SSブログ

今年最後の [おいしいもの♪]

1.jpg

uf-fuですー。^^
年賀状も書いてないのに急に行きたくなってしまって、無理矢理行っちゃった。
(もう今年の年賀状は無理だな。。。汗)

二人で台湾茶を2種類頼もうとしたんですが、今はいいのが少なくなってるとのこと。
(来年1月には台湾に買い付けに行かれるそうなんです~、楽しみ♪)
そんなわけで、まずはお奨めのダージリンから。今日はお水がおいしいんですよ、
と嬉しそうなオーナー。お水のお味も日によって違うらしい。

2.jpg

台湾茶は残り少ない(というかこれがラストの)お奨めの東方美人。
お皿の上のものはドライマンゴー。これがまたおいしくて~。
無添加・無加糖でベータカロチン、ポリフェノール、食物繊維が豊富だとか。
飽きのこないおいしさ。今年のロットはここ数年で一番の出来なんだそう。
思わず自宅と実家への手土産用にお持ち帰りしてしまいました。

1.jpg

母のためにマヌカハニーも買ってみました。
マヌカハニーはおいしいだけでなく、人間の治癒力を高めてくれるそうなのです。
風邪が心配な季節なので、そういう時のために、ね。

さて、今日はシアターBRAVA!で古田さんを観てきました。
そちらの感想はまた後で。 

1.jpg

帰る時、夕焼けがきれいでした。

 
今週読んだ本_82: 松尾 由美著「ハートブレイク・レストラン」

  ※これの前に読んでいた本がなかなか進まなくて、途中で挫折。
   無理矢理読めるののではないですねえ。この本はとても読みやすい。
   心がほんわかするミステリー。

ハートブレイク・レストラン (光文社文庫)

ハートブレイク・レストラン (光文社文庫)

  • 作者: 松尾 由美
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2008/07/10
  • メディア: 文庫

 

 
最後に私信。クリスマスに我が家にもサンタさんがやってきました。
写真に撮る前に飲んじゃった。おいしかったです。ありがとうー♪

2.jpg 


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

くりっぴ

蜂蜜、ききますように。(*^_^*)
by くりっぴ (2008-12-29 17:43) 

まぐろとわさび

マヌカハニー・・・ニュージーランドに留学経験のある同僚に薦められて
一時期紅茶に入れて飲んでいました。
確かに良さそうです。
贈り物・・・記事にしましたよん♪
新しいレンズで真剣に撮ったのです(笑)
by まぐろとわさび (2008-12-30 11:17) 

kanon

皆さま、nice!をありがとうございます♪
by kanon (2008-12-31 01:09) 

kanon

★くりちゃん、こんばんは。ありがとうね。^^
マヌカハニーはそのまま食べてもおいしいのです。

★まぐわささん、こんばんは。ありがとうございます♪
以前、母がNZに行った時にやはりマヌカハニーを買ってきて、
気に入っていたのです。体によくておいしいのはいいですよね。

あっ、記事にしてくださったんですね。
お忙しいのにすみませんー。見てきますー!
by kanon (2008-12-31 01:15) 

くりっぴ

今年とても楽しい交流をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。(*^^*)
by くりっぴ (2008-12-31 22:27) 

kanon

くりちゃん、新年あけましておめでとうございます♪
こちらこそ昨年は楽しかったです。今年もよろしくお願いいたします。
2009年がくりちゃんにとって素晴らしい1年になりますように!

by kanon (2009-01-01 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。