杭州の旅☆旅程 [旅]

Westlake (15).jpg

早朝の西湖(Chaina) at 04.17.2010

もう1週間ほど前になりますが、中国の杭州に行ってきました。
香港やマカオには行ったことがあっても中国本国を訪れるのは初めてです。
旅の目的はいろいろありますが、今回はあるリゾートで過ごすため。
4日間という短い期間でしたが、杭州の街中に行くこともなく、
のんびりと過ごしてきました。

そんなわけで、杭州がどんな街か、お伝えすることはできないの。
似たような写真が多くなると思いますが、私の旅の思い出のためのフォト日記。
今回こそ旅日記を途中で挫折しないよう(汗)、頑張るぞ。

まずは旅程表です。大したことしてないんだけど、とりあえず。

4月15日 NH951 関空発(10:35)→ 杭州 Hangzhou(12:10) ※日本との時差は-1時間
  逆風のため少し遅れて到着しましたが、小さな空港でイミグレもスムーズなため、
  12:50には空港の待合所でホテルのスタッフと会うことができました。お迎えの車でホテルへ。
  途中ちょっと渋滞しながらもホテルへは車で1時間程度で到着。この日は寒かった。[曇り]
  午後は明日以降の予定を決めたり、お部屋やライブラリーでのんびりと過ごす。
    お夕食はホテル内のSteam Houseで。この日が夜初めてのオープンだそう。

4月16日 朝早く小鳥の声で目覚める。早朝の灵隐寺(Lingyin Si 霊隠寺)さんに参拝。
  朝ごはんを食べて、SPAでお風呂に入り、フットマッサージをしてもらい、お昼ごはんを食べて、
  お部屋で本を読んだり散歩したりして過ごす。暖かくなってきました。[晴れ]

またSPAでお風呂に入って、お夕食。翌日に備えて早々に就寝。食事は全てホテル。

4月17日 諸事情により小鳥よりも早く目覚める(笑)。6時にロビー集合。西湖へ。
  一旦ホテルに戻った後、お茶で有名なロンジン村へ。お昼は茶農家さんで。これがおいしい♪
  お部屋でゆっくり休んだ後、永福寺(Yongfu Si)さん、Taoguangguanhai Siさんに参拝。
  その後、SPAで中国式マッサージ。お夕食はホテルにて。日差しが眩しい。暖かい。[晴れ]

4月18日 早朝の灵隐寺(Lingyin Si)さんに参拝。平日と違って大混雑にびっくり。
  朝ごはんの後はチェックアウトまでお部屋で。11時にホテル出発。[晴れ]

NH952 杭州(13:40) → 関西国際空港(17:00)

ホテルはAmanfayun。今年できたばかりで、まだプレオープン。(5月正式オープン)
今まで泊ったAmanresortsとはちょっと違ってて、中国の古い村を再現してリゾートにしています。
村というコンセプトがあるためプライベート性に欠けるところがあり、好みが大きく分かれるところ。

雰囲気はあるんですけどね。そんなわけでつづく。

Amafayun (82).jpg

タグ:

kanimatka

はじめまして
ほぼ同じ日程でAmanfayunに行っていました。ひょっとしたら、目の端にとめていただいていたかもしれません。
実は杭州で検索をしたのではなく、かもめ食堂の旅の記事を以前にチェックしてから、ずっと内容を楽しませていただいてきました。まさか杭州が…!と驚きと嬉しさでいっぱいです。旅行記がとても楽しみです。
by kanimatka (2010-04-27 09:04)

kanimatka

すみません、ほぼ同じ日程、と思ったのですが私がチェックアウトした日にチェックインされてました。なので目の端に…はなさそうです。驚きのあまり思いっきり間違えてしまいました。
by kanimatka (2010-04-27 12:04)

kanon

kanimatkaさん、はじめまして。こんばんは。^^
同じ時期にAmanfayunに行ってらしたんですね。嬉しいなあ。
かもめ食堂の旅の記事から見ていただいていたようで、
ありがとうございます。旅日記が途中のままですみません。(汗)
今回は頑張りたいと思います。ぼちぼちとですが。
かめも食堂の旅も続きを書きたいと・・・常々思ってはいるのです。
気長にお待ちくださいませ。

私達がチェックインした日にチェックアウトされてたんですね。
びゅびゅーんとブログにお邪魔してきます・・・・・

行ってきました。びっくり~!同じ部屋みたいです!!
またゆっくりと遊びにいかせてもらいますね。^^
by kanon (2010-04-27 22:55)

kanon

kanimatkaさん、すみません。
私も一日間違えてました。15日チェックインでした。(記事訂正済み)
いやー、お恥ずかしいです。。。(汗)
by kanon (2010-04-28 00:01)

くりっぴ

へえ~~いいな(*^_^*)
by くりっぴ (2010-05-03 16:38)

kanon

くりちゃん、こちらにもありがとう。
旅は楽しいよね。^^
by kanon (2010-05-07 20:26)

kanon

nice!をくださった皆さま、ありがとうございます!
by kanon (2010-05-07 20:34)