてもきれいなブルーなの。

ご馳走さまでした。

その後はマスターのオリジナル・カクテルを頼んでみました。

「キャンドルライト」という名前だったような?〈うろ覚え〉

情熱的な赤い色。結婚を決めた年に考えたんだそうです。

ジン+パッションフルーツ。甘過ぎず、とてもおいしい。

思わず一気に飲んでしまって、ちょっとふらふらに。〈笑〉

ダーリンも珍しくカクテルをオーダー。

すっきりとしてものをというリクエストで出たされたのは、

このお店特製のスカイボール。

銅製のマグカップがひんやりとして夏向きのカクテルです。

ここにはもう何年通ってるんだろうか。

最近はなかなか行けませんが、大切な場所のひつとです。

20周年おめでとうございます&これからもよろしくお願いします♪

さて、案の上、お店が混んできたので早々に引き上げて、

夜ごはんへ。昨夜はフレンチにしてみたの。

カウンターだけのとても小さなお店です。アラカルトのみ。〈たぶん〉

前菜を数種類頼んで、あとはバスタとデザートにしてみました。

フレンチやイタリアンの前菜って好きなんですよね。^^

どれもおいしかったー!(残念ながら昨夜の写真はありません)

楽しい夜でした。酔っ払っちゃったよー♪

また行きたいなあ。^^

風邪はほぼ治ったんですが、まだ少し鼻水が出たりする。

ほんまにしつこい風邪です。皆さまもお気を付けて。

そういや、昨年も「エリザベート」の来日公演の時に酷い風邪だったな。

今年もまた詳しい感想は書けないまま終っていきそうです。

台湾日記も中途半端だし、他にも書きたいことはあるんだけどなあ。

とりあえずまずは体力を回復しなくちゃ。

お仕事も山場に差し掛かっているので、今日はちょっと頑張ります!


タグ:お酒 お祝い
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

vow

Periさんのところで、「良い人」と言っていただいたので、お礼がてら訪問いたしました(笑)
今後も、宜しくお願い致します!
また、遊びに来ます♪
by vow (2008-06-05 11:21) 

kantaro

台風はそんなにすごくもなかったですが、雨のため、観戦予定のナイターが中止になってしまいました。
by kantaro (2008-06-05 17:39) 

kanon

★「良い人」vowさんだー!おはようございます♪
いつもお見かけはしてたんですが、直接お話するのは初めてですね。
遊びにきてくださって、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。また遊びに行きます。^^

★kantaroさん、おはようございます!ありがとうございます。
台風は大丈夫だったんですね。よかった。
でも、ナイターが中止になったのは残念でした。
次回は晴れるといいですね。

★xml_xslさん、nice!ありがとうございます♪
by kanon (2008-06-06 08:44) 

魔女

風邪長引いてますね。
週末はゆっくりできるのかな?
風邪は保温と安静らしいです。
by 魔女 (2008-06-06 20:59) 

Peridot

行きつけのバーがあるのって羨ましい~。
私も以前あったんだけど、諸事情でマスターが変わってから
お店の雰囲気が変わっていかなくなっちゃたんだ。
酔ったkanoちゃんってなんか可愛いんだろうな~(笑)
by Peridot (2008-06-07 17:34) 

Christina

夏風邪って治りにくいのですよね。大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

台風は・・・この時期はいつもなら、北へ向かうものなのです。
なのに。。。なぜ?って感じで・・・
異常気象ですよね。
by Christina (2008-06-09 09:37) 

kanon

★魔女さん、こんばんは。ありがとうね。^^
風邪は治ったと思うんだけどねえ。なんとなくまだまとわりついてる??
ちょっとお仕事が忙しかったせいもあると思う。土曜日も出勤でした。
でも、その分、今日はお休みしたので、のんびり過ごしてます。

★Periちゃん、ありがとう。
このバーにはかなり前から通っています。
最近はなかなか行けないけど、でも、大好きな場所なので、
忘れられない程度には行くようにしてます。^^
マスターが変わっちゃうと、お店の雰囲気が変わるよね。
私もそういうお店があるよ。残念だよね。
酔った私は・・・困り者のようです。ダーリンにとっては。(笑)

★くりちゃん、ありがとう。
風邪は治ってるはずなんだけど、なんとなくイマイチなのでした。
でも、昨日、今日とゆっくり過ごしたので元気です。^^

異常気象だよね。毎年、なぜ?ということが増えていく気がします。
心配だー。

★まぐわささん、nice!ありがとうございます♪

by kanon (2008-06-09 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。