SSブログ

Jonathan Sings Larson [RENT]

Jonathan Sings Larson

Jonathan Sings Larson

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: PS Classics
  • 発売日: 2007/11/06
  • メディア: CD

昨夜遅くに帰ったら、
「Jonathan Sings Larson」が届いていました。

 
なぜか2枚も。。。^^;
amazonで注文する時に間違えたー。(アホや~)
まっ、いっか。永久保存版てことで。

ジョナサン・ラーソンはRENTの脚本、作詞・作曲家です。
その彼が歌うオリジナルのRENTの曲や、その他の歌の数々。

凄く歌が上手とか、そういうわけではないんだけど、
(RENTのメンバーの歌があまりに素晴らし過ぎるせいもある)
私はとても好きです。ジョナサンの歌。

最初の曲はRENTとは違う曲でしたが、いいなあと。
わくわくしながら、ちょっと飛ばして、まずはRENTの曲よね、
とラストの3曲を聴いてみました。

  LA VIE BOHEME
  SEASONS OF LOVE
  FINAL B

そしたら、思わず涙が出てきて、
最後は大泣きでした。

舞台で聴くのとはまるで違ってて、
だから、まさか自分でも泣くと思っていなかったのに、
涙が止まらなかった。アホな子みたいでした。

RENTの曲は他にも、
ONE SONG GLORY, INTRO/TUNE UP 1
などが入っています。

この後、アルバムの最初から聴いてみたんですが、
RENT以外にも心に響く曲があって、やっぱり彼の曲は好きだなあと。
ジョナサンの歌を聴いていると幸せな気持ちになれる。

RENTの成功を目前にして亡くなってしまったジョナサン。
35歳のその当時もRENTのような暮らしぶりだったようだし、
たくさんの苦労や困難なことがあったと思う。

でも、彼は幸せだったんだろうなと、
あらためてそう思う。

明日がプレビューという日。
アンソニーやアダム達が歌う自分の曲を聴きながら、
一番喜んで、わくわくしていたのは彼だったろうと、

そんな風に思った夜。

 
ありがとう。ジョナサン。


タグ:rent
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

Peridot

あはは。2枚もゲットしちゃったんだ~。(笑)
その一枚は結局どうしたのー?
by Peridot (2009-10-12 13:28) 

kanon

Periちゃん、ありがとさんです。
2枚目もまだあるよ。永久保存版になりそう。^^
by kanon (2009-10-15 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。