SSブログ

幸せ、幸せ♪ [おいしいもの♪]

1.jpg

これでもか!てくらいに観劇日記が続いておりますが、久々においしいもの♪
まずは前菜から。

上の写真はあまりいい構図とはいえませんが(パンは食べかけやし、汗)、
赤ピーマン(パプリカ?)のムースに鱈の白子をのっけて、下の赤いのはトマトのジュレ。
好きなんですよね。赤ピーマンのムース。これもおいしかったです。^^

2.jpg

冷たい前菜二皿め。生牡蠣そのままではなく、ほんの少ーしスープで煮てあるそう。
磯の香りがたっぷりとする一皿。実は磯の香りが強いのは苦手なんだけどおいしく完食。

3.jpg

大好物のミネストローネ。
温かい前菜を変更してもらってこちらに。もっと食べたいよー。

4.jpg

お次は冷たいパスタ。
いつもはフォークもぎんぎんに冷やしたフォークを添えて出してくださるのですが
(他のお店でも冷製カッペリーニなどの時はそうですよね)、
この日はお願いして、冷たくない普通のフォーク(笑)を出していただきました。
持つとこが冷たいのは苦手なんだもん。フォークの先だけ冷やしてほしい。 ← 超我侭^^;

5.jpg

温かいパスタ。パスタの中でもフェットチーネは大好きなのですよ。
濃厚なソースがよく合う。ソースには細かく砕いたエビが使われています。

6.jpg

メインはひなどりをチョイス。柔らかくて香ばしくておいしいのよー。
かなりのボリュームで最初は心配したんだけど、そんな心配は稀有ってもんでした。
バクバク食べれちゃう。添えてあるお塩がまたおいしいのだ。^^

7.jpg

〆のデザート一皿目はイチゴ尽くし。さっぱりとおいしい。

8.jpg

そして、二皿めのデザート。
ライス・プティング。オレンジはマンダリン。甘過ぎず優しいお味なの。
添えてあるのはミントのアイス。爽やかなお味でよく合います。

9.jpg

最後はエスプレッソで。

ここは以前にもご紹介している"ristorante raffinato"さん。
まだ30代半ばの若いシェフなのですが、センスのよさが感じられます。
フロアを取り仕切るマダムは真面目な方で、そのためか、
以前はどことなく張り詰めた空気、みたいなものを感じることがあったのですが、
今回はいい意味でそれがなくなってた。
接客全体に余裕が感じられるというか、笑顔が一段とステキに。

今週は私のお誕生日だったので、ダーリンがここを予約してくれたのです。
いつもありがとう。おいしかったです。本当にご馳走さまでした♪

ワインもおいしかったよね。飲んだワインはこちら。

1.jpg

「神の雫」にハマっているワタクシとしては、突然、今回のテーマはワインだ!
とお店に行く途中に叫んでいたのですよ。(その気になりやすい単純な私、笑)

マダムのお奨めの中から、大好きなモンテプルチアーノをセレクト。
とーってもおいしかったー!というわけで、久々にラベルをもらってきたのです。
昔はこんな風にラベルをもらったりしてたなあ。

最近は以前ほどワインにこだわることはなかったのですが、
いろいろと試してみるのも楽しいかなと。
普段使いのワインにお金をかける
つもりはないけど、でも、もうちょっとじっくとりと選んでみよう。

うふふっ。楽しくなってきたぞ。^^
あっ、ちなみに、私は銘柄とか薀蓄とか、よくわかりませんからー!
飲んでみておいしければいいのだ。

この日は私はお休み。夕方まで冬眠しそうな勢いでしたが(汗)、
せっかくなので当日券で市村ザザを観てきました。おもしろかったです。
週末にもう一度観に行きます。楽しみー♪


タグ:お祝い
nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

まぐろとわさび

ゴージャスディナー♪
フレンチの牡蠣料理はおいしいですよね。
ワタシも食べに行きたくなっちゃいました。
カフェばかりじゃね^^;
by まぐろとわさび (2009-01-23 16:20) 

vow

見てるだけでよだれが…(爆)
「神の雫」…私は見ていませんが、ブログ仲間でめちゃくちゃはまっている人たちがいたような…(笑)
by vow (2009-01-24 00:24) 

kantaro

素晴らしいお料理ですね~。
by kantaro (2009-01-24 01:16) 

kanon

皆さま、nice!をありがとうございます♪
by kanon (2009-01-24 13:58) 

kanon

★まぐわささん、こんにちは。ありがとうございます。^^
生牡蠣は好きなんですよ。これもおいしかったです!
まぐわささんの行かれるカフェはいつもおっされ~なので、
ランチもディナー素敵ですよん。

★vowさん、こんにちは。ありがとうございます♪
「神の雫」は流行ってるんですね。我が家でもすっかりブームです。
ワインが飲みたくなっちゃう~。

★kantaroさん、こんにちは。ありがとうございます!
どれも見た目もきれいで、おいしかったです。^^
by kanon (2009-01-24 14:05) 

くりっぴ

神の雫・・・(w
私もはまってます。テレビを見なかった私が・・・(w
ワインおいしいですよね。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-01-25 22:24) 

kanon

くりちゃんも神の雫は見てるのね♪
おもしろいよね。ワイン大好きです。^^
by kanon (2009-01-26 23:38) 

ryuji_s1

すばらしいお店 お料理もすごく丁寧で
すばらしいですね

冷製カッペリーニ 美味しそうです
by ryuji_s1 (2009-02-05 08:56) 

kanon

ryuji_s1さん、こんにちは。ありがとうございます。
ここの冷製カッペリーニはとてもおいしいのですよ。
丁寧なお料理ですよね。シェフの笑顔が優しいのです。
by kanon (2009-02-06 14:29) 

Nyanko

私も今、ワインにはまってます。
やっぱり、ワインを選ぶときに、「神の雫」って参考にしちゃいますよね!
by Nyanko (2009-09-08 15:13) 

kanon

Nyankoさん、はじめまして。こんにちは。
ご返信が遅くなってすみません。

ワインにはまっていらしゃるんですね~。
どんなワインを飲まれているのかな?
「神の雫」は楽しいドラマでした。^^
by kanon (2009-09-13 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。