SSブログ

映画「サイドウェイズ」など [映画]

sideways_1.jpg

映画「サイドウェイズ」公式HP

「サイドウェイズ」は2004年のハリウッド映画『サイドウェイ』を、
20世紀フォックスとフジテレビがリメイクした作品。
海外スタッフのもと小日向文世と生瀬勝久の主演で描く
大人のコメディー・ドラマ、鈴木京香ちゃんも出てるとなれば、
観に行かねば!ということで、早速観てきましたよ。

 
気軽に楽しめる、そんな映画。
ともかく笑えます。小日向さんと生瀬さんの間合いが絶妙~。
京香ちゃんはおきれいだし、菊地凛子さんもチャーミング。

人生も半ばを過ぎた40代の男性二人、という設定で、
小日向さんと生瀬さんはもちろんのこと、京香ちゃんも年を取ったなあと、
そんな風に思わせる始まりで、思わず身につまされましたが(笑)、
年を重ねるのも悪くないというか、
いくつになっても夢を持っているのはいいことだなと、
そんな風に思わせてくれる映画でした。

舞台がカルフォルニアだけあって、画面全体が明るい。
ナパ・バレーの自然がともかく素晴らしいんですよね。

どこまでも続く広大な土地に降り注ぐ明るい日差し。
その中に広がるワイン畑。

思わず、オーストラリアで訪れたワイナリーを思い出していました。
ワインが飲みたくなる、そんな映画です。^^

img_2415_large.jpg

映画の中で、小日向さんの額の広がりがネタになったりしていますが、
40代どころか、もう55歳なんですね。びっくり。いやー、可愛いおじさまぶりですわ。

今週はDVDも2本観ました。
意図して選んだわけではないんですが、どちらも堤さんが出ています。
「容疑者Xの献身」と「クライマーズハイ」。

「クライマーズハイ」は専門用語というか、新聞記者の特殊な用語?とか、
人間模様がわかり辛いところはあったんですが、よかったです。

20080407010fl00010viewrsz150x.jpg 映画「クライマーズハイ」公式HP

「容疑者Xの献身」はストーリー的にはうーん、、、て感じでしたが、
どちらの映画も堤さんの魅力が感じられました。
それと、「クライマーズハイ」では堺さんもよかったです。

 
♪♪♪ 
またちょっと暖かくなりましたね。
しばらく週末のお出かけがないので、お休みの日は相変わらず寝てるか[あせあせ(飛び散る汗)]
リビングで本を読んだりしてるんですが。。。

ぽかぽか陽気にまたついうとうとと。(笑)
ベランダの前の木に小鳥さん達がきたりして、ソファに寝転ぶと空が見えて、
なんだか和むんですよね~。ささやかなマイ・ブーム。

マイ・ブームといえば、最近、洗顔が楽しくて。
少し前にシャンプーを変えたんですが、その時に泡で洗う大切さを知って、
(当たり前のことなんですが、今までは適当だったのです)
そういうや洗顔も泡よねと今までになく真剣に泡立ててみたら気持ちよくて。
しっとり滑らかな泡に包まれているのとなんだか幸せなのです。


タグ:映画
nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

vow

ご無沙汰しておりました。
再開いたしましたので、今後とも宜しくお願いいたします。

あと、ご報告が遅くなりましたが、こちらのご紹介から拝見させていただきまして、相方の妹の結婚祝いに「アトリエココロ」のエッチングボトルを送ったところ大変喜ばれました。
本来は、当方の記事でご報告しようかと思ったんですが…
紹介していただき、ありがとうございました!
by vow (2009-11-09 14:19) 

punchigoo

クライマーズハイの堺さんは良かったですね。主役食ってました。
堤さんはAlwaysが印象に残っています。好きな役者です。
by punchigoo (2009-11-09 19:26) 

ぶるです

偶然!?
いま、読んでるのが
「容疑者Xの献身」です。
原作を読んでから見ようって思ってます!!

