SSブログ

寒いですね [おいしいもの♪]

ラスク.jpg

皆さま、こんばんは。急に寒くなりましたね。
お風邪など引かれませんように。

さて、珍しく、デパ地下で並んでまでお菓子を購入。
阪神百貨店にあるガトーフェスタ・ハラダさんのラスクです。 公式HP
いやー、しかし、凄い人気ですね。びっくりです。

 
私が行ったのは閉店前の20時過ぎ。
それでもまだ百貨店の外の通路まで並ぶ人が。。。
1時間待ちと聞いていたもののびっくり。

もともとこういうのに並ぶのは苦手なんですが、
ちょっと時間もあったので、思わず並んでしまいました。[あせあせ(飛び散る汗)]
待つこと30分と少し。ようやく私の番に。

とりあえず、プレーンなタイプの「グーテ・デ・ロワ」を購入。
あっさりとおいしく飽きない。ラスクって好きなんですよねえ。

ラスク2.jpg

それと、「グーテ・デ・ロワ」にホワイトチョコレートをコーティングした、
ホワイトラスク。こちらは一枚でも十分な満足感があります。おいしいよん。

☆☆☆

上司が変わったりして、相変わらずバタバタが続いてるんですが、
もう疲れた!(笑)てことで、今日はようやく休息日。

カットに行ってきました。久々に新しい美容院にしてみたの。
私の美容院選びの第一のポイントはシャンプー台。
昔ながらの硬いシャンプー台だと首が痛くなっちゃって後が大変なのです。

でも、最近の新しいシャンプー台はいいね!
今日のお店は椅子がフルフラットになるので楽々~♪でした。
ヘッドスパをしてもらったんですが、凄く気持ちよくて、
とろけてしまいましたよ。
カットしてくれるお兄さんの感じもよかったし、
お店全体がゆったりしていて、リラックスできるのがよかったわ。
次回もここにしよっと。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

魔女

並んだんですか?

うちは母が並ぶの好きみたいで(笑)
何度か食べたけど、普通のラスクが一番おいしい気がします。
by 魔女 (2010-02-06 10:57) 

punchigoo

そう寒いんです。この前散髪に行ってから特に。最近は寒さ対策のためにマスクと帽子を持ち歩いています。
by punchigoo (2010-02-06 11:01) 

もも

私はオンラインショップを利用しています。
一度だけ、池袋に観劇に行った時に並びました。開店間もなくだったので、10分くらいでしたけど、大量に買う人に驚きました。
孫たちも大好物です。
by もも (2010-02-06 16:59) 

さらは

ここのラスクおいしいですよねー!!
大好きですv
でも自分ではあまり買わず、良くお土産でもらうけど・・・(笑)

by さらは (2010-02-06 17:57) 

kanon

nice!をくださった皆さま、ありがとうございます。
by kanon (2010-02-07 16:37) 

kanon

★魔女さん、こんにちは。そうなの。並んでみたの。
めったに並んだりないから記事にしてみました。(笑)

> 母が並ぶの好きみたいで(笑)

それはいいね。
(自分が並んでおいてなんだけど)みんなよく並ぶなあと思いながら見てると、
案外、皆さん、楽しそうに並んでる?気がしました。

普通のラスクは素朴で飽きないおいしさだよね。
nice!をありがとう。

★ぽんたんさん、こんにちは。
寒いですよねえ。特に髪をカットした後は寒々しく感じますよね。
帽子は暖かそうだわ。nice!ありがとうございます。^^

★ももさん、こんにちは。
友達もオンラインショップを利用しているようです。
日持ちもするし、それが便利ですよね。

東京でも並んでるんですね。凄い人気だなあ。
並ぶのも10分くらいだといいですよね。
そうそう、皆さん、大量に買われてますよね。びっくりです。

★さらはちゃん、こんにちは。
お土産にもらえるなら、それがいいよねー。
袋に小分けされているし、会社で配るのにも便利だと思う。
by kanon (2010-02-07 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。