堺さんには、「蛮幽鬼」でお会いできますわ☆

by ぶるです (2009-11-09 21:26) 

kyoko

いつもの事ながら・・・ご無沙汰しております。
明後日はお仕事もないので、
天気だったら動物園に・・・雨だったら映画に!
・・・何だか私までワインが飲みたくなってきました♪

by kyoko (2009-11-09 23:31) 

さらは

クライマーズ・ハイは堺さんが出てるからみたい~と思いつつ映画館にいけなくて、こないだのテレビ放映も見逃しちゃいました・・・。DVDをみたいです。

堺さんは新選組!から大好きな俳優さんの一人になり、テレビや舞台をチェックしてはいましたが、この間蛮幽鬼で久しぶりに生の堺さんをみたら、堺さん熱が再燃しまして、先週は堺さんデーと勝手に決めて、映画「南極料理人」と「クヒオ大佐」を一日二本立てで見に行ってきましたよ!全然違う役柄が見れて面白かったです。
南極料理人は本当にご飯がおいしそうでお勧めですv思わずレシピ本を買っちゃいました(笑)


by さらは (2009-11-10 23:14) 

kanon

皆さま、こんにちは。nice!をありがとうございます!
by kanon (2009-11-11 12:55) 

kanon

★vowさん、こんにちは。こちらこそ、ご無沙汰しております。
私も開店休業状態が続いておりますので、気にしないでくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

「アトリエココロ」さんのエッチングボトルをプレゼントされたんですね。
とても素敵ですよね。喜んでいただけて、私まで嬉しいです。
ご報告をありがとうございました。^^

ご結婚されたお二人が末永くお幸せでありますように♪

★ぽんたさん、こんにちは。ありがとうございます♪
クライマーズハイの堺さんはやはりよかったですよね。^^
その堺さんを今日は舞台で観てきます。楽しみです。

★ぶるさん、こんにちは。いつもありがとう。^^
「容疑者Xの献身」を読んでるのね。原作はおもしろいかしら?

「蛮幽鬼」は今日なのです。楽しみ~♪

★kyokoさん、こんにちは。ありがとうございます♪
明後日。。。今日のことかしらん?
こちらは雨ですが、そちらもでしょうか。

映画は何を観られるのかな?

★さらはちゃん、こんにちは。コメントをありがとう。
クライマーズ・ハイの堺さんはよかったよ。時間があるの時にでも是非!

「南極料理人」は観てはいないんですが、原作やレシピ本も楽しそうよね。
「クヒオ大佐」は映画館の予告編で観てうーん。。。て感じでしたが、
おもしろかったんだね。

私は今夜が「蛮幽鬼」です。堺さんが楽しみだなあ。^^
by kanon (2009-11-11 12:59) 

魔女

私もクライマーズハイも容疑者xもDVDで見ました。

蛮幽鬼観に行ったのですね。
感想楽しみにしてます。

私は最初行く気はなかったのですが
公演が近づくにつれ、とっても行きたくなってきて
17日にチケット取りました。
おもしろいかなあ。
by 魔女 (2009-11-12 20:26) 

kanon

魔女さん、こんにちは。お久しぶり~!嬉しいわん。^^

クライマーズハイも容疑者xもどちらも観てるのね。
さすがです。堤さん、好きだものね。

蛮幽鬼の感想は次の記事で書きますね。
まだ観に行く予定なので今の感想をちらっとですが。
17日に行くのね。楽しんできてね!
by kanon (2009-11-14 13:13) 

Peridot

いよいよ蛮幽鬼強化月間に突入したね!(笑)
あの舞台をこれから見るのかぁ。いいなぁ~。

by Peridot (2009-11-15 17:22) 

kanon

Periちゃんへ。蛮幽鬼を観たので、Periちゃんの感想を読んできます。
今回はあと2回。どれだけ変わるのか?楽しみです。
by kanon (2009-11-16 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。